10月24日 
というわけで、なんとか31日までに間に合ったハロウィンイラスト!
なかなかネタが浮かばず、やっとネタの神が降臨、そのまま勢いにのせてGOGO!
全力使い切った今、へろへろで御座いマス。この更新が終ったら、あのキレイなお花畑にいくんだ…ウフフ
病弱な今、カラーイラストは月に1枚が限界じゃいw

ナイショのキャラもいるから、よーっく見てみてね!

さて、ハロウィンはとてもいいものですね。
漆黒の闇夜の中、異形の者達が顔を出し、楽しい恐怖の宴を開く
うぅ〜ん、ナイトメァ・ビフォア・クリスマスのハロウィンタウンに住みたいタイプの私には
たまらないのが今の時期、街のお店でも様々なハロウィン装飾やグッズ販売がみられてワクワクものです。
ちょっと前までは、ハロウィンもそんなに浸透してなくて、寂しかったですが
今ではこの時期が来ると、夜が来るたびウズウズしちゃうのです。

願わくば、仮装したよーじょ!にイタズラされたいものですな、じゅるり。

■ついにねんがんの
デジモンアドベンチャー無印のDVD-BOXをゲットー!!
これもどれみに次いで大好きな作品だったので、いつか中古でいいから手に入れたかったのですよー
ハロウィン絵を描いてた時以外は毎晩真剣鑑賞です! 進化のシーンではあの頃の感動がっっ!!
あぁーミミちゃん大好きだー!!
そしてなぜか、錬金3級まじかる?ぽか〜ん のDVDもゲトーw
いや、近所の電気屋で半額以下のセールやってたので、ついw
たしか、かみちゅ!やノエインにはまっていた頃、2005,6年?ごろにCSで見てあまりのアホらしさに
はまった作品、ノエインと違って逆に頭の中すっからかんで楽しめるアニメも頭の栄養に必要ですな。

■ちょっとだけフィギュア続報

今月上旬、figmaのミクさんもゲットしました。更にみっくみくになりましタ。
そして「BECK コレクションギター」というシリーズのギターがfigmaにピッタリサイズだという情報が
もう近場では売っていないみたいだったので、オクにて200円でミクに似合いそうなのをゲット
ねんどろいどにも持たせると可愛さが引き立っていい感じ。
最近はニコで、『さよならアストロノーツ』というミク歌をきいて毎晩泣いては明日への活力にしてます。

■ウェブ拍手のお返事ぃ
>サンクリ行ってきましたよー♪やっぱPCより紙媒体で見る方がイイですよねー、と古い世代の意見を行ってみたりw
>久しぶりにあろあさんの同人を紙媒体で見れて良かったです(´ω`*) byよぷ

ありがとうございました〜♪ 
私の久々の同人活動、ちょびっとでしたが楽しかったですなー
サンクリ自体にも行って売り子してみたかったなぁ。
今度はミィヤの地元、宮崎で11月のイベントでも同じ本を出すッス
その時は私も参加予定なのだー。

紙媒体がいいっていうのはよっくわかりまス!!
こう、手に持つことができる、確かにここにあるという存在感が至福を生みますよね

好きなアーティストの曲とか、mp3とかでデータとして購入するより
CDケースにCDジャケットのついたちゃんとCDを買いたい! そんな感じですよネ




10月3日 

女の子同士で、こんな感じで歯みがきしゅわしゅわ〜っと、やってあげてる様って
なんか微笑ましくないですか? 可愛く思いませんか? 私だけですか?(笑

えー、歯茎が弱ってきていると歯医者で指摘され、歯槽膿漏の菌を殺す飲み薬もらいました
ついでに歯みがき指導とクリーニング後、一ヵ月後に成果を見るっていわれました。
最近は歯槽膿漏って飲み薬で治すんですね、びっくりだー

ミィヤ本はどうやら無事に週末サンクリで出そう。
次は別仲間でどれみタロットを作ろうという話が出てまして、カード枠・裏面デザインをしております
大アルカナ22枚を色んなキャラ・絵師で描くそうです、魔女に占いグッズはグッドですねー楽しみです。
まだ本格的に始動してないんで、参加イベント、日時などは不明ですが
ぷにケとかだろーと想いマス。完成した暁には、ぜひお手にとって見てくだされ。名刺サイズの予定さ。
と、まだ企画段階だけど宣伝してみる。

あ、ぴちょんと名付けて保護していたスズメのコですが、
9月の中旬ごろ、無事に他の仲間と旅立っていきました。
放してしばらくは家の近くにいたものの、やがて2羽ほど他のスズメがやってきてどこかへ飛んでいきました。
今まで拾った雛鳥はみんな骨折していたりして弱っていてそのまま死んじゃってしまってましたが
今回は最後まで無事見届けて旅立たせてあげられて本当に良かったです。

■ハイつい最近のお買い物ー


ぱんつは正義っす。2次元少女達がその気になって一肌脱げば戦争だってなくなりますよ。

  
冗談は半分置いておいて、お尻の人はクイーンズゲイトの門を開くもの、アリス。
エロスぬきで本当に格好いい装備です。
先日とどいた初音ミク。縞パンじゃないのは公式の設定にはないからだとか、でも緑のリボンが小技きいてます
オークションで早速、縞パンにリペイントして出品してる人がいましたよ。(笑
すっご丁寧なのな、私の腕では無理だなー。

写真には無いけど、ゲームは新たに4点購入、積みゲーのタワーは消えませんよハイ
・奇々怪界 謎の黒マント:SFC
・きんぎょ注意報!とびだせゲーム学園:SFC
・セーラームーン ANOTHER STORY:SFC
・くまたんち :DS

うちのスーファミは未だに現役だぜベイベー。
ていうか奇々のほうはもうPS2の続編は出る可能性ゼロなのかな…
で、今はマール王国消化中〜、そのあいまに「くまたんち」
このゲームがまたスローライフ系だけどドット絵がよく動く!!
さすがシガタケさんやオーディンスフィアのバニラウェア!
ディンプルはDSゲームでハズレ作品を出さない会社だナー。


■久々にウェブ拍手のお返事ぃ

>とりあえず東方シリーズコンプおめでとーございますー♪
>あろあさんには 早く色んなキャラを把握してもらいたいんですけど
>と、順番でクリアーってき ついですよ(汗)とにかく頑張ってくださいねー♪ byよぷ

あははー、紅魔郷すら半年から1年はざっとかかるとききますからねー
昨晩、一応、ずぇんぶインストールしてみました。
とりあえずイージーでさわりだけでも全部1度やってみようかと想いますー
1,2面のボスくらいならいけると思いますから、それで少しはキャラ補完できるかなー
東方求聞史記っつー東方の世界での『公式設定本』を買いましたー
ARIAの月刊ウンディーネよろしく東方からのスピンオフ本とゆー面白いアイテムですね
これで幻想郷の歩き方を勉強しております ふむふむ
inserted by FC2 system