■10月29日
ぷにコレ:ファンファンファーマシィー ぽぷりちゃん
しばらくはお金も貯めなきゃなので、今月発売だった欲しかったフィギュアのなかから1点だけに絞りましたw
箱もデザインがいいので、箱から一度だけ出して片手をあげたポーズに、
その後は綺麗に戻して箱ごと飾ってます。隣の雛苺はついでにw



放映当時、ど〜しても見たかったのに、見れない地域に住んでたのですよね。
数年前に近所のツタヤで発見! 借りて見まくりました。
面白くってすっかりはまったものの、全巻は揃ってなかったのでDVD-BOXまで買ったりして。
これも思いいれのある作品ですね。
ぽぷりちゃんの動きや歩き方がほんとうに『元気な子ども』って感じで可愛いのです
お話も勿論、夢のあるものやなるほどね、といったものなどいいものばかりですよ。


さてもう10月末、ハロウィンも間近だというのに我が家の2階はとっても暑い!!
2階に私の部屋があるんですが、晴れた日の昼間にいたら、すっごい熱がこもっててうだるのよ〜!!
休日のお昼にネットやろうと思って2階にいたら夏かと思ってしまいました。
1階はとても涼しくて過ごしやすいけど、色々と作業に必要なものが揃ってる私の部屋は2階なのよ〜
お昼寝したかったら扇風機なり冷房なりつけなきゃ汗だくという状況で、夜も熱が残ってて蒸し暑いです。
窓は開けてるのに、風の通りも悪いのかな?
そして夜中になるとしっかり冷え込むし、なんとも調節の難しい感じです。
みなさんはいかがお過ごしなんでしょ〜か?

お仕事探しは依然難航中〜、でもどんどんいいトコあったら応募してるよ!
『決まりました〜!』ってここで発表できる日が早く来ればいいのになぁ。





■10月25日
相変わらず駆け回って、遊びや趣味にいそしむ時間が無かったりしてますが
ちゃんと元気にやっていますョ!
まぁ、ココ数ヶ月は本当に色々なことがあったし、今もそのさなか、
もともと繊細な私ですから、精神的な負担も増えてきて、ちょっとダウン気味でした。 
もう、燃え尽きてしまったと言うか、やる気も気力もゼロ って感じで…

そういう時、精神科のお医者さんは頼りになりますね。不眠症で悩んでいた時から、ずっとお世話になっている所なのです。
カウンセリングによって悩んでいたことが心地良く受け入れられるようになったり
今の精神状況に見合ったお薬というのもちゃんとあって、数多くあるけど
ちゃんと処方されたものを正しい使い方をすればちゃんと味方になってくれる。
それでちょっとだけ前へ進む元気を後押ししてもらったり
今は上手く精神科とお薬と付き合って、がんばらないで生きていく そんな時期なんですね。
今日は久々の通院日で、色々と励まされ、元気付けられてきました。

きっと明日はいい事があるよ

帰りにアニメイト寄って、百合姫とワイルドローズとがんばり4巻げっと
ワイルドローズは場所によっては品薄のようで、ラッキーだったのかな
明日も仕事は休みなのでゆっくり読もうっと

あとはちゃんとしたイラストを描く時間があればなぁ(涙
あぁ、最近Pixivというものを始めました。 純粋に絵を投稿していくだけのmixiのようなところ。
もちろん、私が投稿してるのはココにも置いてある昔の絵ばかりですが、そのPixivにもサイトURLを載せてるので
そこから訪れてくれる人もいたらいいなぁ、と思いまして。





■10月16日
さいきんはマヂメに就職活動もやっているので、仕事以外の日もキンチョーしたりする事多くって!
おかげで夜は毎晩クッタクタ… あぁ〜お布団が気持ちィィ〜…
最近生まれて初めて綿の布団から羽毛布団に変えました、とっても寝心地いいですネ!
だから余計に何より睡眠を優先したぁ〜い・・・むにゃむにゃ、
9時を過ぎればうとうとと、10時でばったりおやすみー そんな毎日を送っています。
職が見つかるまでは同じことの繰り返しだろうから
あんまり伝言板にも『特別な出来事が起きました!』的なお話は出来なさそう
毎回見てくれてる人には申し訳ナイ!

はてさて、
本当は夜の貴重なプライベートタイムですから、
以前のように12時過ぎまでネットしたりゲームしたり色々遊びたいんですが
今回のようにたまに気力を絞って伝言絵を描いてサイト更新をする!
今はコレがいっぱいいっぱいのようです。
今の時期ってけっこうみんな体だるいもんですしね、もうすこし気候が落ち着いたり
私のほうにも大きな動きがあったら、また変わってくると思います。
今はコツコツとやれることやって、眠ければしっかり眠って次に備える!
コレに限りますね。

本題には関係無くても、可愛い絵・面白い絵が描ければ、伝言絵に載せようとも
思ってますので、まぁ気長にお待ちください〜。

しかし眠気と戦いながらもちまちま読書やゲームは数分だけどしていたりします。すぐ力尽きるけど(笑
オーディンスフィアがメルセデス編で止まったままなのでちょっとづつ再開してたり
最近のゲーム情報を仕入れる暇がないから、気になって仕方なかったりしますが、遊ぶ暇ないだろうなぁ
おおっと、百合情報だけはお馴染み雨傘さんとこでナントカ、ね




■10月9日
わぁ〜、猫さんの部屋、まぁるい窓がかわいいねっ
にゃ〜

そんな一場面を描いて見ました。
というのもですね、先ほどやっと自分の部屋の模様替えが完了したのです!
引越してからずーーーっと頭を悩ませていたのが、自分の部屋の家具配置だったんです。
ベッドは寝やすい位置に、かつ机に近くて、机はお絵かき用とPC用のがあるからお互いが邪魔にならないように
でもテレビはどちらからでも見やすい位置で、本棚はすぐ近くで・・・etc

部屋の大きさにも限界があるので、多少は妥協するつもりでいたのですが
ここだけは譲れない!というものもあって、数日置きに新しい家具配置を試しては、
むむむ、テレビが見づらいだの、机まで足場が無い〜!だので、また一晩かけて家具の大移動…
そンな毎夜を送っておりました。これじゃあ一日の疲れをゆっくり自室で癒すことも出来ない!! ネットも出来ない!!
でも結構、自分の部屋の快適さってそれだけ大事ですよね
ゆっくり休みたければ納得いく家具配置のされたお部屋でゆったりしたい!!
だからこのひと月ずっと頑張りましたw

今までは部屋が片付いてなかったせいで、伝言絵1つ描くのもえらく時間かかってたんですよね
でもちゃんと下書き書いたらすぐ隣のスキャナでスキャンして…っと今ならスイスイできる!
少し疲れたら目の前のベッドにそのまま飛び込んで周りにある本棚から好きな本一掴み!!
ああ、シアワセww
これで一日の疲れをすっかり落として、また職探しもがんばれそうっ!




■10月5日
花屋のバイトはダメでした! てへw
でも一回で全部上手く行くとは最初から思ってないので、気になるものがあればどんどんと
そしてあくまで、気長に探そうと思います〜

もう10月と言うこともあり、世間ではハロウィン物をよく見かけるようになりました。
私も最近の伝言絵はあまり凝ったものを描いてなかったなぁと、個人的に反省していたので
(私の代役キャラが普通にアップになってる絵ばかり!)
今回はちょっとこんな一枚絵ですが、ハロウィンぽくて物語の感じられるものを
最近は青空を描いてましたので、モノクロで月夜を表現してみました。
どこか孤独だった少女が別の少女と出会い、恋して― そんなものがツボです。

もっとゆっくり時間があればしっかり描きこみとかもした絵を描きたいのですが
やっぱり絵を描くのって時間が要るんですよね。
今は寝る前のひと時はひたすら漫画を読みふけるのがマイブーム。
絵を描けば読書の時間が減る(サイト更新の時間もかかる) ・ 読書をすれば絵が描けない
でも体力がいる今、睡眠時間は削りたくない(笑)
あぁん、困っちゃうw

まだまだ私の周辺は落ち着かなくて、ゆっくり絵を描く時間が少ないですが
それでも描ける時は描いておきたいですね、感覚を忘れたくないし、描くとなにかスッキリするし
それにしても越してCSが見れなくなって、職探しも始めると
オタクっぽい事からすっかり遠ざかってきてますね(苦笑)
でも百合モノや絵を描く楽しみ、漫画やゲームの楽しさは忘れないわっっ!!





■10月3日
引越しが片付き、いよいよお仕事を探さなくちゃ!な第2ステージに突入です。
今のゲーセンのバイトは引越してからも続けてますが、約一年勤め続けて分かったことは、私はとても電磁波に弱い体質だということ。
ゲーム機器に囲まれた職場では音や光の刺激もさることながら、電磁波による磁場が発生してて私の体は弱ってるみたい
原因不明の体調不良やめまいを感じるので病院にいってみて、十中八九そうだろうということでした。

そして、ちょうど今、バイトではなく月給でしっかり稼げるお仕事を探さなくちゃいけないのですが
このことを踏まえて、逆に自然に囲まれた職場なら元気に働けるのでは? と考えるようになり
不眠症でお世話になったクリニックの先生も『植物に携わる仕事が合うタイプだよ』と言われたのもあって、お花屋さんにまず応募してみることに
ちょうどよく求人が出ていたんですよね。

ただまぁ、中には何社も面接を受けて、それでも就職できない人もいますからね
一発で今回の花屋さんに受かるとは限らない、それはわかってますが是非受かって欲しい、いい職場であって欲しい
そう願わずにはいられないのです。 まぁダメだったらまた別にチャレンジ!!

環境の悪い今の職場から離れれば、新しい環境で本来の健康を取り戻して
今よりもっと元気に素敵にがんばって働けてる自分の姿が見える、そんな気がします〜。

inserted by FC2 system