■6月28日  
思い起こせば、去年の今頃でした。
『折角の夏だから何か新しいことをやりたい!』と思って始めたのがこのFairies of Cutty。
数年間ずっと貯め込んだ話や絵を埋もらせておくのは勿体無いと思って、1からサイトの作り方を勉強して…
昔ほど頻繁に凝った絵は描く時間がなくなったけれど、それでも私は絵を描き続けていくでしょう
こんな無名に近いサイトですし、一周年記念に特別企画ーなんてのは特に考えてませんが、
偶然立ち寄ってココを気に入ってくれた方がいましたら、どうぞこれからも御贔屓に…w なンてね。

■都合により今の家から実家へ戻ることになった。
といいましても、急に決まったので準備も要るし、8月以降の話ですが。それに伴ってその辺りから少しネットから離れるかも。
なんだか引越してばかり、どうやら私はほぼ1年おきに住む場所が変わる傾向にあるようです。
でも遠足前や旅行前の準備が楽しいように、新居での家具の配置なんかをどうするか考えるのはなかなか楽しいものです。
今の家では出来なかったフィギュアやコレクションの飾り方が出来たり、それを眺めながらどう快適に過ごせるベッド配置にするか…etc
実家にはいまや物置と化している部屋があり、そこを私の部屋にすることに。
当然そこを片付けないと、私の家具は入れられないわけで、7月は何度か実家に戻り、その物置整理に追われることになるのでしょうね(笑)



■6月24日  病気じゃなく、ちょっと立て込んでますの〜

トップ絵でもお知らせしていますが、家の都合で引越すため、8月以降、しばらくの間ネットから離れてしまうかもしれません
もちろん、このサイトの更新もその間はストップしてしまいます。まぁもともと頻繁に更新しているわけではないんですけどw
また8月になって色々と決まってきたら、改めてお知らせします。
あぁ、サイトの閉鎖はまず無いですのでご心配なく。 
早い話が、越してからネットに繋ぎ直す期間だけ運営が止まるというだけの話ですから。





■6月17 日  たまには普通の日記もね
今日、親戚の家に用事があって移動していたら、ちょうど7そろい!!
ラッキー7どころか5連続で7! これはいい事があるに違いないわ!!
さっそく車を安全なトコにとめて、ケータイで撮影しました。
運転中のケータイ操作や電話はキケンですから、やっちゃダメですよ!

■そしてまだ続いてますローゼンペンデュラム
本日、真紅(ver3.5)もバンダイから修理不可といわれ返却されました。
銀ちゃんのときと同じく、親戚のお兄さんと協力してやったら直りました(笑)
今日行ってきた親戚の家とはそのメカに強い方のおうちのことですの。
『メーカーがもう製造していないため、交換部品もないのでお返しします』といわれて返されてきたけれど…半田ごて1つで何とかできました。
ちゃんと症状を診てから判断してくれているのかしら?… まぁ、丸く収まったので良いのですけどねw

銀ちゃんのはガードロモン(成熟期)のまま寿命でお亡くなり(リタイア)に、カナはサーベルレオモン(究極体)になりつつも同じく先日寿命で(涙)
雛苺は今日、なんとメタルグレイモン→ウォーグレイモンと順調に究極体にまでなってしまいました!!
ウォーグレイモンは鎧に身を包みし竜人型デジモン!! けっこう有名なキャラですね。
双子の育てるリリモンもカナのピッコロモンとのジョグレス進化でロゼモンへ究極体進化!! で、なぜかカナの方がはやく死んでしまったのですが…
ロゼモンとは、同じ花の妖精型デジモンのリリモンの上位種にあたる、マントに身を包みしバラの妖精デジモン! 薔薇乙女にピッタリw
この二体はさすがに戦闘の実力はほぼ互角!! 属性の関係でわずかに双子のロゼモンが有利か、
今回のゲームを制するのは(長生きするのは)一体、どちらの使い魔(デジモン)なのか!? 
まさか、究極体がこんなに揃うとは思わなかったので、自分的にかなり満足な薔薇乙女振子ライフですw





■6月10日  イラストの仕事が重なってて更新滞っております

そんな合間にちまちま育ててローゼンペンデュラム!
今現在こんな感じ。
水銀燈はメーカー修理はもう出来ないといわれ返されました。もうふるい玩具だものねぇ
仕方ないのでメカに強い従兄弟の兄さんと協力して直しました(笑) 今では元気!!
真紅も音が出なくなる等あって修理に出しましたが、たぶん同じ理由で送り返されてくるでしょう、
その時はまたふたりで直してしまいましょうw 私達に出来るのに、なんでもっとちゃんと診てくれなかったのかなぁ??
 
とりあえず、画像をのっけましたが、ドット絵ではどんなモンスターかよく分からないかと思い
伝言絵で書き下ろしました。銀ちゃんは治ったばっかりなので、始めたて、まだ子どものデジモンです。
双子は何とか庭師に相応しい花の妖精に。カナリアはピチカートっぽいちいさなデジモン。ヒナはダイナミックにグレイモン!!
さあ、アリスゲームそっちのけでみんな大暴れしちゃえ!!
カナと双子のデジモンは合体進化できる組合せなので、もうすこし今の生活を続けたら、合体だ!




■6月3日 薔薇乙女の振子 V
自分だけのすんごいローゼングッズ??を作っちゃえ!!!
なんと薔薇乙女がデジモンテイマーになった!!  “ローゼンペンデュラム”紹介もコレで一段落。
各デジモン本体情報はこの公式サイトで見てみてね

■1.5 ネイチャースピリッツ:金糸雀 (現在オタマモン)
  ←クリックして大きいサイズに。

しばらく続いたデジモンペンデュラムをローゼンメイデンとクロスオーバーさせるこの企画も
このカナカナでいったん終了!! あ、でも実際に育てて、『デジモンを使い魔にするドールズの生活』を妄想しながら遊び続けます。
カナはバイオリンによる音攻撃を行いますが、そこに同じ音波系攻撃を使うカエル型デジモン:ゲコモンが加われば
そこはもうジャイアンリサイタル!!! 『ボェ〜!!!!』っとあんな空間の出来上がり(笑)
画面の背景が変わっただけでガラリと印象が変わるものですね、無機質な背景や、風景のみの背景もいいですが
今回のように、『このキャラがこのデジモンのパートナーね!』と設定して遊ぶと全然違いますね。
世界観が広がり、なかなか楽しいです。
おそらくローゼン、デジモンでこんな遊び方をしてるのは私だけかな? 

●きら☆トコはじめたよ〜ん●
とにかく歩き回る私のお仕事、今はまだ療養もかねて休みの多い勤務ですが
それでも運動不足は嫌なので近所を歩きます。
しかし仕事中は歩き続けるのは苦行でしかない!! なんとかこれを楽しみに出来ないか?
それでこんな万歩計タイプのゲームを入手!! あと、十年前に買った『てくてくエンジェル』を再起動、
これも万歩計+たまごっち みたいなもの。歩いた分だけペットが健康になり大天使となりEDを迎えるというもの。
私が歩けば歩くほど、一日の終りに『歩いた分の見返り』が帰ってくる! 
仕事そのものを楽しい 『遊び』 にしてしまえばいいのです! なんて冴えてるのかしら私って!!(笑)



inserted by FC2 system