■7月30日 暑! もうすぐで蒸発しそう

暑さで溶けかけながら、たまにはふたりを描き描き、
やっぱり、おんもも2人は長く描き続けてるだけあるわ、割とすらすら描ける。
別に天に昇ってるわけじゃありませんよ、天からも祝福されるふたりの愛ですw
おんぷ、ももこ、羽根、百合
ちょっと自分の中で原点回帰、な伝言絵。

気づけばこのサイトも今月27日で一周年経ってましたw
8月末からは引越しのため少しの間ネットから離れてしまいますが
進める限り進んで行きますよ、どこまでも〜 な感じで8月も乗り切っていきましょう〜。
と、その前に暑さで昼間は何もマトモに出来やしない
はやく過ぎれ〜夏!(笑)




■7月29日 絵も不調なのでおやすみ。

何事も上手く行かない時期っていつかは来るもの
そしてまた去っていくもの。
今はその真っ只中、とっても挫けそう…なぜにここまで裏目に出るのぉ〜…
くやしいー!かなしいー! 全部ぶっ飛ばしたいー!! うああああんん!!!
・・・。
んむ、グチ終了。暗い話はこのへんで、それはそれで、それとして

ようやく今日、使い切ってた 『ミエミエ (アニメイトで売ってる透明なコミックス用ブックカバー)』を買ったですわー。
最近忙しくて、メイトまで足のばす暇がなかったです。
お気に入りの漫画は必ずコレでカバーしておかないと、汚しちゃ嫌だから、せっかく買っても読むに読めない性分なのです。
たとえば最近だと百合姫の『乙女ケーキ』、『夜空の王子と朝焼けの姫』とか、買ったはいいけど1度読んだだけ、
本当は買ったその日から何度も何度もじっくり読んで作品に浸りたい・・・・っ、でも!
百合姫のものや最近のコミックスは表紙が特別な素材や仕様になってるのが多くて、なるべくそれを綺麗に維持しておきたくなるから困りもの(笑
これで他のも含め、汗や汚れを気にせず堂々とゆっくり読める♪

ついでに、今頃「らき☆すた」を読んでみることにしました。ツボにはまるものがある作品だといいなぁ。
こういう4コマで既に数巻出てて、ヒットして、アニメ化もしたりして、少し遅れて手に取る・・・
数年前の「あずまんが大王」に手を出した時と非常に似てる、あれも夏だった。

ぐるぐる世界が回っていく 不調の混乱と、妙なデジャヴと、夏の暑さに。




■7月22日 うっひゃー 暑い!!
世間では夏休みに入りましたね、私は忙しい時期です。ここのところで急激に暑くなった気がします。
こんな時カップのアイスとかよりも、こーいうアイスが食べたくなります。
あずきバーはあのアイスというより餡子・和菓子を食べてるかのような食感が好きw
この日記を書いている今も、しっかりとあずきバーのストックが(笑
扇風機の前だとあっと言う間に溶けちゃうのが難ですけどね。 
伝言絵はデート中にアイスを食べるふたり〜・・・百合のつもりで描いたのにギャグが全面にw

先日、百合姫、めらさんのコミックス買ってきたのはいいけど、昼間は読んでると汗で本がふやけちゃいそうで、腰をすえてゆっくり読めない…(笑
夜静まった時間にゆったり読みたいわね。
電気代節約のためにクーラーは出来るだけ使わないのです〜 寝苦しい夜はさすがにだけど。
でもさすがにこう暑いと、今日は折角の休みなのにゲームもイラストも熱中してやる気力が出ない〜ん、
夏の青く元気な空は見てて爽快だけど、出来るだけ早く去ってよ 夏〜





■7月19日 創作スランプってなんじゃいな

コレは私の造語、スランプ と言っても絵が描けない時だけがスランプではありません。
今の私は、単純な絵だけなら描けるのですが、大胆な構図や趣向を凝らしたもの・何かしらストーリーを感じる絵が描けない状態です。
つまり、ただキャラが突っ立って微笑んでる絵ならいくらでも描けますが、それ以上のものや物語のネタが浮かばないわけですね。
それに加え、あまり落ち着いて何かに集中出来る日というのがなかったし。
忙しくても浮かぶ時は ポポン!と浮かぶものなんですが、いつもそうとは限らないわけね。
あとは暑さで日中は頭が働かないというのもあるかも。 

この『伝言板』絵はその日あったこと、思ったことをそのまま絵にするだけなので、頭を使うこともなく描けるのです。
ですが今日は特に何もないので、落書き感覚で自由に描きましょうw 
なかなかカラーで描く暇がないオリキャラ:洋竜の精ポーセ、せめて新絵でも。

■いつも空いた時間は?
いつもなら創作にあてているけど、今はこんななので漫画読んだり、ゲームをやりこんだり
マイナーでもいい、古くてもいい、自分が面白いと感じたゲームを見つけ・遊ぶのも私の趣味w
オーディンスフィアはクリアまでかなり長いようね、ちょっとマンネリしてきたし、一時中断!
他のお気に入りゲームで遊びましょ。
地方なので遅れて入荷予定の百合姫&コミックス、週末には手に入るかしら
ゲームに疲れたらゆっくり本の世界に浸りましょう。  ひたすらインドアな私。(暑さにも日光にも弱いからねー)
土曜日は時をかける少女放送! しっかり録画しとかなきゃ



■7月16日 
先日、コンタクトレンズの右目をなくしてしまい、仕方なく丸一日メガネで生活しています。
コンタクトは使い捨てタイプを使ってますが、今はお金もなくストックもないので月末まではこのままです。
いつもは昼間はコンタクト、夜寝る前の数時間だけメガネ という感じなので、ちょっと勝手が違うので不便
若干、物が見づらいし、目の前にメガネ(物)があるのを忘れて着替えの時に服に引っかかる…
コンピュータゲームも見辛いし、なにより常にメガネの重みが気になる〜。
はーやく来い来い、給料日〜(笑)



■7月14日 台風4号 接近!
今日はそのせいで仕事もお休み、昼間は凄い豪雨と突風でした。
外にも出られず暇だったので、まったりゲーム。 オーディンスフィアをやっとメルセデス中盤まで進められた〜
まだまだ先は長いけど、疲れちゃったので今日はココまで。
台風はもうすこし警戒が必要な感じ、これから台風が来る!って人は充分に気をつけて。
幸い私は避難するほどの被害も出ず、無事に過ごせました。
イラストは展示室にもおいてある、オリキャラ:雨の精霊ゆるか。 





■7月11日 苺ましまろ:美羽&千佳・ツボにはまったようだフィギュア(ぬいぐるみ)

更新滞りそう〜 なんて昨日言ってましたが、タイミングよく色んな人に元気をもらう事があって、(特に雨傘さん、有難うw)
しかも今日はたっぷり時間が出来たので、こんなネタイラストを描いてみましたw
本体にあるヒモを引っ張ると、本体がぶるぶる震えながらヒモが本体へと戻っていく、そういうギミックを使った玩具やぬいぐるみを見たことないですか?
知らない人も多いかもしれませんが、実際にそういう仕掛けの品が存在します。
それを使って、こんな苺ましまろのよくあるワンシーンを再現できちゃうアイテムを考えてみましたw
美羽を様々にカスタマイズして、千佳の笑いのツボを突きまくれ!!

今はお金がないので買えない分、色んな漫画を友人知人から借りて読んでいます。
ちょうど今読んでるのは『ホスト部』・『武装錬金』 あぁ、百合度数は低い(苦笑)
ホスト部はアニメから入りましたが、やっぱり面白いなぁ。初見ではどうしてもコメディには見えなくて、実際触れてみたらビックリ、笑えますねw
武装錬金は途中まで連載を追ってましたが、結局打ち切り後の『本当の最終話』まで見てなかったので気になっていたのです。
そして、そんな漫画ばかり読んで笑っていたらなぜか『笑いをこらえる千佳』が思い浮かび、今回のネタの元に。
このフィギュア、千佳をお姉ちゃんに、美羽をネコミミ帽子の茉莉ちゃんに変えて、
『おねえちゃんの元へ行く茉莉ちゃん&その可愛さに身悶え(ぶるぶる)するお姉ちゃん』 というアイディアもあったりしてw




■7月10日 アリア社長ゴメンねの図 
実生活の方が色々と今立て込んでて、まともに描く余裕がありません〜。
『8月過ぎたらネットから離れて、更新滞るかも』と言っておきながら、7月もちょっと更新出来なさそう…
今月に関してはネットそのものが出来ないわけではないのですが、忙しいのです。
ホントに余裕が出来れば日記だけでもまた描きます、このサイトも大事な趣味のひとつですからね。

■色々と漫画も買いたいけれど、時間が無いのとお金がなくて、そういう買い物はご無沙汰。
百合分を補給したくてたまらないけれど今月は本当に我慢の一ヶ月になりそうね。
買えたとしても楽しむ時間が無いです、同じ理由で積みゲーも結構… 
私はゲームは1本だけをじっくり楽しんでから次のゲームに移る『1つに集中』タイプなので余計に溜まる〜(苦笑)
今やってるオーディンスフィアもまだ序盤だし、一時期、『隠れた名作探し』がマイブームだったときに集めたゲームも5本くらい手付かず…
その上、『どきどき魔女神判』まで買ってしまった!! うぅ〜む、プレイする順番を変えるかな?早く片付きそうなものから先にしようか。
オーディンスフィアは私には時間がかかりすぎるもの、DSとかの携帯ゲームなら息抜きにちまちま出来るものね。




■7月2日  
かみちゅ! は何度見ても飽きないですわw 
ローゼンと同じく作業中のBGM代わりに流すアニメのひとつ、ゆりえ様ばか可愛いw
夏は命の活気溢れる季節。暑いのは苦手だけどそれでも自然と元気が出てくる。
青い空にもっくもくの雲!!
夏休みはまた私の仕事も忙しくなりそう、さあ張り切って行きましょう!!

SRDXの雛苺が到着! なかなか彼女らしい甘い可愛さが出てていい感じ
ただどうにもくんくんがデカイ気がするわ(笑) 小説2巻目も買わなくちゃ。
フィギュアなら、かみちゅの10月予定のヴィネット風ゆりえも気になるところ。楽しみです。

inserted by FC2 system