■『モモとカービィ』第9話 

モモのメタナイトとの会話回想シーンも終わって、虹の島々に乗り込みます!


いざ行かん!!虹の島々へ!しかしどの島から行く…?
ダークマターが追っ手を振り切るためワープスターを全て虹の島に隠してしまった! 
カービィに星の気配を見てもらい、スターのある虹の島を巨大大砲で 目指す一同。 

無事到着するも、スターを見つけるなり闇に操られた忍者、ワイユーが襲い掛かる!
間一髪メタナイツの活躍でワイユーを倒すと、助けを求める 袋が…? 
袋の中でつかまっていたのは、少女と謎の黒い生物。

『ありがとう!私はこの島々の巫女、チャオよ。そしてこの黒いのは私の友達、グーイ!!』
しかしモモとカービィは不穏な顔色を見せる
『どうしたんだ?』とたずねるクーに、モモは戸惑いながらこう答えます。
『このグーイって子…私たちの敵、ダークマターと同じ気配がするんだけど…!!』

これは一体どういうことなのか? グーイは敵の罠?次回へ続く。



inserted by FC2 system