■8月28日 
今日でバイトもひとやすみ、そろそろ引越し開始です。 
数日に分けて荷物を運び出し、新居というか、実家での部屋作りその後にネットつなぎ…
そう考えるとネット復帰は早くても来週の中ごろ(9月の5日あたり)という感じかな。
でも上手くつなげられれば、なので手間取るようだったらもうちょっとかも、気長にお待ちあれ。

さてさて、復帰まではもうちょっと慌しい日が続くかしら?
私もはやくARIAカンパニーの面々のように一息つきたいところです。
そんな忙しい中でも音楽を聴いて時々リラックス
はじめてヘッドホンを買って見ましたがなかなか良いものですね
お店で視聴するときヘッドホン使いますけど、なんていうか音が深ぁく聴こえますよね。
外界の音が聴こえないおかげで、その世界に浸透できる感じ。

家でヘッドホン無しでCDを聴くと、妙に軽く聴こえて物足りないのです、
細かいトコまで聴こえないし、世界に浸れない。
でもヘッドホン使うと 『聴く』 ことに集中できてお店でのあの感覚が味わえる。
千円の安物なんですがそれでも充分味わえます。
BGMとして流しながら何か他の事をするのもいいですが、『音楽を聴くだけの時間』という過ごし方もいいもの。
普通に使ってる人には当たり前なんでしょうけど、私の最近の発見です。
ちなみに最近買ったCDは、SUM41の“UNDERCLASS HERO”  ローゼンのベストアルバム“レーアリート”

それではまた次回、逢えますときまで ごきげんよう―





■8月24日 
引越しを控えているとは言え、もうちょっと日があるので荷造りも少しストップ。
さすがに本も全て片付けてしまうと読むものが無くて寂しいので、少し残してあります。
そのひとつ、漫画版のマリア様がみてる。
ギャグ顔も面白いんですが、こういう何気ない可愛いシーンも好き。ちょっと描いてみたくなりました。
5巻目のバレンタイン話のときのですね、実際こういう場面があります。
さすがに長沢さんの絵そのものを模写する画力はありませんのでアレンジしてますけれど(苦笑)
女の子同士でほっぺをこう、ぷにっとしてる こういうの何かいいですよね。

来週の29日あたりから引越し開始です。 
おそらく落ち着いてネット再開できるのは一週間くらいかかるかもしれません。
引越しの前日に『今日からしばらくネット離れます〜』とか伝言絵を載せるかもしれないけど、
アップする暇も無いかもしれないので、今ここでも一応お知らせしときました。
出来るだけ早く戻ってこれるといいな。





■8月22日 
仕事の方はピークを過ぎたのですが、お知らせのように引越しの準備も始まりました。
ちゃんと落ち着くことが出来るのは、やっぱり来月になってからでしょうかね。
私の場合、集めているフィギュアの外箱ってすぐ捨ててしまうため、こういう引越しの荷造りのときには
細かい部品が折れたりしないようにかなり気を使って梱包しなくてはいけません(笑)
あと、お盆からの疲れがまだ残っててちとツライですの。ひさみねさんとの旅疲れも引きずったまま、
お盆過ぎても仕事はずっと続いていたから休養する暇がなかった〜
明日、やっと2連休もらえたのでゆっくり寝ていられるのが嬉しいわ。





■8月16日 
毎年恒例となっている、ひさみねさん夏のお泊り。 
お盆のバイトの忙しさも峠を越えつつある今日この頃、やっともらえた休みを使ってふたりでまた山へ。
巨大な吊橋をわたって散策、滝のように汗をかいて売店で水に浸かって冷えたラムネをいただく。
んん〜、格別ですネ! 
もくもく入道雲とセミの声、シュワシュワとラムネの炭酸音。 やっと気持ちのいい夏! と言う感じがしました。
その後は水の綺麗な川でひと泳ぎ。まったり流れる時間のここちよさ。
伝言絵はぽっぷの方はひさみねさん直筆・・・って、何に視線むけてんじゃい!(笑)





■8月10日 ベッドの上からこんにちは。 携帯ゲームの名作探しは続いているよ

ポケモンを生んだゲームフリーク:田尻さんら製作のゲーム。
グレンラガンの第一部がとても好きだったので『ドリル』で検索してネトサ中に偶然発見した、隠れた名作(笑)
どうやら本当にゲームの面白さとは反対に売り上げの悩んだ作らしく、近所で980円。素直に喜べない気も。
ドリルが全ての要となるゲーム、LRボタンによるドリルアップと振動カートリッジが絶妙なクセになります。
グレンラガン意識して、ギィイーーガァーードリルゥーー!!! とか叫びながら繰り出すと気分いいです(笑)
昔ながらの『ビデオゲームらしいゲーム』好きな人、ドット絵の職人技にこだわりある人、オススメ!!

仕事から帰ってPC立ち上げる気力はないけど、GBのようなゲームはポチっとすぐに始められて
寝る前のほんの数十分を楽しく過ごせて、すぐやめられるからお気軽お手軽でいいですね。
スクリューブレイカー、ユグドラユニオン、カエル鐘、どき魔女…ソフトは色々手元にあるし。
この短いながらも充実した時間が最近心地良いです。
明日からお盆突入、休みナシ!! ウワーイ(泣)
これさえ乗り切れば、その後は少し時間も出来るかな。

今はホントにバイト以外にエネルギーをまわす余裕が無いので応答が無いのはご勘弁を。





■8月6日 
夏休みシーズンに入って仕事の方も多忙な日が続いております。
家に帰る頃にはもうへとへとで、ご飯食べたら明日もあるから、もうベッドに倒れこみ〜
他の事に睡眠時間を削る余裕がありません、体力温存が要になる時期ですからね。
お休みの日はここぞとばかりにまた寝ています(苦笑) カラダが休みたがって仕方ない。
深海に沈み行くように、ねむりにおちてゆく〜…
今月後半からは、引越しの準備も始めなくてはなので休める時にしっかり休まなくてはいけません。
鞄に載る翠星石のように、びゅいん!っと駆ッ飛ぶパワーが必要!

でも寝るちょっと前にベッドの上でのんびり漫画やゲームに浸る
それもちょっとお楽しみの時間。
アドバンスSPを手に入れて、懐かしのGB作品も発掘しては楽しんでいます。
こういう時間は頭を使わなくていい簡単なもので遊ぶのが、よいのですよ〜
今日は『カエルの為に鐘は鳴る』を買ってきたw 噂では隠れた名作とのことで楽しみ。




■8月2日 
らき☆すた が結構面白かったので4巻までまとめ買いに本屋へ行ったら、とある本の新刊が出てたので一緒に買い。
それが『性別が、ない! 〜両性具有の物語〜』というエッセイ4コマ。
作者の新井祥さんは先天性の両性具有、つまりは男女どちらでもある身体を持ってます。
そんな『中性』に位置する立場だからこそ描けた、自分とその周囲のセクシャルマイノリティな友人知人たちを描いたエッセイ。
しかし決して暗い内容ではなく、無茶苦茶にパワフルな作者による爆笑物かつ、性的なことまで深く掘り下げているので
人には聴けないあんなことまで思わず納得! といった内容になっています。

百合大好きな私も二次元でもリアルでも女の子が好きな同性愛者、いわゆるマイノリティに入ります。
ならば他の嗜好のマイノリティな人たち関連の知識をもっと知るのも為になるだろうと思い、読み続けています。
まだまだ偏見が多い世の中ですからネ
新井さんはかなり強い精神力を持つ人なので全ての人がこのように生きるのはさすがに無理かもしれませんが、
性同一性障害:GID(私はこの言い方好きじゃないけど)や、バイセクシャル、同性愛で悩んでる人に勇気をくれたり
自分自身でもこれはよくわからない、他の人はどうなの?って疑問にも少なからず答えが見つかるかも。
あと新井さんは美少年好きなため、そういうBLネタも多いので、百合しか興味ない!とか
そういうのが苦手な人にはあまり向かないかもしれないかな。
でも少しでも理解したい・正しい知識を! って人には読んで欲しい作品です。

inserted by FC2 system