3月20日

トップ絵のとーり、ちょっとお休みします。
ホントは3月初めにすぐ告知のつもりでしたが,その前に色々ありまして遅くなりました。
この頃の気候は人の体調を狂わせやすいもので、私は案の定モロにうけてダウンしてしまいます。
この時期は病気持ちの人には養生が必要な時期なのですわ。

今日公開ですね、プリキュアオールスターズDX2
ローソンでスープマグと一緒に券を引取った、ウフフ、見に行ってきマース!
帰りにフロッグポッド買って帰る。


お約束のコーナー。


まめしき霊夢にはのっぺら顔が1個だけ付属、でも貼る表情シールは数種類! 足りん!
だから量産してみました。
玄人さんが使うような型取りは材料が高いし,技術がいるので300円でホームセンターにある『おゆまる』を使用。

まず、お湯にいれると粘土状になり、冷やすとスーパーボール位の硬度になる『おゆまる』ってもので型をとります。
そして、私の場合はエポパテを詰め込んでかためると… ユーミルが持っているようにのっぺら顔のコピーが出来ます。
どんどん型取りしていって〜・・・裏側は細かくは型が作れなかったので調節しながら彫刻刀で本物通りに接続面を作って、
アクリル塗料で本物のまめしきに近い肌色つくって塗って、シール貼って完成!

あ、ちなみにコレはこの後、微妙に色が違っていたので塗りなおしましたw 手元にあるのは本物と同じ色です。
これでさらに色んなポーズをつけて遊べるので楽しいです。


おまけ、友人からダブった龍騎メモリもらった。 奴はネット環境を持ってないですがこの場で礼を。
ありがとー!(ちゃんと電話でお礼言いました)


そりから、後日プリキュアDX2見に行ったあと完成した絵だよん

inserted by FC2 system