1月31日 フレッシュ終わってハートキャッチ・・・て、CM開始はええよ!! 

はぇ〜ん・・・中頃からすんげえ緊急の調合が来て、ほとんど死にそうだったぜ
ようやく1月も終わって丁度良くモノも片付いたし、明日は休みだぁ〜

とりあえず寝る! はなまるとキルミンは明日の夜、撮っておいたのをゆっくりみるぜ。

あ、なんか『ひよぴよえにっき』で検索してここへ来た人が大勢いてびびった
ここは専門サイトとかでなくって御免なさいねー。ちょっち話題にしただけなんでぃ。
私個人はすげえ好きな作品だけど、 検索して来るってことは、結構人気あるのかぁ〜。



わーひ、ようやくねんどろいどの魔理沙が届いたのだ
今まで片隅でひとりお茶ばっか飲んでのほほ〜んとしていた霊夢もこれで対になる悪友ができてイキイキです。
気を抜いたら二人で飲んだくれてそうですが。
魔理沙はなんとかd:Stageで飛んでるように見せたかったけど、駄目だー。アームがつかめる場所が無いッス。

ちなみに明日にはねんどろルカが2体届く予定〜ン
付属のたこルカが『ねんぷち』とわざわざ銘打っていたので、ねんぷちボカロと互換性ありそうだ!とニラんだ通り
ミクのように複数はいていろんな顔して並んでた方がいいんで2個買っちゃった。

けいおんはfigmaがすげーことになってるな。はぢめてミクが出た時も電撃発表・即販売だったなー
ねんどろふぇちの私には無縁でごじゃる
んじゃまたねー
追記

上記のとーり、ルカとか届いたので遊んでいた。
figma霊夢は、ねんどろ魔理沙を注文したとき誤ってポチったみたいだ
その代わりイイ小物が手に入ったし、出来も悪くない。 こうなったらfigma魔理沙も予約スべきか?フーム

結局、飲み仲間が出来た途端一晩中騒いで酔いつぶれた2人。たこルカがやさしく介抱?




たこルカの顔はねんぷち同士入れ替え可能!
稼動ミクが一気にメルヘン絵本な雰囲気に。 ルカ自体の出来もよろしい、独自の台座が微妙かも。
でもこのスカートの形状だとコレ以外考えつかないのでグッスマさんも悩んだんじゃないかなァ

さて、明日はねんどろいど:あずにゃん案内開始! アマゾンは2,3日遅れて予約開始したりもするが
今回はどうなる? とりあえず携帯は肌身離さず仕事中も気が抜けない!w
あみあみだと、昼間の部、夜7時くらいからの部とあるからそれもあり。 アマゾンは送料無いのがイイんだが…
ではまた次回の更新で!


1月24日 アクセル! てゆーかウェルカム風都くん!



早速ゲットしてきたぜアクセルドライバーとブレード!!
ドライバーだけ買おうとヤマダいったら、ブレードとあわせてもダブルドライバーより安い!
ヤマダが元々値下げして売っているのですが、ポイント合わせておってごろ〜なお値段でゲットだ。
さっそく装着出来るように改造して遊んでいるぜ

アクセルそのものになりきるには申し分ない出来
ただし、ダブルドライバーに装填して架空のフォームを楽しもうとしても
アクセルメモリの音がバカでかいので、立木ボイスが見事にかき消されるのであった!
かろうじてエンジンメモリと他のダブルのメモリの組み合わせは許容範囲
それだけ変身音がスッゴイ大音量で爆音なライダーなのだ!

アクセルドライバーにダブルの各種メモリをさすと、ハンドルは回転させたままキープしないと音が鳴り続けない
途中で離しちゃうと解除されてしまう、マキシマムドライブも同様。
つまりバックルから外して、バイクモードになりきり、各メモリのエネルギーダッシュアタックを仕掛けるんだと考えると
丁度良い感じだ!

つまるところ、アクセル専用変身玩具と割り切るのがいい、まぁ元々アクセルのドライバーだもんね。

で、これが最近嬉しかったブツたちでぃ!



けいおん!一番くじプレミアムのマグカップ全種と、セブンイレブンでもうくじ終了して300円で売ってた風都くんだぁアアアア
霧彦さぁああああああああああん!!!!!!!!
こうしてゲット出来るとはおもわなかった・・・! 良かった!本当に・・・良かったぁ!

けいおん!はきゅんキャラやフィギュアよりも、実用的なマグの方が嬉しい、ようやく揃ったぜ
こうしてこの文を書いてる時も澪使ってまったりやってま〜ス
自分、右利き気味なので、左手でカップ抱えて右手で描いたりキーボード打ったり出来るのがエエどすなぁ
残りのマグはぬいぐるみいれたり、中身新聞紙詰めて高さ調節してフィギュア入れたり、バッチリ飾れるのが嬉しいね
大事にするぜ。

DVD(うちはブルーレイ環境無い)のけいおん番外編もみた!
うむうむ、『冬の日』の回で、唯がいて、そんでみんないて無敵の軽音部なのさ!って言うのが良く描かれていたので
『ライブハウス』の回は安心して見ていることが出来た、こいつらなら大丈夫。どこ行っても大丈夫。
ふわふわ時間なステップでゆったらもったら爆進するのさ、軽音部は。





1月19日 ぬおおおお・・・霧彦さん・・・

ここまで愛着を湧かせて見事に散らせるダブルの脚本はやはり秀逸。もうお見事。
しかしやはり・・・せつねぇ、ミュージアム!!! 許せねぇんだぜー!!!!!!
あ、風都くん手に入りません、うおーん。


百合姫以外で毎月購読してるのは、まんがタイムきららキャラット
ひだまりスケッチ☆☆☆も始まりましたねぇ ていうか、化物語関連で多忙なのに無理すんなシャフトよ!!
OPとEDが全然1期や2期とくらべて動いてないし絵がねぇえぇーー!!! スケジュールは計画的にw
でも内容は面白いんだけどネ

そしてアニメ化とは関係ないけど、同誌で連載されている『ひよぴよえにっき』
これの単行本化を待ってましたー。 3月だって!

はるがちっちゃくてね!可愛いんですよ! そしてお姉ちゃんがめっさ妹ラブ!
今月号のヤキモチ焼くはると、戸惑うおねえちゃん!! あぁ〜気持ちエエw
長月みそかさんの『少女素数』も3月に出るそうな! 少女美とは?を描いてもいるこの漫画。
『少女』という偶像とその美、そんな論文を大学時代書いていた私にはなんとも手放せない作品。

あとは、はなまる幼稚園もなかなか楽しい
これとキルミン、最近見てるアニメはそんなとこかなぁ。 来月DVD出るなぁ、キルミンもダブルも。
けいおんが最終巻、元々1度最終回を迎えた上での番外編とオリジナル収録話も入り
つまりこれ自体が番外編DVDになってるのが妙な感じで、でも楽しみなところ



なにはともあれこのワンフェス限定商品が凶悪なタイミングとクオリティで出やがって・・・!
嬉しい悲鳴でもあるが、グッスマは我々からどれだけ金を集める気なんだ・・・くっ!

いきなし発表されたうえに今月末発売と急すぎるデビューのfigmaけいおん!
まずは唯ですが、んーむ、個人的にはねんどろいどで十分だなぁ
figmaってあまり遊ばないんですよね、自分は。ねんどろの方が圧倒的にいじって遊んでる。
それにあのデフォルメ具合が好きなのじゃよ。
ワンフェス品の憂と抱き合わせてラブラブにさせてみたいけど、なんかそれ以外なにもいじりそうにもないので
無駄にするより買わないほうがマシですにゃ。

しかし、この澪と律ライブセットに、雪ミク!!!!!!!!
こ・・・これは外せニャいっ! ねんどろ好きナ私には回避出来ない!!!!!!!!
6月まで余裕あるので楽々お金は貯められますがw

年末の大掃除でガチャやトレフィグのダンボール片付けていて閃いたので、最近作ってみた。

片足靴を脱いで、下校中に誘惑するさくらちゃん。制服もセクスィーver! w
スカート白にしたら、ぱんつと一体化して見えてイマイチだったので色変えてセクスィー版と言う事に


横こんな感じ。 っちゅーか、何やってんだ私はw

適度に恥をさらしたところで、次回の更新で会いましょうー。うひ




1月15日 以前の日記と読み比べてみてみよう! どうかな?

今回から少しココをデコレーション?してみたよ。
例えば、なにか近況報告とか何気ない話題だったときは、


最近、大学時代の後輩:妹分でもある子が、上京して生活を始めたそうなんです。
いいなー、あっちは毎日がなんかのイベントやってるから同人冥利につきるでしょうねぇ。
体に気をつけて、ガンバレよー。

…と、まぁこんな風に、様々な話題に応じたイラストを描いてみました。
今回出なかったものもあるので、使うときが来たら日の目を見るでしょうw
こうやってコーナー別に分けてある話題に絵がついたら見栄えが良いかな?と想いました。
しばらくやってみて、邪魔くさいだけだ! とかじゃなかったらこうやって彩っていこう〜

というわけで早速、使用。


この絵ももろに私の好み全開だよね、ジョゼットにリップ・・・なんちゅーチョイス。大好きなんだもの。
ビバ! 北米版バックライトsp!

っちゅーわけで、GBおよびアドバンスの面白いゲーム探しに火がつき、
ネットで調べて、買えそうなものは買ったり借りれるものは借りちゃったりしてました。
今はGBソフトはやっすいモノばかりで助かるねぇ

名作といわれてるものから、完全に個人的な趣味のものまで、まぁリストには色々です。
まだまだ未入手のものもあるし、知らない私的にツボるものがまだ眠っているかもしれない!
ちなみに真ん中にある『きせっこぐるみぃ』これ実はパネポンのキャラデザの人がやってるんですね
そしてぬいぐるみの着せ替えをするだけでなく・・・ウフフフフフ

実はですね、GBは過去に色々持ってたんですが、1度中学の頃に盗難にあいまして
コツコツ買ったソフトも丸ごと失ってしまいました…
私ははじめて触れたゲーム機がGBだったので、ああいう携帯機のお手軽さと手元で操作する感覚が大好きで
sp本体ってアドバンスだけども、GBにも近い形状じゃないですか、まさに最高傑作!
今回こいつを手に入れてから、過去になくしたお気に入りたちもまた手元に置きたくなりましてねぇ〜
あ、ちなみに盗難の後,数年後にGBA買ってから入手したもの、何の参考になるんじゃい。
ゼルダは親戚からの借り物。


そして、放置してたトマトアドベンチャーも綺麗な画面で再開!クリア! 小粒で面白い良作。
またミニゲーム的なものも多いGBソフトはクリアとか関係なく
ちょこちょこ開いた時間や息抜きに遊べるからいいですよね。
ぼちぼち集めていこう、楽しみがまた増えた。

さァて、中古屋巡ったついでに買ったMASTERキートン全巻と、電王:俺誕生ファイナルカットものんびり見るかー。
ではまた次回の更新で!


>今回の絵、かがみんの表情がいいですねぇ〜♪ あちらのサイトの方も毎回チェックさせていただいてます。いろんな方の絵が>見られるので楽しみにしてますよー! by あげ玉うどん
私も毎週参加出来てるわけではないですが、いつも絵がアップされる日曜夜から月曜は楽しみですネ
自分が参加してるときは、どういう絵が出来てるのか分かってるワケですが、
自分が描き終えて寝てる間に新たに参加者が増えてたり、
絵がまるきり描き直されてたりしてリアルタイムで集団で描くってなかなか面白いものです。

とゆーわけで、色々と日記を賑やかにしてみましたが、いかがですかな?
ちなみに、かがみん有難う御座いますってことで、アイコンはかがみん。
実は今ひとつキャラをつかみきれていません、でも、こなたの嫁。





1月10日 死ぬな!尻彦さぁああーーーん!!!!

正月ももう完全にあけ、七草粥しっかり食べましたか?
七草に宿る神様を身体の内に取り込むことで厄災を除く力を得る大事なものなんですよ。
それから後は、鏡開きですね。
餅は新しい体・肉を意味し、事さら力を使う前や、勝負の前には良いもの。ただでさえ有り難くめでたい食べ物ですからネ

と、まぁ昔ながらの風習なんたらは置いといて

イエイ!!!ついについに手に入れてしまったぜ!!!
北米版バックライト式GBAsp本体!
今更アドバンス?と侮るなかれ、ペン操作により失われた今のDSなどにはない
これぞ携帯ビデオゲームの操作感!それに名作も多いんだぜ。
…と、マイナーながらも良作なDSソフト、コロぱた。
これでこづかいゼロになったぜー。明日、今月分の給料はいるから痛くも何とも無いけどw

アレサ、逃げてー!トマトが直撃するぞー!
国内のspを持ってる方は違いがこの時点でわかるでしょう、
国内のフロントライト式のsp画面はここまで明るく鮮明にカラフルには表示されません。
前からライトが当たっているせいで、画面が白く若干ボケてしまう上に色味もなくなるのです。

逆に
北米でのみ一時期だけ販売されたバックライト式のものは、画面の後ろから発光しているため自然に鮮明な絵が写せます
DSライトでプレイするのとほとんど変わらないほど綺麗です。
しかもDSでプレイすると画面の大きさの違いで縮小表示されて文字とか見づらくなるので、これなら大きい画面で遊べる!!!!
最近の携帯電話の画面を思い浮かべて下さい、当たり前のようにカラフルな画像がクッキリハッキリ表示されてますよね
しかも暗いところでは自ら外側に向けて光りが発せられているのがわかるはず。 アレと全く同じなんです。

だが、な・ぜ・か・・・!
コッチのほうが遥かに目に優しいし、本来のGBAのカラフル画像が楽しめるというのに、日本では未発売。
まぁ、北米でこれが出た頃、日本はDSの発売が発表されてた時期みたいなので、今更出しても売れねぇだろうと想われたのかな
というより、最初からこの仕様で発売して下さい、初期アドバンスの画面の暗さといったらもう…
ソフトのパッケには綺麗なゲーム画面が紹介されてるのに、本体がダメなせいで全然それがわからない!!!

ためしにもう一枚。画面の緻密さトップクラスのユグドラの画面。文句なしの表示です。

DSでプレイすると、こういった細かな文字が縮小されて非常に疲れる。快適に遊ぶにはspのサイズの方が一番!
さらにspなら過去のGBからGBカラー専用ソフトまで遊べるんですからね!
GBソフトもモノクロ画面ですが、バックライトの効果は大きく、昔のGB本体で遊ぶより明るくて目に優しい!
懐かしのソフトから、GBやアドバンスの名作探しの意欲がむくむく湧いてきました!
プレステのような据え置き機のゲームより、こういうゲームのほうがスイッチ入れてはい、開始。って具合に遊び易い。

まぁ、アドバンスには百合ソフトってのは殆ありませんがね・・・
百合要素があるのは知ってる範囲では、学園アリス、プレイヤーは女の子と決まってる上に蛍や蜜柑とラブラブに
なった時のエンディングまで用意してある。しかも本当に恋人っぽい。
あとはサモンナイトシリーズを女主人公と女性型パートナーを選んだ場合の絆が深まる度に見れるラブラブな会話ですかね。
他にあるならおしえてくれーい

■コロぱた
こちらは勝手に動き回るひまわりちゃんに協力してもらって、ピタゴラスイッチを完成させよう!って感じのゲーム
ひまわりちゃんはおつかいの道中ってことになってますがw
まずこちらが適当に用意されたパーツを配置して、ひとまず再生。 ひまわりが目的地に行けなかったら配置しなおしてまたトライ
ドットレベルの修正で大きくギミックの動きが変わってくるんですが、逆に言うとそこまで物理演算を計算されたゲームということ
解答としては間違ってるんだけど、実際ここにこんな配置したらこうドミノは倒れるだろうし壁はこうなるわなぁ…と想わせ感心するギミックの
動きは本当に見事なものです。
やり直した時も配置したパーツの位置はそのまま残るので、『じゃあ、ここを今度はもちっと傾けて、後はそのままで…』という微調整が
できるのでストレスもありません、ひまわりちゃんの動きもドットが細かくかわいく動くので和みます。
でもあんまり解けないでいると、キー!ってなっちゃう人もいるでしょうね。ノーヒントなんですよ、コレ。
万人にはオススメできるわけではないが、解けた時の快感は最高!
さらに2月からは毎週金曜、ワイファイで新ステージが追加されるという充実っぷり!
解ける解けないは置いておいて、こら凄いわ。
海腹川背のように、気が向いたときに本体開いてふんふふ〜ん♪とちょこちょこつまめるお菓子のような進行なので
携帯ゲームとしてもなかなか良いですね。

ひまわりがお使いで大根を渡した時の親友、ももちゃんの反応が思い切りひまわりちゃんラブ♪
大根をプレゼントを贈られてしまうなんてぇ〜と、すげえ勘違いをした上に、金庫に入れて大切にすると言う始末。素晴らしい!

■ウェブ拍手のお返事ですわよ
しまった、年賀絵の元ネタは知りませんでした・・・某所のどれみさんがキャ●ット表紙のバッテンさんなのは気づいたのですが。
by あげ玉うどん
おお! あそこの絵はもしかして毎週チェックされてるんですかな?
仰る通り、元ネタは、ほしみっつなものも始まったアレの子です、多少アレンジしましたが。
あそこは毎週土曜日にみんなで絵を描きますが、週末に仕事があることが多い私は毎週必ず出席できるわけでは
ないので、なかなか歯がゆいのですよ〜、勿論、参加出来たときは気合いれて描きますがね。

それから、年賀絵の元ネタはもう20年も前のマイナーなものですから大多数が知らなくて当然です。
しかも一部だけパロっただけですからね・・・
ほら、レコードのジャケットをパロディした作品って結構あるじゃないですか、あんな感じですねー。
ビートルズの横断歩道渡るジャケットのとかよくみかけますよねー



1月3日 明けましておめでとうございます

『初』書き ということで初音ミク。
みなさん3が日はどう過ごされているのでしょうか?
ゆっくり鋭気を養って、新しい年を軽快スタートしたいところですね。
というわけで、今年もよろしくお願いします。

今日のダブル面白かったね! いつも面白いけど!
ファングストライザーの動きがやっと公開されて、なりきり遊びもこれで心置きなくできます。
シリアスなところはきちっと伏線も押さえて演出され、落とすところはしっかり落としてギャグも入れて
『ああ、ダブルのノリだ』といい意味で視聴者をシリアスモードから引戻してくれる、いいですねぇ。

トップの年賀絵は、以前ど祭りメンバーで出した合同誌『どどどR』に寄稿したモノクロイラストに
今回加筆修正して年越しライブフルカラーバージョンにしたものです。
これ、実は自分の大好きなエスパークスのもっとマニアックなアイテム、超ギャグ手帳というものにあるイラストが
個人的に気に入っており、そのオマージュ?パロディ的なネタとして描かれている部分もあります。
と、解説しても一体どれだけの人がわかるかなぁ? いや、わからなくてもいいです、大した事無いんでw

■一緒に年越したフィギュアたち


二期も決定して、ねんどろ梓まで全員出揃うまでカウントダウンぽく1体ずつリリースされる形になった、けいおん!ねんどろ
澪がずっとひとりぼっちでしたが、やっと唯も出て見栄えある飾り方が出来るようになりました。
ちゅるやさんはねんどろいど史上最強のゆるさを誇るのではないかしらw 
東方は魔理沙もそろそろ出ますね、神社のようなセット・小物でもって霊夢と飾りたいところ。

えー、新年早々、その手には有名なバカゲー・美食戦隊 薔薇野郎をゲットw
バカゲーであって、クソゲーではないところがミソ(つまり、しっかりと遊べる)。
2人同時プレイできるので、弟と腹抱えながらやり込みます。
毒キノコプレイでクリアを目指せ!(無茶)

では、次回の更新にてお会いしましょうー
inserted by FC2 system