2月25日 またフィギュア特集



ちょっと色々いじくったりしたので紹介ン。


こちらはガチャポンで最近出た仮面ライダーダブルの玩具のひとつ、アームファング:リストバンド。
ファングジョーカーになりきり遊びしている時にはこれを腕につけるとなりきり度アップだ!
使わないときは? ファングメモリに巻いてます、なんかこのまま単体で戦っても強そうね。


■なんだっけ、ボーイ・ミーツ・ガールというキャラの顔だけもげたジャンク品フィギュアをもらったので色んなフィギュアに流用。
まずは、まじかる?ぽか〜んのパキラ。
下半身だけ入れ替えて、羽根やベルトをぐるぐる巻いて、ウィング夢魔フォームへ変身。
えっろーい。



お次はアキバブログの看板キャラ、フィーたんの上半身をボーイ〜の上半身と交代。
おっぱいペン立てとして使っています。 アップで見るとなんかペンがアブナイものにみえるのは気のせいさ


元々このフィギュアの付属スカートは前がめくれ上がっててイヤーンなスカートが。
このスカートの裾を緑色に塗って、初音ミクにはかせれば・・・


上の服にスカートの裾が引っかかってるのに気づかないうっかりぱんちらミク。
緑がよくみると本来の色とあってないので塗り替えなきゃw


こちらはクイーンズブレイドのユーミル。
『関節技』という名称の球体関節式ジョイントパーツを使って、figmaのように可動フィギュアに改造しました。
こんな風にグリグリと動かせます、ポーズ決められます。

私は別カラー版のユーミルも持っているので比較用に並べてみた。
関節を埋め込んだ分だけ手足が伸びてでかくなってます。

この改造、もとは立体物の画像投稿サイト『fg』というところで先週見たものを参考に、自分のユーミルも『命』を与えたくなり
今回実行してみました、フィギュアのパーツをこまごまと切り離していくので、腕に自身の無い人はやめた方がイイよ。
私は黒いユーミルはこのままが気にっているので、昔に買ったピンクのユーミルを犠牲にしてみました、見事成功。
経年劣化で素材の中の油分が表面に出るようになっていたピンク版にもう一度活躍の場を与えるべく、
バラしたパーツをお湯と洗剤で丁寧に洗ってから改造。

ほんじゃ参考程度にこんな動きするよーってのと、服ぬがして関節部分の詳細を

きゅっと引き締まった尻。漢気あふるる後ろ姿。
寝そべって挑発ポーズもとれるぜ

取次、今日の更新はこんな感じ。
本当になんのサイトかイイカンジにわかんなくなってきましたねぇ。
絵も描くけど、今はフィギュアと玩具紹介がメインだわ、百合がおんもも以外無いわでなんじゃらホイ

来月はプリキュアオールスターズDX2を見に行くわよー
ローソンで予約したからスープマグがついてくる! なんかお惣菜入れでもいいわね。
去年のDXのDVDみておさらいしました。 あとその時のローソン予約特典のマグカップは今でも三食のお供に使ってます。
さあさあ、ハトプリが良い感じなだけに楽しみ楽しみ♪




2月17日 とくに大きな動きはないの


更新をまとめるとー
・今年の年賀絵を展示室の『贈り物』へ移動
・表示おかしかったご挨拶のページ直して少々加筆(古いデータのままなんで)

それくらい。 ハトプリは始まったばかりだしツボなのはもう語るまでも無し。
適度に買ったものまた紹介くらいデース
好きならハトプリで百合絵描けーって声がするけどまだなんか掴みきれて無いノン




ねんどろ律ちゃん隊員とうちゃーく
散々遊んでこぶつけたまま、お約束ライブシーン状態で飾りー
つか相変わらず牛乳パックひな壇のてづくり…貧乏くせえw



プリキュアのパン食べてたら円形のシールがあったので、玩具のこころの種つかプリキュアの種に貼った。
そのままプリキュアのエンブレムでも良いんですが、こうしたらパフュームの小窓から今変身してるプリキュアが見えて可愛い。
プリキュアの種は淫獣の胸から放たれるようで良いですが、こころの種は尻でしたね、思い切りね。
小さい子にはウケそうだが、遊んでて色々複雑だゼw

あずきちゃんDVD復刻やったーィ、かみちゅはブルーレイ!?参ったな、再生環境ないぞ。
弟から一時的にPS3借りるかなぁ。 あの面白オーディオコメンタリーが5年経た今、新たに改めて収録されるのは魅力なり。
つか、サイト更新時はDVDかみちゅ毎回BGM代わりにしてるんですけどネw




2月10日 ハートキャッチ!

どれみヲタの私が黙っているはずが無い! これから楽しみが増えたー!
ていうか、これならDVD買ってしまいたい!おジャ魔女6期だ!w



かってきたよーん。ココロパフューム
淫獣の世話しなくていいから素敵よね
変身アイテムは変身アイテムであって欲しいわけよ
ライダーベルトにそんな機能いらないのと同じかな、私の感覚としては。
リボルギャリーやガジェットたちのメンテナンス(世話)モードって要らんでしょ?
・・・バイクいじり好きな人はハードボイルダーいじるモードあったら楽しいのかな? ベルトにw

いやー純粋に玩具としては楽しいでス
蓋の開閉、種セットにまで音がでますんでちょうどガイアメモリを入れ替えてるような。
こころの種はゲーム起動種だったり癒し・スピードアップ・クリア効果もあって
なんだろ、劇中でもそんなんでステータス一時的に上げて戦えたりするのかな
マリンとブロッサムが決め台詞と色もちゃんと読み上げてくれるのが嬉しいね

あと、アトリエシリーズ好きが転じてアイテム合成系が好きな私は種を混ぜての
まぜまぜパフューム作りが楽しいでス
実際に種を入れ替えて混ぜて、本体を本当にシェイクして混ぜて(本体振ると香水の入って揺れてる音がして光るのね)
新しい効果の香水作る。自分で手を動かして作るってのがいいね。 バーテン風にshakeしちゃる。
あとはシプレかコフレか区別まだつかないけど、混ぜる時にガイドしてくれるのね。
「一つ目の種を入れるです〜」 「これでいいですか?2つ目の心の種を入れるですぅ〜」
・・・機嫌がいい時の翠星石の声に聞こえてきますw この口調といい。
個人的にツボでやんす。

あとキルミンはゆっくり見るー。


さっそくこんだけ描いてみた。
えりかが元気でうざかわえーのです。

お姉ちゃんみたいになりたいと、えりかも変わりたかったのですね、
でも頭のどっかで出来ないと思ってた、姉自身にはなれないのは当然として
ファッションによって誰かを変えてあげようと思うのも、それによって自分のその思いを昇華したかったのかもしれませんね
元からの嘘がつけないドストレートな性格も手伝ってね。
んで、体中から変わりたいオーラを発していたつぼみになんかビビッときたのかもしれません。
何はともあれ、これから楽しみですネ

inserted by FC2 system