9月6日
ピンキーストリートのひな祭りセットを中古屋にて300円でゲット
うちのおんももピンキーに良いわコレ! ということで時期はずれですが並べております。
眼福眼禍

シュガーなんとか葉っぱもそれっぽく出来た!
左の本来の葉っぱと比べると甘いところや色味の違いはあるんだけど、
一から造形ってあんまやったことないんでこれでも良い方だと思います。
髪の塗装ハゲもなんとか同じ色を調合できたし、よかったよかった
大事にするよー



現在のうちのカブトムシとノコギリ
安全な場所で毎日確実に飯を食えるのでまぁ元気元気!
いつまで楽しませてくれるかな、いつもありがとうね。


おまけ3年目に突入してすっかりデカくなったアンジュ
他の猫とは縁がないのでアンちゃんばかり見てるので何も思わなかったけど、
どうやらけっこう大柄な方みたいだね、お客さんみんなでけえよって驚く。



8月29日

これが10年くらい前に出た、シュガーのコールドキャスト製フィギュアだす。
コールドキャストということは陶器みたいな質なので重いし、パリンと割れるから注意!
見ての通り葉っぱが欠けているのでこれからパテで作るとします。
幸い、片方の葉っぱは折れたのがあるので、どんな大きさで形なのか
コレと比較しながらバランスを考えて作れます。
わっほー



可愛いよネ!



ついでにうちにあるルナルナのフィギュアがどうしてもインドネシアとかの仏像にみえるのでそんな感じに飾ることにした
    
オオカブトは・・・生息地ちがったっけ?
もっと曼荼羅のようなものが欲しいところだ。




8月28日

ちっちゃな雪使いシュガー
肌塗り方を模索中だけどまだちょっと落ち着いてない感じ?

先日、懐かしコールドキャスト製のシュガーのフィギュアを落札できました。
帽子の葉っぱ部分のみ破損しているのですが、それだけならパテを使って
私にもそれらしく葉っぱを作れそう。ワクワク





8月22日

雨すげー 雷すげー

晴れないと思うように動けないので困っちゃう。
クロウカードのレインとかを思い出した。

次の仮面ライダーウイザードもカッコエエけど
フォーゼほどデザインがどストライクではないので、楽しみながら観るけども
あれこれ玩具買うのはセーブしそう。ていうかセーブしないと財布がイカン。
そういやライダーで大嫌いというライダーは一つもないなあ。
嬉々としてツッコミ入れたいポイントはどれも色々あるけどね。




8月21日

エヴォリューショントイのぽぷりちゃん、本当に今月出るんかな、待ち遠しいの。

やっとまともな麦わら帽子を手に入れたので、弱点である頭への直射日光を防げるようになった私は
今年から夏の暑さでも水分補給しながらどこまでもいけるようになった!
マジで頭が保護出来るだけでえらい違いね。倒れたりしない! 

6月から8月、ずっとカブトクワガタを追っかけ回して山へ行っていたなあ
梅雨が長くて7月中旬まで続いたせいで、まともな数のクワガタを見つけられたのも7月終わりだったぞ
その間色々と図鑑を読んだり近所の人に情報を聞きまわって生息してそうなポイント探して回って
見つけてからはノコギリとカブト1匹ずつ飼うことにしてあとは自然の中で観察、楽しいぜ。
まだ9月中旬くらいまでは気候的にカブトたちも活動してそうだなあ。

あ、コピー本は無事にサークル『soul doll』のメガさんのもとへ送ったので
あとは9月9日のおじゃまじっくをまつのみで御座います。
再録本ではありますが、ひょんな事からココへ迷い込んでしまった方、
当日よろしければトップページの情報と合わせて見てもらえたら良いなあ。

豪獣神とパワーダイザーが欲しいよー
フォーゼもオーズみたいに最近になって駆け足気味にファイナルなので盛り上がりに欠けるんだけど
やっぱり嫌いにはなれないわッ 好きだわッ
で、パワーダイザーで宇宙に打ち上げられてナンボの宇宙ライダーフォーゼ。
あれ好きなんだけどねえ。 最終回で見られるかしら?


7月10日

figmaさくらのつづきー

えー玩具いじりが好きな方には聞いたり馴染みのあるものかもしれませんが、水着素体を入手ー


じゃーん、と白スク水着のさくらちゃん。
このまま上から塗りつぶせば普通のスク水にもなりますね。

ガレージキット作るのと同じ要領で、洗い・デコボコを処理します。
あとはピンバイスで穴を開けて腕・頭・手のパーツが
つけられる様にします。
figmaみくるのチア服版の手足を持ってきて
腕の関節はリボ球を使いましたー
白スクなので薄い水色で影を塗っておきました。

浮き輪はおゆまるで即席、簡単でそれらしく見えるー。
それからアホ毛は前回から見直して適当なガチャの人形から
アホ毛を移植、未熟ゆえ接着面がデコボコしてます。
(なかなか付かなくて針金とおして固定したので)

と、髪の色若干変えてます。

バトルコスチュームも原作の制服のボディもない(作ってない)ので
当面これがさくらちゃんのメインボディになります(えー
スク水はいいものです。



杖を構えてキリッと。 前後ーお尻のとこのしわがいいです。
 

手足は大体この角度くらいまで動かせますキック

背中をそらしたりはできませんが、それでも大抵の日常的な姿勢はできそうです。
画像よりもっと腕はあげられて、バンザイもできますし。

浮き輪もって海へだーっしゅ♪ 
確かさくらちゃんは運動神経抜群で泳ぎもOKですが。
浮き輪を持つと一気に幼女感がましていいですね。


最後になんか写真撮影ぽくポーズをつけて。
白スクと別に普通のスクール水着ボディも欲しいかなぁ。
どっちみちまともな服のボディじゃねぇ。



6月30日

figma木之本桜の詳細をば
オークションでも、これいいなぁと思ったさくらのガレキはことごとくン万円の値になり
こっちはまったく手が出ません。
しかたねぇ、作ろう。 どうせならアクションフィギュアの方が遊べていい。
とゆーわけでちびちび中古のパーツ集めて作成。

ほとんどfigmaらきすたがベースなので、それくらいのデフォルメで。しかしアホ毛難しい。
ボディは白黒だけの原作の制服よりこっちのが可愛いのでそのままです。


前後ー両側のお下げは可動します。


表所は通常以外に6種、
笑顔・むぅ〜・笑顔(はにゃーん)・ほえ?(何これ)・あーうー(泣き顔)・ゆーれいー!?(混乱)
一部はらきすたの顔のリペ、おゆまるによる複製です。


とりあえずまだ改良の余地アリ、小物も足りないのでぼちぼちと
杖は有るけど、クロウカードが無いのにだいぶ後から気付きました。
専用ボディも欲しいところ、ハルヒ中学生verが私服ボディには調度良さそうかな。

こんなものも用意。 さて次回。




6月20日
トップでイベント名間違えてました。
ぷにケットじゃなく 正しくは『おジャまじっく』でした。失礼しました。

えー、どれみで知り合ってから長いお付き合いのJUNさんが買ってきて色々みせてくれたせいで
私も買うことになってしまってしまいましたのかしら、オビツ11という素体ボディです。


少し前にドールやねんどろ好きの間で話題になっていたものなのですが
ちょっと首の部分に手を加えるだけで、ねんどろいどの頭がフィットしちゃう。
そして身体はフル可動、布製のドール用衣装もサイズが合えば着せられるというように、
新しい遊びが広がるアイテムなのです。 
じゃ早速、このムギちゃんを例にしまして・・・
 
こんな感じになります。

頭部だけPVC製でアイプリントのフィギュアのちっさいドールという具合でしょうか、そのままな気もしますが。
ちなみに足の裏は、磁石付なので付属の黒い円形台座に付いて立たせられます。
ねんどろの数だけ、互換性有る表情パーツの数だけ色々なポーズ・衣装共に楽しめる、面白いものですね。

じっくり試していくつもりですが、はまりすぎると出費が危険そうなのでほどほどに、ですねー

らきすたのfigmaをベースにカードキャプターさくらを作ってます。
大分形になったら詳しく載せますかね




6月14日
トップで案内しているように、昔のコピー本を再販することになりました。
奥付には当然、今のこのサイトのアドレスも追加するんですが、
なにぶん更新が滞っているわ、ろくにやってないmixiやfgのリンクも付けっぱなしだわで
ただいま時間かけて整頓中…
SNS系のものって段々変な要素付けたりしてなんで面白く無くしちゃうのかしら
今のところツイッターが日記がわりにもなる感じで役だってますが、こっちの手入れが希薄に…
やれやれこれじゃいかん。

もう12年前のゲームになりますか、FF9をやっています。
当時は小さくてよく飲み込めないままラストのペプシマンを倒しました。
まあそれでも当時は当時なりに楽しく遊んでいた記憶があるので今度はしっかり遊ぶぞ!
と、手を出したらアラ面白いじゃないの。
キャラをはっきり覚えたり、ネタ等がよく分かるようになったせいもあり楽しいですね!
ディスク3枚目でコーシーおじいさんに豆沢山あげて、喜んでもらった所。

相変わらず ど祭りれんらくちょう って所では、ドレミックス時代とは違うどれみ好きの身内同志で
土曜の夜10時に絵チャットでテーマ絵描きをやっています。
私の絵だけ切り抜いてそのうちまとめて載せようかな。

そりから、ここはエロいサイトじゃないので載せられませんが、ニジエってところで修行中。
半分は自分の絵の向上のために ってことで始めたのですが、
エロさがわかっていない絵には用はない!
という感じの評価システムなのでマジでこっちの腕とセンスが問われます。
私まだまだすんげーヒヨッコ。 あ、サムネ クリックしても全体は見れませんョ
こんな感じの描いてるんですがねー
可愛いねー 綺麗だねー というだけでは話にならない絵にならない
まさに修行にも持って来いなんです。やったるでー

アキバレンジャー面白いね、MMZも予約してしまったぜ、どうしよう。
もうラスト直前なのが惜しいくらいだ!でも2期をやっては台無しになりそうなスタイルだしなあ…オオウ
ってなわけで次回!



2月10日 アクション性ある絵も描きたいね。
あけましておめでとうございます。遅!

スマイルプリキュア、始まりました
こういう系統のろりぷにと言うに相応しいのずっと待っていたので、案の定ドハマリ
スマイルパクト買って来たよー ココロパフュームと並べるとめっちゃコスメティックルネッサンス
あとパフューム同様に単体だけで(種やデコルはいるけども)遊びが多く、ボイスも多いのは嬉しい楽しいです。

去年の10月前後くらいからプリキュアDCDのカード集めを趣味に始めました。
Yes5の頃のドリームライブ時代は、マイクカードにプリキュアカード、ドレスカードという別れ方していたので
ヒロインメインのイラストカードってのが寂しい状態だったので数回どんなものか遊んだだけで終わってました。
『プリキュアオールスターズ』になってからはイラスト前面に押し出したモノに変わり
とんでもなく可愛くなったのでこりゃあ集めなきゃと、ね。

キラキラ加工が綺麗だし、オリジナルイラストばっかりですしオシャレ!
ノーマルでもダブっても外れ感が全然なくむしろ何枚でもあってもいい感じですねー
パート7から始めたので、以前の弾は中古屋で時々そろえてます。
スマイル弾になったし、昨日・今日当たりにスマイルプリキュアのバインダー出るので買ってこようー
バインダーって再販とかあまりしないみたいで、スイートのは手に入りませんでした。
今回は早めに抑えておかなきゃ!

inserted by FC2 system