12月29日 今年も無事過ぎようとしています。


コミケに忘年会、年末ですなぁ。
私は31日まで仕事ですぁ。
でも職場が観光地も兼ねていて、職員はそこの温泉にタダで入れます。
毎日、温泉はいりつつ疲れ癒しながら、今年は年越し〜
仕事しながらだけど。
まぁ、ええかー

ストライクウィッチーズ7話に笑い転げながら
今年最後の更新で御座いマス(笑)
なんやねんこのギャグ回は、素晴らしすぎるで!
8話、過去を引きずって…という経緯はあれど、女の子を野郎どもから守る素晴らしい規律だ!
と、まぁ完全に百合的視点から見たらそんなんなっちゃうけど、中立視点でみてみましょ。
ミーナもマジでつらかったろうなぁ、今回のことで吹っ切れたようだけど
今の仲間を失うのもやはり怖い、とくに魔力低下の目立つ坂本は危うい
だから今度こそ失わない為に行動するのだ。 大切な仲間を失わない為に。
さぁ、ミーナはどう出るのか、5巻が待ち遠しいわ。

本年も当美術館にお越しいただいた皆様、どうも有り難うございました。
来年もお待ちしております。 それでは、よいお年を・・・




12月20日 ねんどろいどな日々 (21日、こなた・かがみ画像追加)

らき☆すたねんどろいどが届く前に、かなり安かったのでリン・レンを購入ー
ボカロ三役そろうと、また見栄えしますねぇ。
おかげで音楽アイテムも増えて、それらしく飾れますー

ミク:ボーカル  リン:ギター  レン:キーボード



■もともと何もない顔に、付属の表情シールをつけることで好きな顔パーツを1つ作れます。
ノリノリでギター弾きまくり!!! ロックンロール!!!  最期にはギター破壊しそうですね
音撃斬! 雷電激震!! かき鳴らせ!! 清めの音を!!!


■リン・レンの表情はミクにも流用できます。(完全フィットはしない)
以前作ったネギの宿りしアホの子はちゅねボディー に、むくれ顔レン・フェイスパーツ流用
『お、おしりにネギが・・・ささって・・・る。・・・なんで私がこんなこと』
いや、ごめんなさい(笑)



■うちのねんどろいど大集合ー はちゅねミクはもとの顔に、メリッサはアホの子に
・・・明後日には、こなたとかがみも届くんだよナァw


発売元のグッスマにある『ミカタンブログ』にあった表情例が可愛かったのでそのまま作りました。
いんやぁーーー・・・可愛いわコレ



■ここで、あったら欲しいな、こんなねんどろいど


ミクを素体にすればすぐ作れそうだけど、そんなドナー分は持ってないので夢見るだけw
こなた&かがみが届いたら、また画像追加するかもー

■後日



届きましたー。
待ってましたのこの2体、ふたりがいないと来年発売のつかさ・みゆき:ねんどろいどの意味がない!
私が購入した3日後にはキャラアニの通販は完売していました、
この時期になって買う私もかなり遅い、だがギリギリセーフ!!

とりあえずふたりならんでおなじみの雰囲気
あ、かがみんはリンののっぺら顔用フェイスシールで頬を強調させました
こっちの方が照れながら怒ってるぽくみえる=ツンデレらしく見えるのでー



以下、ちょっとマンガ風味

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どーん!

『な、なんであたしがこんな格好せにゃならんのよ・・・しかもネギって・・・OVAジャケ撮影の時といい何よコレ…』

『ぬるい!ぬるいよかがみ!』!

『げ、こなた・・・あんたまで同じ衣装・・・てか、髪型まで、これひょっとしてコスプレなの??』
『やったの気づいたのかぁ、このバカ弟子がぁーーー!!
…っと、どっかの西方と逆のおじさんの真似はおいといて、そう!これはコスプレ!
コスプレ!それは愛を以ってそのキャラになりきる、心から、魂から!そして姿をも!
かがみ、君の髪型は確かにミクと同じツインテール。しかしそれでは妥協にすぎなぁーイ!!!!!』

『あー・・・はいはい』

『そうコレ! ここまでやってこそ真のミクコスプレイヤーだよ!かがみ!! ほれ、ではおなじみあの曲
いってみよ〜かぁ〜!!!』

『は!? つか何の伴奏もなしに歌うの?ここで?』
『だいじょ〜ぶよん、他のボカロもいるから、かも〜ん♪』

って、それもお前がやんのかよ!しかも男役の方!!


『ん?これもまた需要はあるのだよ? 世の中、女装っ子ネタのが多いけどー、負けてないよ?
男装執事サービス期間設けてる喫茶とかー、今度連れっててあげるよ』

『え?あ、ちょ・・・本当のレンはどこデスカ?』 完。


不意打ち でこちゅーvv  やってみたかった百合っぽいシーン。



さいごくらい、笑顔でね。

そんなかんじで、こなかが二人でしたー。
発売されたのが少し前だからなのか(初音ミクはちゅねver.がシリーズ42番に対し、かがみは26番)
最近のボカロたちとかと比べると少々関節が弱かったり、上半身と下半身が取れやすかったりと
少しつくりが甘い所が見受けられます。 
座り姿勢パーツと座り足には球体間接が余分には用意されてないし、しかも硬い!!!
明らかにスカートをはさんで足を上半身とつなごうとすると凹凸の凸部分ノ長さが足りません
まあこのへんはパテとかで長さを足したりすれば問題ないかな。

つかさとみゆきさんはこの辺は上手く解消されてるといいなー
リリース重ねる度に改善・新ギミックなどに挑戦されてるねんどろいどですし。
とはいえ、やっぱり遊んでて楽しいのはこの2人も同じでした、大満足ですー
ただ、コンプ・キャラアニ版ともに共通で何かしらの小物アイテムは欲しかったかなー
手パーツだけってのも表情付けるのに限界あるし






12月14日 冬眠状態


マジにこの時期は持病も酷くなりやして、仕事も慎重に休み休み行っております。今はまだ治療・療養が前提スから。
あとは寝まくって回復につとめたり、ひたすらゲーム。 お絵描きはエネルギー消費が半端ないので頻度減ります。

難易度や仕様からみても、東方は最初っから完璧なクリアは目指してませんから、
少しでも自分に遊びやすいように改善できれば、それでOK!! サターンパッド気持ちイイ!!
いつかクリアできたらいいなー の精神で、今日もへたれシューターは行くのです。ピチューン

ねんどろいどが好きになったから、らきすた、こなた&かがみがホシイナー と言ってましたが
(限定販売の上に4月頃すでに発売済みのため、もうヤフオクしかないかと想っていました。)
後々調べたら・・・キャラアニのサイト行ったら普通にキャラアニ版と公式HP版どちらも注文できるようでした。
それで、なんだー、買えるんじゃーんw と、先週公式HP版を注文してきたのですが…
この伝言板に書いてるときに、も1度確かめに行ったら、な、なんともう完売になっていました…。

私は郵便局でお金を振り込む形で注文し、そのための振込用紙もちゃんとウチに届いたので
おそらく私が注文した時にはまだ在庫があったんでしょうね、ギリギリ。
きっと、来年3月に、つかさとみゆきのねんどろいどが出るので、それに合わせて買おうとした人が続出したのでは?
と、踏んでおります。 まぁ大半の方はずっと前から予約は開始していたようなので既にお持ちで問題なしー かと想いますが。
無事にこなたとかがみが届いたら、こなたが ちゅwってかがみにしてるポーズで飾るんだー♪
やっぱり、かがみはこなたの嫁で ふたりはボケとツッコミしながらキャッキャウフフなんですよw

いつもはツッコミきっついかがみんだけど、スキンシップの一つに過ぎず、
きっとたまに、こなたとイチャイチャしたい気持ちが爆発しそうでこらえきれなくなって、「こ、こなたぁ…、へ部屋いこ、ね?早く…」
とかふるふる震えながら涙目っぽく訴えるんだわ!いつもは強気なのに! ウフフ!
そして「はいはい、かがみんはたまに甘えん坊さんになるよねえ〜。よしよし」 と優しく頭をなでるこなた。
こらえず「こっ、こなたぁっ・・・!!! こなた、こなたこなたぁぁ…」ってギュって、かがみんはこなたを抱きしめるのよ!!
その後は …鼻血ブハー!!!!(笑

かがみんといえば、ツンデレっていまや大きく3通りの意味があるよね。
・初めて会った時は、態度が冷たくツンとしていて、ある事がキッカケで距離が縮まっていくと次第に態度が恋してる乙女(デレ)になる。経過。
・2人きりの時はすっごいデレデレしてるが、第3者や他人が複数人いるときはキリっとツンとしてる。(つまり最初から恋人同士)。状況による切り替え。
・相手のことが好きで好きでしょうがないんだけど、それを素直に出せず天邪鬼な行動や「これは別に好きとかじゃないからね!」と強調する。性格。

う〜む、どこでどうなってこんな細分化していったんだろう??


■本日のセルフツッコミ

いやほんと、読み返してるとそーなんスけど、
だってなー、持病のせいもあったりで、お出かけには制限がついちゃうしー、
基本はお部屋でお絵描きーのゲーム黙々したりーののヒッキーだしー
加えて田舎だから、『今度はこーんなイベントに行きました!!』 みたいな事はないしなー
何故か友人はみんな県外、しかも遠い関東近辺ばかりだから、友達と〜した!って話題もなかなか出来ないのよね〜
百合情報は完全に雨傘さん頼りの、しかも私の稼ぎでは紹介された物件の半分も買えねーやいw
てなわけで百合萌えを詠っておきながら、自分のサイトは本格百合サイトとはちょと違う(おんももは完全に百合スけど)

ま、そんなこんなで、今後もあんまり変わらない伝言板トーク。
もともと日記でもなく本当に不定期にイラスト1枚と、なにか一言、一文だけ添えるコーナーだったんですが
こんなでも、以後もお付き合いいただけましたら幸いです いやマジで。




12月7日 プリキュア映画見てきたー。 遅!


ちとネタバレも含みます。

ぐるぐる動き回って必殺技の押収!! 最初のオールスターの短編だけでも私はお腹いっぱい!
ブラックやホワイト時代を見てない、覚えてないくらいの小さい子には、どうだったのかなー
完全に大きなお友達向けな気もしますがな。
本編の方はもちろん楽しかったですー
こっちも戦闘シーンがぐりんぐりん動くわスピード感あるわで見ごたえ抜群ネ!
妙な芸能人を声優参加ーとかヘンなことも無く、チョコラも可愛い
ブンビーさん・・・そんなアンタには醜くてもいい、最期までたくましく生きていて欲しいw 生きていればこそ なのですし
敵もいちいち技や動きがカッコいい、最終シーンのシャイニングドリームの戦闘シーンもイイ!
敵の目的は本来が子ども向け作品なのでわかりやすいもの、
『どんなお菓子を食べても満足できない・本当に美味しいお菓子を食べたい』
のぞみはそれに対し「"心″を持ち みんなで仲良く分け合うと美味しく食べれるよ」と最期に答えます
敵の目的は単純な「え、そんな目的?」というレベルにも聞こえてしまいますが、
よくよく考えれば実はとても大事なこと。 独りで食べても何も美味しくないに決まってます。
じゃあどうすればいい? その答えは食事だけに留まらず、人との関係や色々なことに通じる大事なことへ
広がっていくはず、彼も来世では幸せにみんなで美味しいお菓子を食べて暮らしてもらいたいですね。

今、うつやSADの病気がちな私にとって支えてくれる家族や普通にみんなと食事できることの幸せは
常に日々感じ、その大切さを身にしみて想うものです。
うつで無感情になり食べる食事や、SADの症状が重い時に独りで食べる食事の時間ほどつらい物は無いですよー。
でも食事を用意してくれる家族の存在がいること、忘れちゃいけません。病になんか負けるもんか!(涙)
 
だから普段なら「あー面白かった」で終るところを、
結構、感情移入してしまいましたヨ。

いやー、来年の全員集合長編版が楽しみですね。
ってゆか、TVの方は来年もプリキュアシリーズ続くのか? 
プリキュア好きだけど 別の新番組の頃合でもあるような…んーむ?

さて、年賀イラストにも手を付けておりますですよ。
毎回、着物を入れておいて自分で『あぁ、着物の柄考えるのも描くのも面倒くせえ…』
とか言いながら毎年今頃は着物の柄で死んでおります(笑) 描かなきゃいいのに!!
今回はどうなのかって? それは年が明けてからのお楽しみです。

そんな年賀やクリスマス絵の作業中にもBGM代わりに流してますは
ストライクウィッチーズ。
いや、女子ばっかだから百合的にも勿論いいんですが、毎回話が綺麗にまとまってて面白い
とゆーか芳佳はいつの間におっぱい星人になったんだw
まぁー、あのメンツの中にいれば、自然とそうなるのも無理はないか
いや、やっぱゴツゴツしたものより ぷよんぷよんやわらけぇーもの(つまり乳)の方が触ってて気持ちいいし
リラックスもするのは事実だもんナ、ああもう5話のラスト!芳佳、あたいと代われ!!!
何よ見るがいいわよ、あの心底幸せそうな顔!シャーリー並の乳、自分も欲しいし彼女のサイズなら揉みたいよー!w
私はロリコンでもあるので、幼女・貧乳は大好きですが、感触の心地よさを求めるなら巨乳も好きです。

主に貧乳、たまに乳ある絵を描いても巨乳のみ。普通の胸って描いたこと無い気が。普通の乳には興味ありません!w

なんかDSで2月にひだまりスケッチのゲームが出るとか
ひだまりが出るとは想わなかった・・・
従来、キャラゲーはゲームの面白さとしてはハズレが多いのですが、これどうなんだろ
すごろく形式かぁ…ん〜微妙。でもファンとしては1度触れて見たい気もするが
リゾード、セブンスドラゴンと、DSも気になるタイトルは多いので、まず買う余裕があるかが問題だナw

inserted by FC2 system