■もう昔ほどはっきり秋ってなくなったみたい
現実だけど、物悲しいなぁ

■この時は毎日オリジナル妖精描こうかと思ったけど
きまぐれでやめちゃった

■ナイトメア大好き! いつか海外の子どもらと本場の
仮装をして街を歩きたかった。子どもの姿のままで。

■夏バテで食欲減退→さらにバテるの悪循環だったので
一念発起して自炊に力を入れるようになりました。

■ふつーの百合イラストを最近描いていなかったことに
気付いた私は、急遽勘を取り戻すためこれを描いたの
だった。下の子はもともと眉毛が無いのだった。
後半verのエウレカみたいに。

■ももちゃんの、いやんなせくすぃー姿を描きたかった
あからさまにはえろくなく、スマートに って何だそりゃ

■敵味方ともに童話をモチーフにしたキャラ、こういうタイプ
の服・小物デザイン。あまり難しく考えずに見れる話。
こういうのも好きですわ。

■OZ同様にこのゲームは遊びつくしてもずっと手元に残して
おくだろうと思う。とりあえず今はまだのんびりオズの国を旅
しているけどね。

■完全に快適な家具の設置ってのも、なかなか難しい
多少は目をつぶらなきゃいけないとこもあるのよねん

■これを描いた次の日に、偶然寄った店で難なくゲット(笑)
ノーブルピンクです。いやはやこんなタイミング良く。
ただDS自体はまだ欲しいゲームが無いのがなぁ(苦笑)

■ももこの旅シリーズは、よくネタが続いたなぁと自分で
当時の自分に感心するやら呆れるやら。
これからも素敵な絵が描けるよう頑張りたいわ。

■この絵と実物のストラーフはけっこう違います。
パーツの大きさとか省略した部分もあり、小さい枠内に
メカ類をきっちりまとめて描くのは苦手だよん。


■9月29日 PSソフト『オズの魔法使いRung・Rung』より
2000年に発売されたゲーム。ドロシーは錬金術師のごとく素材を集めては魔法の道具を合成してオズの国の異変を解決します。
前にもここで書いたけど、数年ぶりにこのゲームを手に入れた私は、実に5年ぶりに再プレイ。
そして、やっと完全クリアできました。見逃したイベントも多かったので、いやはや感動もひとしお。
嬉しかったので記念に一枚。時間もあったので色も塗ってみました。ついでに過去にプレイしたゲームのキャラをしばらくココで
描いていこうかと思ったり。あまり大手や有名なゲームは逆に遊ばない私なのでマイナーなのも多いかも。



9月25日 今回の更新でサイト設立時に用意していた過去の作品を一通りアップし終わりました!
『おんぷとももこの旅』絵板編 はこれで一応完結♪ また不定期にフォトショなんかで続きは描くと思うけどね。
これからは大きな作業は新作が出来たときくらいで、しばらくはのんびり更新でいけるかな。
もちろん、この伝言板はちょくちょく更新しますけどね。日記代わりも兼ねてるし、ここ位ならそんな負担にはならないし。



■9月23日 がんばれ!チョコバット君。
駄菓子屋さんでよく食べてたアレ。今年の初めに久しぶりに食べたらはまっちゃって、よくこれ片手にお絵描きしていました。
しかし夏になるにつれ見かけなくなり、お店のおねーさまに聞いたら『夏場は溶けるかなんかで作られないんだって』とのこと、
ガガーン!! 涼しくなるまで待てというのか…、そして秋、最近また出回るようになったので、喜び勇んで徳用パックで買ってきた(笑)
秋の夜長のお供に百合モノ&チョコバットくん、なんだそりゃ。

■ウェブ拍手のお返事ー
>「Power」はほんとに元気が出るイラストですねー。
>「ARIA」のほうも柔らかい雰囲気がとっても良いです♪(雨傘)
いつも見てくれて有難う御座います! 
Powerは描いた自分にも元気が湧くように、がテーマだったのでそう言ってもらえると嬉しいですね。
ARIAは久しぶりに色つきの新作ですねー。ゆっくり時間があれば今までの白黒の絵も塗りなおせるのに。
確かに女の子イラストばかり描いているものの、純粋に百合な絵が新しいのがなかなか増えなくて申し訳ないです(笑)


inserted by FC2 system