6月、梅雨のハズですが場所によっては真夏じゃないかと言うところも
こっちは大雨続きなんですがねー。
6月24日 変身

ライダーのムシキング系、ガンバライドってゲームありますが、今ソレで当たりカードが出ると
そこから更に抽選でガンバライドメモリって特性ガイアメモリがもらえるそうなんですね。
ガンバライド自体はやらない私には無縁の話でしたが、逆に夢中になってる親戚の姐さんから
『とりあえず当たったけど、カード集め以外、玩具は要らんからやるよ』
という電話で私が持ち主に。 にやっほーい
姐さん、その『当たりカード』自体はコレクションしても、メモリは要らんのね。人の価値観も十人十色ー。

食玩ライダーメモリではいまいち音質の良くなかったライダー名の立木ボイスも迫力で聞けまっせ。
唯一残念なのは何度操作してもいざ玩具ドライバーに入れて変身するときは『ガンバライド』と言う点。
全ライダー名収録してるのだから好きな奴に変身できてもいいじゃないかよぉ〜
それ以外はとてもいい出来。  変身メロディが昭和ヒーローぽいぜ熱いぜ
マキシマムドライブじゃなくて激烈アタックってのが発動するけど、これ、ゲーム中の演出なのかな?

■こっちは大雨じゃい!雨雲をぶっ飛ばせ!

雨が降ると消毒作業も効率が悪くなります、当然ですが。
晴れてる方がそういう意味ではいいので吹き飛べ!梅雨!!
いや、こっちはもう充分っていいほど連日豪雨で雨ふりましたから、ふってますから。

■ひとりごと
異常気象や温暖化を人間のせいだと決めつけてますが、果たして全部そうなのか?
地球って生まれてから今まで、何度も自分で勝手に温度上がったり下がったりしてんですよね
たまたま今、その時期に来ているだけじゃあないのかな?
近年のソレ系資料を見ても、ガスが増え始めた年より数年前から勝手に気温って上がってるのよねー
それにあくまで『環境を守ってこういう自然にしましょう』って言ってるけど あれは結局 『人間から見て』都合のいい自然だよね?
そりゃ木を一本も残さずなくしちまうとか、全陸を砂漠にするとか、そんなのは明らかにヒドイことですが。
んでまぁ確かに人は増えすぎてるでしょうし、ガスが全く温暖化に影響を与えてないっては言い切れません、
でーもそれも含めて、昔から自然の動物たちは自然の流れや変化にそって生きてるだけだもんなぁ。

やはり何かがおかしい、どこか事実をねじ曲げられてる。




6月17日

あちこちのトプ画像もそろそろまた変えようと想ってて、自画像ってなかったんで描いてみた
うん、まぁそれだけ。


■キルミン初の食玩でたねー、買ったよー1BOXw

コンビニとかは出回ってなく、ごく普通のスーパーでの取り扱いが多い模様
こんなとこで大人買いなんぞ初めてだわよコレ。
でも一箱でちょうど9種コンプできて一つ何かダブるって感じなので、一気に揃えたかったらこうするしかね。
ちなみにラバーキーホルダーでキグルミモードのポチ姉がダブった、こっちは保存用でなく使おう。

■ハトプリのDVDもでたわねー、ちょうど一つのお話になっている3話まで入ってて、これ見た後に来月のオールスターズ2のDVDを
見ると、話がうまく繋がる感じになりますね、フレッシュプリキュア組は成長したもんだ、うむうむ。



6月13日 某サークルさんのキュアマリン抱き枕を申し込んでしまったのぜ

お金ろくに無いのにねぇ、来月はブロッサムも揃えてしまいそう、あはは…
どれみがTVで盛り上がっていた頃、購入していたももこ抱き枕がご臨終致しました。
早い話が経年劣化で生地もボロボロ、中身のクッションも大破。
十年近く使ってきたのだから充分に天寿を全うしたといえよう。今まで有難う。
だからハトプリもあるしー、新しいの買わなくっちゃだわ ってな、てへw

さて今週からはキルミン食玩ラバーキーホルダーを探しに出掛けたり
ガールフレンズ4巻に百合姫関連買わなくっちゃだわ

■中古でディケイドライバーを入手。
カードはお子さんが破壊してしまったそうです。
劇中同様、すべての力を失ったところから始まってしまった私のディケイドライバー。
ガンバライドカードを集めるのは金がかかりすぎるので
とある所で解析されたディケイドライバー対応バーコード全種類データをプリントアウト。
そんで、もう使わない、おジャ魔女トレカにバーコードを貼って…

ももちゃんのカードでディケイドに変身!
どれみちゃんの見習い服カードでクウガに変身!!
どれみちゃんのキグルミパトカーカードでファイナルフォームライドクウガ!!発動!!
…てな具合に2次的遊びをしておりますw
一枚一枚バーコード手貼りなので全てのカード・60以上をすべて終えるのは明日まで掛かりそう
すべての力を取り戻し、世界の破壊者おジャ魔女ディケイドとして立ち上がるまであと少し・・・

ガンバライドなんかで浪費なんかしてやんないよーだ(笑

■ど祭りメンバーから励ましの寄せ書きもらったい
いやー、また口蹄疫が別の町で見つかって
更に正念場を迎えてるところ、
広がる道路途中設置の消毒ポイント
毎朝毎晩流れる役場からのアナウンス
現地はマジになってアリ一匹とおさない覚悟で厳戒態勢なのに
『現地が怠惰してる』と、でっち上げしか報道しないマスコミ

まったくこんな冷てえ日々の中、
こういうのは心にしみるッス。

牛のキグルミはいいとして・・・
中央のおんぷさん、『宮崎はマン○ー!』って
どこを伏字にしとんじゃい!!w
フルーツのマンゴーでしょうが!w

たぶん、宮崎は今回ので更に今後伸びると想うんだ
今はそりゃもう息着く暇もないけどさ、
高くジャンプするには、それだけ低くかがまなきゃあいけないんだ。
きっとこれが糧になる日が絶対来る
だから今は頑張るんだ。

みんなサンキュー!




プリキュアの種を装填!!ココロパフュームをベルトにセット!!
今こそ、ハートキャッチプリキュアに変身せよ!!
心の種で決めろ、必殺プリキュアライダーキック!!!!



DXパフューム変身・ハートキャッチドライバー
心の種5種付!
予価99999999銭 近日発売予定無し!!!

6月5日 またライダーもの。 …百合要素ますます希薄なサイトにw

お久しぶりです。なんとか生きております。
ツイッターでは時々なんかぼやきつつ、トップページで見れるので簡易更新?ぽくなってるものの
色々と伝わりにくいし、更新とは呼べませんわねw
今回もイラストなくてすんまへん。
あ、そうだ、東方紅魔郷をノーマルクリアしました! コンティニュー3回使い切ったけどね!
レミリアおぜうさま!このやろ!このやろ!参ったか!w …あぁ、次はノーコンクリアと妖々夢チャレンジだ
それとまぁ玩具をまたいじったのでちょっと。

■あらすじ
半年前 ハードオフで百円でファイズアクセルを買ったところ
調べると音がでないのとリストバンド無し、ミッションメモリー無し だった。
JUNさんにアドバイスを貰い不要な食玩のスピーカーを移植してサウンド復活
そしてミッションメモリーは無くても全てのサウンドや機能は使えるのだった。(昔の日記から続き)

これで終わりかと思えたが…
なりきりが好きな私は、ベルトのメモリーとアクセルについてるメモリーを付け替えて
『リフォメーション』 と鳴り、アクセルフォームに変身する気分を味わいたかったのだった…。
っちゅーわけで、いつか豆しき霊夢の顔を量産をしたのを思い出し
先日、再びおゆまるをもちだし、ファイズドライバーのミッションメモリーで型取りし
ギジ・ミッションメモリーをつくることにしたのでした。
   
型とりは簡単な造形なモノならおゆまるで充分精巧にできます
あとはパテを詰め込んで、固まったらパコっと取り出す

彫刻刀やヤスリで形を更に整え、無理なく各アイテムに装填出来る厚さと長さに。
ガンダムマーカーでアクセルのミッションメモリーに近い配色で色を塗り、
これでとっても 『お手製』と言う感じのギジミッションメモリーが完成。
    
まぁ実際装填出来るし、結構頑丈、どっかの場で展示する作品でも無いので
これだけできて普通に遊べれば充分ッス。
一番最初のプリキュア変身ベルトは、この時に思いついたもの。改造というほどの改造しなくてもOK(笑)

しかし、ここまで手を加えると、ファイズアクセルに愛着わきますわ
ただ買っただけのものとちゃいますからのー おっほっほっほ。
ギー太のように名前つけて可愛がろうかなぁ。

ちゃんと買ってる、ねんどろあずにゃん。   けいおん!!は毎回いい感じで、憂とおねえちゃんは永遠だね!

ドーパントメモリも遊びまくってるよー
フロッグメモリに2秒空白明けて、タブーのボイスを録音(金端子メモリとして使える)
ドーパントメモリはナスカに設定   ダブルドライバーに装填し変身!
『ナスカ・タブー』 私たちは夫婦2人で一人のミュージアム幹部だ!!!!

inserted by FC2 system