■9月27日
ちょっとご無沙汰してました〜。 別に病気とかしてた訳ではありません。
一つ前の日記でも言ってたように、読んでない本もたまってる一方だったので
ネットの時間を減らして漫画を読むのに時間を使っていたら、昔の本まで懐かしくなってきて読み直し〜
すっかりそっちに夢中になって、今はしばしネット離れ中。 

PCを起動させること自体めんどいというか、その時間を読書に当てたいって感じなのです。
(今のバイトから次の仕事を探してる最中でもあるので昼間は何かと慌しいのもあるし)
コレが最近の仕事が終わった一日の最後のリラックスタイムになってしまってるし、
やっぱり読書の途中でネットとかすると、作品の世界に心地良く浸っていたのが中断されちゃうのでそれが勿体無くって。
でもさすがに何の連絡もなしに日記がストップしたまま というのも余計な心配をさせてはいけないのでこうしてご報告をば。

また落ち着いてきて、『ネットしたい熱』が出てきたらちゃんと日記更新もしますからねー





■9月18日
10日の日記を間違って消してしまっていた…(汗)
一応、過去の日記分のところでフォローはしておきました〜

さて、こんな感じで本(百合物件や漫画が主)がたまってきて少々困っております
たとえて言うなら、今日ようやく『かわいいあなた』を読み終えた くらいのスローペース。
なんだか時間がある時は妙にもてあましてしまったりして、結局読書せず一日終わったり
逆に仕事のあった日の夜の方が、如何に短いプライベートな時間を有効に使うか? と計画的に過ごしてますね。
そんな時間にちまちま読み進めていって消化していくのが常なのですが、最近は忙しかったり
1冊読み終わる前に3冊くらい買って来ちゃったりと… まったくいけないクセですわね。


ビデオゲームなんかでも同じ事が言えるかも、
休日になると途端に「クリアしてやるぞ!」という熱意が消え他の事がしたくなる
結局、普通の日に毎晩ちまちま進めていくのが一番堅実だったり
クリアしてないゲームまだあるのに、「真 らき☆すた 萌えドリル」買ってしまったし(苦笑)
でもこれはミニゲーム集ぽくて、クリアを目指すというより時間つぶしに遊べるから良いのよネ
ああだからそうじゃなくてお金の浪費は避けようって言い聞かせてるのにw

■拍手の返事〜
9月14日
>21:40「がんばり」のイラストめっちゃ可愛いです♪3人ともそれぞれ感じ出てますね。
>21:41ちなみに名前書き忘れてしまいましたけど昨日のコメントは私でした。(爆……雨傘)

あぁ、誰が書いたのかは大体わかってましたよw
アクセス解析もつけてるので、拍手のあった時間帯と照らし合わせれば〜。
もともと一日に大勢も来るようなトコでもないですし(笑) でもいつも有難う御座いますw
「がんばり」は、ふみのあの妙な味をどう出すかちょっと悩みました、意味不明のキツネの手がしっくりきたのでそのままw
4巻が本当に楽しみで、1巻から読み直していますよー 読んでない本たまりっぱなしなのに(笑)




■9月14日
・・・とまぁ、このように、今はボーっとしております(笑) 無気力…とはちょっと違うかな
伝言絵だとか、ちょこっとした落書きなら別にどうってこと無いんですけど、着色までして背景つきで…
と凝った絵を描くとなるとやっぱり力を使うんでしょうねぇ、こんなんなっちゃいます。
まぁ、全力で打ち込めるものがあるってイイ事よねw

そんなわけで、誰かに見せるため、というよりは自己満足で『青空のある絵』もう一枚描いてみました。
最初はおんもものつもりでラフ描いてましたが、変化をつけて、『もうすこしがんばりましょう』のキャラを
おバカな息抜きもだけど、百合も大事だヨ!

ひとまず明日からの3連休がまたバイト忙しくなりそうなので、今日中に惚け状態から抜けなくちゃ
色々やる事はあるんだけど、とりあえず今月は引越し直後なのでのんびり環境になれることが大きな目標。
そんな時間に余裕があるうちに、放ったままになってるオリキャラ妖精:ポーセ、こちらも描きたいところ。
エネルギーチャージが出来たらやろうかな?


9月13日
>ネット復帰おかえりなさいです♪おんもも絵、表も裏も良いですね♪
ただいま戻りました〜♪ ネットが無くちゃ生きていけませんね、ホント。
『裏』とは9/10の日記絵のことですネ(笑) 背中からみれば非常にマトモな絵になるショットなのに
正面から見ると・・・おそらくああなってることでしょうw
そんならぶらぶなふたり、きっとどこまでも一緒に旅して、どれみちゃん達の待つ家へ戻って、
みんなで笑ったり泣いたりするんでしょう。 なんて勝手に妄想しております。




■9月10日
(ここの日記本文を間違って消しちゃいました〜!)
仕方ないので伝言絵の解説をば、
これはサイトのトップ絵に使っていた絵のギャグver.
青空がとても描きたくてたまらなくて描いた作品。
ところで私の描くギャグ顔のおんぷさんは『ももちゃんむっちゃラヴ』という設定のためか
常にももちゃんに対し鼻血をたらしてる絵が多かったりします(笑)




■9月7日
普段あんまり応募したりしないのですが、アイディアが浮かんだり時間が出来たりと
たまたまタイミングが良かったのでイラストコンテスト用の絵を完成させました。
ちょっと良い気分転換になりましたね。
コンテストの大賞発表とかが終わってしばらくしたら、ここでアップしてもいいかな。 …いいのかな?(笑)

らき☆すた 周りで言われてるように『ここにいる彼方』よかったなぁ
今でも幸せなんだネ と良い気分で見られる話。新刊ももう出るのだっけ。
アルターの真紅フィギュアがすっごい欲しいけど、財布が苦しくって泣く泣く断念
フィギュアの大半は発売されたらすぐ市場から無くなって再販もなし。
なンで漫画みたいに絶版とかでもない限り、ある程度の期間ならいつでも売ってる というわけにいかないのかしら。あうあう

今まで全然知らなかったけど、処女宮っていう百合ゲームがだいぶ前からあったんですね。
割と最近出た百合要素のあるゲームたちとかよりもコッチのほうが無性にやってみたくなりオークションにて落札。
財布が苦しいんじゃなかったのかって? いや格安だったものでネw
届くまでは数日かかる模様、楽しめるといいな 楽しみだワァ。




■9月5日
というわけで、久々にプリプリを買ってみました。第1弾ももうちょっとでフルコンプだったけど、この半額コーナーを買い漁れば
ひょっとしたら2弾目はコンプできるかしら? しばらくはここに通い詰めになりそう。一気に買うのではなくちまちま買って
数日間を楽しく過ごすのですw
このあたりは前に住んでいた所よりも田舎なので、神羅万象よりも知名度低いであろう『プリンセス・オブ・プリンセス』は
ほとんど買う人がいなかったのでしょうね(苦笑) 私は割と好きなんですけどねぇ。

フェーマススクールズ・妖精イラストコンテスト なるものを発見し、私も出してみることにしました。
妖精がテーマならOKだそうですので、私のオリキャラ『地の精チェル』を中心に絵を描いています。
これ未発表作品であることが規定にあるので、せっかく描いているんだけど皆様にお見せ出来ないのが残念。
まぁ、…締め切りまでに描きあがらなければ、後々完成後にこのサイトでアップも出来ますが(笑)
折角やるなら応募までしたいし入賞もしたいですからネ 
引っ越し後 間も無いですが、頑張って描いてます。




■9月2日 
そんなわけで、予定より少し早めにネットへ戻って来れました。
引越しの後片付けやバイトも平行してるので落ち着くのはもうちょい先ですが
もしや上手くネットが繋げないのでは? という心配がなくなったので一安心。
ちょっと田舎に引っ込んでしまったので百合物件やアニメグッズなんか買うにはネットは必須!

世間では今日で夏休みが終わったのかな? 気づけばつくつくぼーしが鳴いていました。
はやく残暑も過ぎ去って欲しいところですね、涼しくなればまた創作意欲も湧くというのに、たぶんw

inserted by FC2 system