■5月31日 薔薇乙女の振子 U
なんと薔薇乙女がデジモンテイマーになった!!  “ローゼンペンデュラム” ここに完成!
ついに緑色のが手に入り(これはレア度高いので、オークションで1万円!!)、双子も参戦!! 
ちなみに水銀燈は画像加工とは別の理由で、もともと古かったのもあり音が出なくなった…今日バンダイに修理に出してきました。
もちろん、背景画像は元に戻した上でね。
さあ、それでは双子の紹介です。
各デジモン本体情報はこの公式サイトで見てみてね

■4.5 ウィンドガーディアンズ:蒼星石&翠星石
   ←クリックして大きいサイズに。

これ、はじめは翠星石だけの予定でした。
そして青い本体カラーのver2を蒼星石にしようかと思ってました。
でも、2は収録モンスターが海の生物なので、ちょっと『庭師』である蒼星石のイメージではありません。
だから頑張って加工して双子のそろったイラストにしましたw 
目指せ、花の妖精デジモン:リリモン!!

さて…今号にて最終回を迎えるという原作のローゼンメイデン、一体どうなるのやら?
時間がかかってもいい、なんとか…ちゃんとした形でエンディングを迎えて欲しいと切実に願います。




■5月23日 薔薇乙女の振子
さて、前回の日記で私は、デジモンの背景イラストをすり返るテクを身につけました
そう、PCのデスクトップの壁紙や、ケータイの待ちうけ画像のように、色々とねw
そこで試行錯誤した結果、念願のローゼンメイデンイラスト加工に成功!!
ちゃぁんと起動させても、肝心のドット絵のデジモンが見える彩度ですよ〜!!

うふふ、アリスゲームは危ないから、薔薇乙女に私からデジタマ(デジモンの卵)のプレゼントw 
なんと薔薇乙女がデジモンテイマーになった!!  “ローゼンペンデュラム” ここに完成!
では紹介。  各デジモン本体情報はこの公式サイトで見てみてね

■3.5ナイトメアソルジャーズ:真紅

収録デジモンはホラー系キャラが多いものの、イメージカラーの赤とピッタリでしたので、これが真紅の使い魔(デジモン)に。
オーベルテューレの頃のような冷徹?さを考えればお似合いかも・・・???
オーベルの開発当初のタイトルは『紅い悪魔』だったそうですし(笑)


■5.5メタルエンパイア:水銀燈

本体のカラーが黒だったのでこちらは水銀燈に。
収録されてるキャラはメカ・竜系が多いので、『私はジャンクじゃない!!』と言ったり、アニメでは黒翼を竜に変化させて戦う彼女に
なかなかお似合いなデジモンじゃないかしら? メカ系キャラはミサイル撃つしメッチャ攻撃重視!!


■ZERO ウィルスバスターズ:雛苺

雛苺のイメージカラーはピンクだけど、実際にはピンクカラーのデジモンってないんです。
仕方ないので彼女の大好物の うにゅ〜(苺大福)の白い色のこれを雛苺にw
収録されてるキャラも正義のキャラが多く、純真無垢なヒナにお似合いかな?
きわめつけに『ユキミボタモン』という苺大福みたいなキャラもいるのが決定的でした(笑)

他の双子や金糸雀もつくりたいのですが、今この3つしか持ってないんですよね
従兄弟から1個分けてもらう予定だし、双子のイメージカラー『緑』の種類も近々入手予定なので
それが出来たらまたご紹介しましょうw
ローゼンとデジモンなんて組み合わせを考え、こんなことしちゃう超マイナーな我が道を行く私なのでした。
でも何処にも売ってない私だけのアイテムなんですもの!! これぞマニアの歓び!!




■5月20日  あろあ・ガールス・パーク:私の構成物質!
さて、久しぶりに休みと日曜が重なったので、プリキュア5見たり
アニマックスで攻殻機動隊 笑い男編みたりしながら、デジモンペンデュラムをカスタマイズ。
ver5と番外編ZEROまで出ていますが、通常版と異なる『ver○.5』シリーズもありまして
複数の収録デジモンが変更されているものなのですが、如何せん背景が寂しい!!!
つくづく想っていたのです。 もっとこの世界観を広げる・デザイン性のある背景にして欲しかったな と。
通常版は海のモンスター編だと背景が海底だったりとちゃんとつくってあるのに。
じゃあ、つくりましょう!!
本当はローゼンメイデンのドールズを背景にして、『ドール達がデジモンを育てて遊んでる』という自分設定で遊びたかったのですが
ちょうどいい素材も無く、自分で描いたイラストでは画材が悪いのか、ドット絵の肝心のモンスターが見えませんでした。
せめてそのverごとにあるテーマに沿った絵が入れられれば良しとしました。
きらレボ中心なのは、それしか手元に無かったから(笑)







■5月18日  13歳 少女メイド!!
どうでもいい私の妄想では御座いますが(笑)
ご存知の方はお気づきでしょうが、『Fellows』というコミック雑誌でだいぶ前にあった、『シャーリー・メディスン』より
身長が低い彼女は酒屋からもらった木箱を踏み台にして台所の作業をするのです! このちっちゃさ! びば!13歳 なんて素敵w
きっと最初の高所作業はつま先立ちしたり、椅子に乗ったりして、『おっとっと』な危ない状態だったわけで
きっとベネットさんに支えてもらったり、危ないところを図のように助けてもらうこともあったに違いないのです。
やさしいおくさま 13歳少女メイド あー・・・・いいですわネェ 
あらいけませんわ、はなぢが タラーって。

いえ、コレ実はですね。睡眠障害で疲労しちゃった身体を療養していた間に既読の漫画を読み返したりしてて
本棚のシャーリーに手を伸ばした途端、変なスイッチ入っちゃったみたいで(笑)
シャーリーってなにかグッズあるのかしら? とヤフオクで調べてみるとまぁ、僅かながらありますのね。
んん〜、でもどれもお高い! ワンフェスでは完成度の高いフィギュアもあったみたいだけど、ガレキ作れない私には無縁のものね
あとまぁ、そうですね、やっぱり森薫さんの描くような服以外は、メイド服とは認めません とw




■5月8日
PS2『グリムグリモア』、マリーのアトリエと平行プレイのため、まだそんなに進んではいませんが
付属のサントラがとてもよくて、コレだけは部屋のBGMとして常に流しています。
するとどうでしょう、なんだかエルフとか普通にいそうな雰囲気に包まれ、
部屋はなんだかRPGの道具屋か魔法雑貨屋にでもなったかのような錯覚にとらわれます。
これがなかなか私には癒し効果があるようですね。
あと本日届いたフィギュアをちょっと紹介
『まーりゃん先輩:どりるまーりゃんきっく』
『シャイニング・ティアーズ:エルウィン(ドールアイ使用)』
いずれも少し前に発売されたものですが、元作品については殆ど知りません。
躍動感溢れるライダーキックを髣髴させる出来のよさと
私の好み直球ストライクなファンタジー感あふれる出来に惚れての衝動買いとでも申しましょうかw
ライダーキックって、クウガを見てから『哀しみと覚悟と決意と勇気、様々な想いを込めて放つ激動の技』というイメージがありまして
そして大好物の縞ぱん(笑)ときたらなんだか手に入れずにいられませんでした(笑)
エルウィンに関してはもうグリムグリモアで語ったとおり、今マイブームのファンタジーですからね。
いずれも出費を惜しまず満足して買える出来の一品でしたw





■5月3日
ちょっと今までのおさらいと、今どんなことしてるかっていうのをまとめてみました。
身体の不調は不眠症による体力低下・疲労、それにより風邪などひきやすくなっていたわけですね。
そこに春休み〜GWというバイトとしては多忙な時期が重なる&スタッフ2名蒸発という緊急事態
という信じられないような悪いタイミングが重なりすぎて、私の身体はとっくに限界を超えていたようです。
不眠症はもとからですが、それまでの薬では効き目がなくなる時期があります。
ですが『たまには眠りにくい日もあるさ』なんて数日は過ごしてしまうため、その時期が来たことに気づきにくいのです。
それゆえ対処が遅れてしまいました。

身体的な病気ではないので、昼間動こうと思えば動けます。
もちろん疲労はたまりっぱなしなので、仕事のような無理こそ出来ませんが、
それに寝不足で気分も沈みがちになります。
そこで憂さ晴らしのように買い物で気分を紛らわしました。
以前持っててなくしちゃって、いつかは買いなおそうと思ってたゲームや本。もちろん新しい本も。
こういう時、雨傘さんのサイトはとっても役立ちますねぇw
めら先生の新作『暁色の潜伏魔女』 これいい感じですね。
フィギュア収集も趣味なのでいくつか好みのものを買って並べて飾ってレイアウトしたり・・・w
『リーズのアトリエ』はその資金のため売っちゃいました(苦笑)
後半あまりにバグに悩まされたり、システムがだんだんうっとうしくなり逆にストレスになって・・・

『マリーのアトリエ プラス』を買いなおしてきたのでこれで遊ぼうかな。
GBAのも入手困難だけどいつかは遊びたい。
それと、あまりここに来る人は興味ないだろうなぁと思いつつ、デジモンの話も少し。
詳しくは公式サイトのココがいいかな、デジモンペンデュラムという一昔前の玩具。
育成もの大好き、アニメ(無印)に大いに涙した私ですので、その思い入れは半端じゃありませんの。
ミミちゃんに恋したころが懐かしいですのw
もっているデジモンのverは 3.5 5.5 ZERO の三つ、あとは4.5さえ手に入れば他はいらないんですけど
お気に入りのデジモンが収録されてるのは、その機種だけなので。
本体を振ることで、自分のデジモンの行動に影響を与えるシステムなのですが
まるで酒場のバーテンダーのようにシャカシャカ振るのがなぜか心地良くて好きなのです。
今はナイトモン・パンプモン・メタルマメモンになってます。
しばらくこのまま育てて、合成(ジョグレス)させて、メタルガルルモン・ボルトモンにさせたいですね。
って言っても、ペンデュラムに詳しくないとわかんないですよね。 あはは☆
ディーターミナルという玩具との通信で図鑑を埋めたり、図鑑に載ったキャラで玩具内のミニゲームで遊べるのは
初代ポケモンにはまっていた頃を思い出していい感じです。
ちなみにポケモンとデジモンはパクリ同士でも無いですし、根本的な設定からして違うものですよ!
そこんとこだけは言っておかなくては(笑)

inserted by FC2 system