■11月27日
色々と新作をアップしてみました〜
絵というのは描かないとやっぱり、腕が鈍るもの。でもけっこう勘も戻ったかな?
どれみキャラも随分ご無沙汰、伝言絵でもいいからまた描きたいところです。
また懐かしのゲームなんかを引っ張り出してきて遊んだりしてますが、
ファミコンなんかにも手を出してみようかと想ってたり、ジョイメカファイト、マドゥーラの翼、ちょっと遊んでみたい作品がいくつか
なにか適当な互換機でもいいから買って遊んでみようかしら?

上映が終わるまでには何とかして見に行きたいプリキュア5の映画。
今の状態はなかなか一人で外出が難しいのですが何とかがんばって行ってみようと思案中〜
(家族は昼間はみんないないのです)

今回アップしたローゼン絵はちょっと最近では自信作
あまり手の込んだもの描いてませんでしたからネ。
あぁ、あんなにも根強いファンの多い作品なのだから、いつかどこかで再開しないかなぁ。





■11月23日
色々と療養中の私ですが、おかげでお絵描きの時間も増えました。
んで、問題になってくるのが足元の冷え込み。
私はまず、鉛筆とかで下書きをする時は、使い慣れた学習机で作業しているのです。
そこで描き終えた下書きをコタツ机に置いてるPCとスキャナで取り込んで最終作業へ。
と言う感じでお絵描きしております。 ということは、最初の下書きを描いてる時は学習机なので足が寒い寒い!!
なので、上の図のようなスリッパを購入w
なかなかファンシーかつあったかで役に立っております〜
さ〜て、次は何を描こうかなぁ?




■11月19日
前回の日記からだいぶ間があいちゃいましたねぇ。
実は環境の変化や色々ありまして、パニック障害その他を患ってしまいました。
と、いうよりはもともと軽度ではありますが持ってたんですよネ。 それがストレスで重くなったのですョ
そんなわけで、お仕事探しはしばらく休憩。よいドクターもいますので、よい休暇と思うことにします。
もちろん心の調子が悪い日やよい日と波があるので、悪い時は気力ゼロなのでネットもそりゃ無理ですが、
調子がよければ日記もこうして書いてきますわ〜

さてさて、話は伝言絵へ
そんなわけで昼間少し暇になった私は、家事手伝いの一環として風呂釜の火を焚き始めました。
実はボイラーが故障したことから始まったのですが、既にボイラーは修理済み。
ボイラー使えばラクなんですが、初めは渋々だったこの火起こしが慣れて来るとなかなか楽しいものでw
小枝の組み方はこうかな? 空気を送り込むタイミングは? と試行錯誤するのもまた一興。
静かにぱちぱちもえる火から、ゴウゴウ燃える炎になるのをしばし見つめていると―
なんだか感じ入るものがあるんですよね。そして火ってこんなに熱くてエネルギーがあるものだったんだなぁって
現代の楽な生活に慣れきってた私は改めて感動なんかしちゃったりして。
炎からエネルギーをもらってる今日この頃。

だから最初からボイラーとか使っちゃったりしないで
まずは風呂釜の火でお湯にして、何人かお風呂に入って火も消えたらボイラーも使う
そんな感じで併用してお風呂は準備してるんデス
これが身体の芯までポッカポカww

さーてさて、調子がよい日のみの作業になるので、年内に完成するかわかんないけど
年賀イラストをそろそろ、描き出して見よっかなぁ なんて思っておりますですの。
あとは久々に何か新しいゲームで遊びたい! 何かツボにはまりそうなもの、出てないかなぁ?

inserted by FC2 system