■2月1日 
トップ絵を久しぶりのおんもも絵に、絵が変わるようにして一工夫してみました。
相変わらずのラブッぷりであまあまのあんまみーや。なんかもう完全に自分の世界ですが、自分のHPだし多めに見てくださいなw 
おんなのこの素脚を描くのは大好きですw ていうか描きあがってみると・・・えろくなっちゃったなー(笑)
節分当日はたぶん更新の暇も無いので今日のうちに伝言絵では節分を迎えさせてます。
というか、節分にしてもバレンタインにしても1日だとまだ早いんですが(笑)
薔薇乙女はこういうドタバタ劇が本当によく似合いますわね。
あぁ、一番好きなのは真紅なので、この絵だけみて勘違いなさらぬように(苦笑)
オーベル時代の真紅を見れたおかげで、今の成長ぶりがよくわかりましたしねw

としひろしさんのcharmで、HPに連載されていた銀ちゃんメインのお話が同人誌として出るそうで、
連載時、真紅や銀ちゃんの色々な方向性への壊れっぷりに笑わせていただきましたねー。
原作の銀ちゃんが持つ少女らしさがさらに高抽出されような感じで、本当に好きです。
サンクリかぁ・・・以前は年に2,3回は上京してイベント行ってましたが今は無理。都産貿とかナツカシィ・・・(しみじみ)
通販でしっかり買わせていただきますですわw

ユーミルはやく届けー




■2月6日 
お菓子のオマケ(主にカードやシール)を集めるのはけっこう好きです。
最近では神羅万象の第1章は一通り集めていましたね。2章から離れてしまいましたが。
そんな私がまたここ数日で色々とカード関連のお買い物をしたのでちょっと紹介、
ひとつはムガルさんという方が作られた薔薇乙女自作カード。
今は通販は行っていませんが、“神羅をモチーフにしたデザインのカード+ローゼンメイデン” というコンセプトが非常にツボにはまり
1セット購入してしまいましたw また神羅で使われたキラの素材使用や裏面の詳細データまで完成度の高さに脱帽!
毎回イベントに行くたび思い知らされてきたことですが、同人グッズは奥が深いですw 

もう一つは食玩のプリンセス・オブ・プリンセス
ドロシー、かぐや、おとぎ話のキャラをモデルにしたキャラたちが織り成すファンタジー世界のカード(一枚目はシールになってる)。
ゲームの大神、OZやルングルングのように、おとぎ話をモデルにした作品って結構好きなんですよね。
オマケのシール・カードのキャラは大抵はある程度デフォルメされた頭身のものが多いですが、こちらはそういった従来のテイストではないため
あまり大きく話題として取り上げられてはいないみたいですが、上記のコンセプトに弱いせいか、私は好きです。
絵のキャラは百合っぽいキャラのアリス&ロリーナ、シールをめくると二人よりそう姿が現れますw
決してハッピーエンドなキャラではないですが、ゴスロリ仕様なのもあってお気に入り。

2月に入ってトップ絵を変えたら
トップ絵がえろい!! という意見をよくいただきます(苦笑)
私だって可愛い女の子だいすきなので、こんな絵だって描きますですのw
度が過ぎないようには気をつけますけどね(笑)




■2月8日 
最新ゲームよりも、マイナーであったり隠れた名作とかが大好き。
別に古いことが絶対条件ではなく、最新でも味のあるゲームなら良いのですけどね。
SFC世代の私はそんなわけで久しぶりにコントローラを握りたくなり、引越しとともにSFC本体を持っていったヒデ丸に連絡、
急遽送ってきてもらう事にしました。
主にやっていたのは、スーパードンキーコング1・2、ぷよ通、セーラームーンの格ゲー、ロックマンシリーズ
星のカービィDXやドンキーは二人プレイでヒデ丸と延々あそんでいたわぁ。
もう十年近く触れていないんじゃないでしょうか、懐かしいなぁ。
骨のあるアクションゲームが大好きで、困難なほど燃え上がるタイプです。
苦労すらも遊び(ゲーム含む)の楽しみ、そんな興ずる粋ってのが今では欠けているんじゃないかしらぁ。
ついでにPS2の『ルール・オブ・ローズ』も借りることに
これもあまり有名ではないのですが、操作性さえ慣れればこの世界観が好きな人にはたまらないゲームだそうで
子供心の残酷さ(グロ)やある種の少女期の美しさのあるキャラもいる世界観・・・なのかな。北米では発売禁止か回収になったとか。
SFCの未プレイで面白いもの、何か無いかなぁ。気になってるのは『パネポン』に『ごきんじょ冒険隊』、後者はなかなか入手困難なり。



■2月11日 
実は昨日、うまれてはじめて失神しました。
朝から妙な腹痛を感じ時間が経つほどにひどくなるのですが、お腹を壊したわけでもなく対処の仕様も無く、
そのまま仕事場で激痛に耐え切れず気を失ったようです。救急車に乗ったのも初めてですよ(苦笑)
そして当然、生まれて初めてエコーや心電図なんかもとることに…
結果としては疲労によるものだそうで、しばらく休めばよいわけで。深刻な何かではありませんでした。
今回色々調べられたところ、異常も特に無くて、血液検査なんかもうまったく問題ないそうです。
倒れるくらい疲れこそたまっていたものの、元々の身体自体は健康体だとわかったのは嬉しかった(笑)
常々、自分の食生活とかはちゃんと出来てるのかしら?と気になっていたので。
それにしても、仕事は苦じゃないので、精神的な疲れってものはないけれど、身体はしっかり疲れがたまっていたのね・・・
とにかく今はゆっくりやすみましょう
あぁ、今はこんな風に更新できるまで回復してるので、ご安心を。




■2月15日 
もう仕事も再開できるほど元気になりました。それが昨日14日のこと。
するといいタイミングで遠い町に住んでいる妹分の武樹ちゃんが突然仕事場にあらわれた!
友達と所用で近くへ来ていたそうで、常々忙しいといっているのに、まさか彼女から会いに来るとは思わなかったですわ。
その後仕事が終わってからゆっくり話していると、そういや今日はバレンタインだったんじゃない ということになり
お互い用意もしてなかったので、お互いふつうに食べるつもりでカバンに入れていたチョコを交換しました(笑)。
ああ、それだけでお姉さまは満足ですわw
復帰したとは言え、まだ病み上がりだった私にはこの上ない元気の出る出来事でした。




■2月22日 
小さな仕事ではありますが、色々大変でした。
これで思い切り遊びたかったSFCソフトが消化できるッ!! 
(SFC再燃してから、かつて遊びたかったソフトを色々と探して集めておいたのです)

6日の日記で少し触れたせいか、最近『プリンセスオブプリンセス』で検索して来る人が多いですねぇ
来た人には申し訳ないですが、それメインではないし、6日の伝言絵以外そのキャラの絵も無いんですよねぇ(苦笑)
2週間前の文章が今になって検索に引っかかるようになるのか…、もう過去ログに行っちゃってるのに。
まぁ、プリンセス〜は無いにしても、当サイトに『あ、これ良いな』と思えるものがあれば良いんですが。
とはいえ、今でも収集中ですし、私もプリンセス〜好きなのは間違いないですね。
ちなみにまた1箱買ってみたら、No1〜9が2枚づつとQOC、スノウホワイトというダブりまくりの結果に・・・
ただ、神羅と違って、ダブったカードはシールをはがして二枚目の絵柄にしてバインダーに入れれば、
1,2枚目両方の絵柄を飾っておけるので見栄えもよくなるから、2枚くらいダブるのは逆に困らなかったり。
コンプまであと6枚なんですが…、売ってるお店もまだまだ少ないんだよなぁ。

オーベルテューレDVDご到着! アンニュ〜イ聴きながら乳酸菌補給よ。
マックスから鏡つき真紅フィギュアももうすぐですね、もちろん予約してますので到着が楽しみ。
原作の連載はなんだか雲行きが…ですがどうにか良き方向へ落ち着いてちゃんと物語が続かんことを…。




■2月28日 
さて、2月ももう終って春へと入る3月へ
ピアニカの音が妙に表情に似合っていた江利子様でござる
最近、肩のこりが酷くなりすぎて首もマトモに上げられない・・・
仕事では、スタッフ同士の連絡の取り合いのため簡単に言うとヘッドホン状のものを常に装着するのですが
それを着けているとなぜか勝手が悪く、首・肩のコリの助長的役目を果たすため、身体をストレッチなどでほぐしても追いつかない
こりは深くなるばかり、ああどうしたらいいのかしらん。

とかいいつつ私のSFC熱はさめることなく、ゲームはしているです。
まだ見ぬ名作を求めつつ、詰まれた未消化ゲームをクリアする日々。
ドンキー1,2は完全クリア達成! まだアクションゲームの腕は鈍ってなかったw
今は「女の子ばかりだから」という理由でプリンセスミネルバなるRPGをやっています。
町人に話しかければ唐突に今起きてる事件の概要や、情報を語りだし。そしてイベントが始まる。
もう昔の典型的なRPGの進み方をするのが逆にわかりやすく新鮮に感じるから不思議
その後はごきんじょ冒険隊、パネポンetc 色々ひかえております

オーベルテューレDVD
もう君は隠し要素を見たか!? 
メニュー画面にて、初回特典のアンニュイで銀ちゃんがお便りのコーナーで言ってたコマンドを入力!
・・・というのは嘘ですが(笑) メニュー画面でとある操作をするとちょっといいものが見れるかも。

inserted by FC2 system