■4月5日
世間は春休みで、仕事も客が多くて忙しいですが、近所の桜が良い感じで和んでいる最近です。
日本家屋と古木で大きめの桜が本当に良い雰囲気のところで、この時期にこの桜を見ると『春だなぁ』と思います。
2月から崩れぱなしだった体調も、もうそこまで大きく崩れることなく日々乗り切っています。
そんな今は、仕事も夕食もお風呂も済んだ寝る前の数時間にゲームをするのが日課というか楽しみ
もちろん最近機種とかではなくSFCで御座いますw
あちこち情報を得て、探し回ってあつめたソフトたち、だいぶ数もたまりのんびりと消化しているところです。
決して名作ではないのかもしれないけど、自分のツボにはまるようなずっと手元においておきたい作品、探せばあるものですねぇ。
ちなみにラインナップ

ドンキーコング1&2、クロノトリガー、すーぱーぷよぷよ通、パネルでポン(割と有名)
セーラームーンS 場外乱闘主役争奪戦、ミスティックアーク、ワンダープロジェクトJ(段々マイナーな方向へ)
負けるな魔剣道(1)、コットン100%、ごきんじょ冒険隊、ぽっぷるメイル(知らない人も多そう)

可愛いキャラや独自の味のある、珍妙なものが好きなようです(笑) これからもよさそうなものが見つかり次第買い集めるのでしょうねぇ


■4月21日
前回の日記からものすごく時間が経ってしまいました。
といいますのも、春休みからGWにむけて仕事がハードになり、とうとう身体を壊してしまっていたからなのです。
今はもうじゅうぶんに休養をとって、また仕事に出れるくらい回復しています。もちろん自分のペースに見合った仕事量で。
ただそれでもGWまでは忙しいことに変わりは無いので、こちらの更新もしばらくマトモに出来ないかと思います。
こんな時のために、『日記用の絵はかけないので文章のみ更新になりますゴメンネ』イラスト なるものをいくつか用意しております(笑)
今回は初めてそれを使うことにしました。
出来ることなら、その日の内容に沿ったイラストを掲載したいところなんですけどね。

さて、話は変わりまして、DSの新作『リーズのアトリエ』でちまちま遊んでおります。
魔法・錬金術・採取・調合・合成 というワードが大好きな私には大好物のゲームですね!
マリーのアトリエしかやったことない私には、世間で言うところの微妙な戦闘バランスなども、よい意味で『この感じがいいなぁ』
なんて思ってしまいます(笑) あばたもえくぼ、 と言った所でしょうか。
ちなみにマリーの時は、シアをエリクシル剤で救って、賢者の石こそつくれなかったものの、アロママテリア・火竜の舌を手に入れ
『伝説の人』EDをみることが出来ました。これって割といいほうなのかな? はてさて、今回はどうなることやら。
PS2のグリムグリモアも買いましたが、こっちは色々と落ち着いてからかなぁ。
携帯ゲームの『リーズのアトリエ』のほうが、ちょっとした時間にすぐ遊べるから都合がいいんですよね。
それと、百合姫をゲット! 百合成分を補給して、いっきますですわー!!




■4月29日
はい、前もって用意しておいた『イラスト無くてゴメンネ・イラスト』別ばーじょんです。
サービス業のバイトもやっておりますので、GWに突入した今、仕事以外のことをする暇がありません。
しかも身体は壊したままなので、倒れては少し回復して復帰、また倒れて回復して復帰して・・・の繰り返しナ日々
かれこれ一ヶ月はそんな生活を送っていて、正直弱音は吐きたくないのですが、気が狂いそうです。
GWが過ぎたら、回復のみに専念するために本当に療養しようかと思ってます。
そう、リーズのアトリエやグリムグリモアをベッドの上でちまちま遊びながら・・・w
今は人手がどうしても足りないので、抗えないのです。

ですが暗い話ばかりではなんですので何か別の話題を
私の好きな作家さん『森雅之』さんの作品をいくつか入手できました
水の夢・ペッパーミント物語
いずれも10年以上前の絶版ばかり
この人の版画のような挿絵のようなのどかな絵と繊細なる話、数ページの短い話が主体。
眠る前に読んでは、心落ち着かせています。
ちなみに私の今の作風や創作の原点・きっかけになった作家さんの一人
機会あれば、一度お読みあれ。

inserted by FC2 system