2月20日  競り合いすぎて ヤ・バ・イ・!!

私はなかなか外出も出来ない状態なので、ネットが大活躍。
やっぱり何の刺激も情報も受けずに部屋で過ごすのは限界があります。
今はすっかりネットオークションでの掘り出し物探しに熱中です。
単純な例だと『おジャ魔女グッズにもこんなものがあったのかー!?』とかネ(笑)

もちろん良いもの・貴重なものはそれなりに高価
だから大半は見てるだけ〜
それでも常々見てて、こんな値段で落札されるのかーとか観察して
価格の相場なんかも段々わかってくると、良い条件のを発見次第、手を出すことも♪
でも競売相手が上手だと潔く退くのも大事ネ

治療費は自分の貯金を削ってるから、無駄遣いは禁物だものね!
それでもついつい手が出そうになる…いけないわっ!!

ちなみに、目当ての物がなかなか手ごろな価格で出品されない時は
アマゾンのマーケットプレイスとか調べるとアッサリ安価で見つかったり、
節約して良い物手に入れるには、あちこち事前調査も重要じゃのう、と実感。

ネットで遊ぶのもいいけれど、気付けば数時間たってたなんてこともしばしば
ゆっくり読書しようと想ってたのにー!! と予定が狂っちゃうこともあるから
そろそろ、ほどほどにしとかないとね。
お金もマジ、大事だし(苦笑)

■D・V・D・!
折角揃ってきたので、どれみDVDを無印から見始めてます。
いやはや、私の人生はココから始まったといっても過言ではない…
懐かしさとともにグッとこみ上げるものがあります。
目頭が熱いのは気のせいかしら…涙? このワタクシが?w

■こなたの和み顔からインスパイア
こなたの閉じた棒線の目のような顔が描きたくなったので、この2人をば。
 
アヒャ〜! っつーか元気いっぱいゴーゴーももちゃん
この笑顔は伝言絵でも引きずってます。

一方、オイ!何妄想しとるんじゃい!! おんぷはん!(笑)
てな感じの悶えおんぷ。きっと昨夜のももちゃんとのプレイを回想して(略)
色々と百合妄想してあげてくださいw
なんで私がおんぷ姐さん描くと、こんなに壊れるかしラ
今の体調:テンションだと、ちびキャラ1〜2つ描くので手一杯。
はやく想うように描ける程度には回復したいなあ。

■拍手の返事〜
>ねんどろいどの中にピンクでメガネでたぶんメインキャラの人がいないのは仕様ですか?w
みWikiさんは仕様デス…っつーか、落とせませんでしたのw
通常販売が始まったらてきとーに買って上手く当たればいいなぁ…みたいな
やっぱりメイン揃わないと寂しいッスですわね〜






2月20日  写真多めに参ります。

ぴんぽーん♪ とチャイムが鳴る。
『お届けモノです』といわれ物を受け取る。
よっしゃーーーーー!!!!
こ…この残り1本のDVDで、おジャ魔女どれみ しゃーぷっDVDが全巻揃うのだ…

見てちょーだーーーい!!!

これで、ドカンを除く全シリーズが揃いました!! ちゃんと劇場版もあるよ!
ドカンが無いのは、無印から順番に集めていったのと、中古屋に出回ってなかったから。
前回言ったように、ドカンはお金が貯まってからヤフオクなんかでBOXを落とすか
今まで同様、稀に中古屋にあるのを見つけたらコツコツ買い集める感じでコンプ目指しまス。

■ねんどろいど ぷち らき☆すた

とりあえず4種。フルコンプする気は無いんでこれで満足w
らき☆すたは頭身的にもイチバンこのシリーズ化に向いているんじゃないかしら
実は私もとりたてて凄いらき☆すたファンではないのです。
ちょっと好き ってくらい。でも、こなたのオタ思考は痛いほど良くわかる!みたいな。
でもこの出来だとフィギュア好きの私としても欲しくなっちゃいますね。
こなたの和み顔やほっぺのふにゃ加減が絶妙なんですのよ、この子たち。

オマケ:放課後1年戦争 ・ジオング(元ネタはこのへん)


■拍手のお返事
>ヨプ「みなゆたktkr!この二人の雰囲気がたまらんのですよー(*゚∀゚)=3 」
ヨプさん予想通りの反応アリガトウ御座います(笑)
2人はずっとこの路線で汚れることなくまっすぐ百合って欲しいものでスw
今は体調がアレなんでなかなか絵が描けないので次はいつになるかわかりませんが
腐ってもここは百合を中心としたイラストサイト!!
ときどーき覗いてもらえればなんか増えてるかも知れませんw





2月16日 ブフフ! これでどだ!

久方ぶりに調子が良いので、新絵も作成しつつ、更新できたーw
朝は愛用のももちゃん抱き枕カバーのお手入れも鼻歌交じりでフフーンと
えぇ、抱き枕デスw 私だってオタだしHENTAIですかラ!(笑)

クールなおんぷさん、こういう衣装は描いてる時はいいけど、
カラーにした場合、どこが何色なのか全然かんがえずに描いているので困っちゃうw

も…もうすぐっっ! 念願のどれみ♯のDVDが全巻揃うー!!!
中古でもいいからなんとか安く手に入れつつ、DVDを集めてきました。
今日、発見・注文した2巻で#がコンプリート!!
無印と、も〜っと は2年前にコンプ。
このシリーズだけは近所の中古屋にあちこち格安で出回ってたんでラクでした。
熊本一人旅の途中で揃わなかった巻が売られてるのを見つけた時は運命すら感じたね(笑)
ナイショは普通にリリースされるごとに買ってました。
ここまでに5年…長かったなぁ
ドカンはお金貯まったらBOXで欲しいと考えてマス。
せっかく療養中なんだし、無印からまた見てみようかなぁ、1日1〜2話のペースでネ。

■みなゆた 描いたゼ!
練習の成果、これでどうさーw
衣装は、おきらくガイドブック扉絵を参考に。

このふたり、ぎゅ〜って抱き合う姿より
こういう初々しさと微笑ましさの残る百合姿がイチバン似合うですネ。
ゆーちゃんの胸元についているのはベル。
弱ってくると勝手に音色を奏でてピンチを知らせるのだ!(ウ○トラマン)
結局、ねんぷち らき☆すたは、欲しいのだけヤフオクで落としちったい!!
さすがにこなた・かがみは人気だなぁ、千円くらい軽く越える…
でも『入手できない&出来ても要らないのがダブりまくる』ケースを回避できたと考えれば
安いと見ていいでしょうw






2月14日 ばれんたいんそっちのけ

只今ゆたか練習中・・・が、うお〜〜〜!! 描けないー!!! 
らき☆すた独自のあの髪と顔のバルサミコ酢…じゃなくてバランス。
アレがわっちの腕ではかなりむつかしいのぢゃ
うわー!こなた伝言絵に出てくるな!めんどくさくなるじゃないの!(笑)
え?ゲーム?うるしゃー!!!(笑)
うぅぅ、こーゆーご意見も来てるんだけど↓

■うぇぶ拍手のお返事ぢゃ
>「遂にらき☆すたとも道が繋がりましたねwこれからのクロスオーバーを楽しみにしてます。」
>「もちろん『みなゆた』とか『こなかが』とか『みゆつか』とかの百合も楽しみにしてますねw」

思いつきの勢いでアホ毛の出会いを描きましたが、らきすたキャラで
そんなに壮大なストーリー展開とかも考えてないし時々ちまっと登場させるつもりッス
それでもまぁ百合絵リクにお応えしようと
練習してますがとてもとてもお見せできる出来ぢゃないのよ〜ぅ
とゆわけで、みなゆた なんかはもうしばらく待たられよ!! 

苦戦続きで描くのに飽いた、楽しく描けなきゃ意味が無いわねぃ
体調もあまり思わしくないので、しばらく距離を置いて休憩しようかな。
らき☆すた関連ついでにこのねんどろいど ぷちたまらなく欲しいんだけど、先行販売の
サークルKなんてコンビニはこっちには無いし、こういうの扱う店も近くになし!!
どちみちまだまだお外は怖くて外出も出来ないのだけど。
いまだにベッドの中が私のお家。
くぅぅ、コンプはせんでいいのでヤフオク頼みかしら、高くつきそうだなぁ・・・(苦笑)
貯金には自分の治療費も含まれてるから、無駄遣いは出来ないのよネ
SAD持ちつつ外へ出て働けている人の存在が不思議でならないわ・・・。

おっとイカン、湿っぽくなってしまったわね。
最近はPSのルングルングに再ハマリ中、もう何度クリアしたことか
それでも何度も訪れたくなる暖かな世界観・音楽・キャラ・小ネタ
アトリエシリーズぽくアイテム合成を加えたストーリー展開のちょうど良さ
私にとっての一生の宝物の絵本のような存在のゲームなのですわ。
もう新品を入手するのはほぼ不可能だと想われるレアゲー。
でもヤフオクにも低価で時々出てるから、気になったらぜひプレイしてもらいたいな。

世の中はセント・ヴァレンティーヌス!!
全てのおにゃのこたちよっ そのこころの奥に秘めしお姉さまや同輩後輩への想いを 愛を!!
ありったけ込めて、一歩勇気を出し、 伝えるのだアアアアアア〜〜〜〜!!!!!
うおおおおおお 百合バンザイ!!





2月11日 らき☆すたかみーんぐ

今日はあいちゃんが大親友(ガチマブ)をつれてきました(笑)
『直接会うのはデルテイの町以来やな〜』
『そだね〜、あ、嫁のかがみんです』
『誰がヨメだ! 昨日フィギュア眺めて“コレうちのヨメ”とかぬかしてたろーがっ』
『あっはっはっは。花風通信機(PCのようなもの)のメールで聞いてた通りやなぁ』



おんももや、サイトキャラと織り交ぜてココで遊ばせるつもりですw
今後ともよろしゅうに〜。

■先日お伝えしましたよーに、イラコン後の講評会に行って来ました。
私はかなり高いレベルの独自性を持っているとのこと、高く評価されてました。
今の私に足りぬもの、変えずに伸ばしていくといいところ等、色々と参考になる話がきけて
とてもためになる時間でした。
とてもアクティブでいい絵を描く人 ですってw よぉーしお姉さん頑張っちゃうぞ!!

スリラーパーク編も落ち着き、ONEPIECEを全巻今読み直してみています。
やっぱ面白いなー 最初からある程度は強くて、後は気合や心意気で強敵を打ち負かす!!
その積み重ねと仲間の力で七武海をも打ち倒す!! この成長の仕方がいいな。
途中、過去の回想シーンでダレたりもするけど伏線多くて長く楽しめる。

■うぇぶ拍手のお返事ぢゃ
>「こ、これは・・・! 青い髪のアホ毛がついに出会ってしまいましたか(笑) しかも一緒の希少価値の
>「ステータスを持っているというウワサも・・・(殴) これは今後の展開が楽しみですねー」

はい、ついに出会いましたw  とくにど派手な展開が待っているわけではないですが
おんもも達と一緒に日々のひとコマを時々お贈りしちゃえばいいと思います。
みなゆた? そらもちろんガチ百合カプは登場確定でっすわ(笑)

>とても素敵なイラストが多いですね♪私もおんももが好きですぅ〜。キュンキュンw
もう数年も前のイラストも交じっててそンなこと言われちゃ嬉し恥ずかし キュンキュンw
おぉ!! 同じおんもも派のお客様だなンて!!初ですわー!
よぉ〜し、もっとキュンときちゃうおんもも絵、頑張って描こー!





2月8日

なにやら色々と気になるアイテムが出てきましたですよ。
まずはこちらの、ねんどろいどメリッサ


ゲーム自体は知らないんだけれど、魔界のプリンセスってことみたい。
カボチャのインパクトに負け、1/8フィギュアは持ってるw
ねんどろいどって最近気になっていたところにコレだもんねー。欲しい!!
カボチャ カボチャ!!収穫だベー

次はなんかしらんがこんな玩具があって萌え版が出るわけね

実際のボタンの押し具合は固く、ぷちぷち感とはちょい違う…なんてレビューを目にします。
再現度はともかく、暇つぶしや、そこに萌えが加わると、ヌボヘラリーっとしたダラリ時間を
これでつぶせそう…な気はするが如何な物か。
「これ、本物のプチプチとちがーう」と酷評が多いが、プチプチとは別の玩具と割り切ればいいんでない?
まぁ、なんだ。メイドとツンデレが気になる。百合verはないのかしら?
ごきげんよう とか おねえさまぁっw とか

最近はi-podにニコで気に入った初音ミクの音楽入れて聴いております。
外に出られない分、こうして感性を刺激してやらないとですわ。

ヨプ・あげ玉うどんさんと繋がり、こちらにも変化が…?
デルテイへ出かけたあいちゃんのオマケエピソード。
(画像クリックで別ページへとベーい)



■拍手のお返事じゃ
>「どれあいもイイですねw最近どれあいの良さも判ってきました。ビバ百合ww」
最初のころはおんももしか頭になかったんですが、オリジナル設定で話を進めるうちに
なんか、この2人が自然とくっついちゃう感じになってました(笑)
それはともかく、この世には女の子しか要らないよね!! 男?なんですかその未確認生命体は。
ウホッ、・・・イイお姉さま!! が一般的な世界が早く来ることを願っています。(それもどうか)




2月6日 運命のリズムはこころの鼓動を打つミュージック。

ふたりでセットすることで機能を発揮するヘッドフォン。
そのふたりを結びつけた波を発するいわば運命の星々の旋律をお届けします。
感性とは人それぞれ、だからこそ共感できるものがあることは素晴らしく涙する。
とくに強く愛し合うもの同士ならばこそ。

日中、ひとりで留守番しながら養生していることが多く
まだ一人で外出もままならないので、あまりに人恋しくなります。
そんな時ほど、パートナーの存在を強く意識したアイテムや絵が浮かんできます。
ああ皮肉といえば皮肉なことだことw
ただ涙するのではなく、感涙する表情はなかなか難しい〜。

鬱の周期が来ると、全てに無感動になり、生きる気力すらなくなる。
そういう期間が必ずやってきてはいつもの調子に戻って、
それを繰り返しながら治っていく

また熊本へ行きたい。
私を様々な人たちに出会わせてくれたゆかりある地。
元気になったら、きっとあの喫茶店へ家族を連れて行こう。
いつでものどかなカントリー風味で出迎えてくれる、マスターにまた会いたい。
こう思える時間があるのならば、まだ私は歩けるのだろう。

■拍手返事
>「ああ、なんか魔法科学っぽくっていいですねー 魔法陣グルグルとかなんとなく思い出しちゃいました。
>「レシピがなんかそれっぽっくって笑っちゃいました♪ 高く飛ぶ踊りもなんか音楽が聞こえてきそうな感じ
>「で、楽しげですねー♪

グルグル自体は読んだことないですが、卵を音楽に当てたりする部分が、笑える部分だとは思いもしませんでした。(笑)
星と音楽の繋がり設定は昔読んだ『アタゴオル』という漫画の影響で、切っても切れない関係なんですよね。
ちなみにおんもも2人は下半身が星になりましたが、どれみちゃんは団子部分が星になってプロペラのように回転しながら浮上したそうですw





2月 3日  節分?なんですかそれは。

『わたしたちはッ』
『こんなにたっかく舞い(愛)しあっている!!!』
まだ明けきらぬ夜空の中を
くるくる くるくる
ふたり星は螺旋を描いて踊り登るのでした。


■それは少し前の話・・・


こんな感じ。
星と音楽技術で発展した町、デルテイからあいこが持ち帰った
不思議な人工の卵。
それはデルテイの技術の詰まった緻密な卵細工。
みんなで試して星になったけれど、一番高く飛んだのは、あの2人でした。


書く事がないときは、こーいうのもいいわね。
トップ絵なんかも含め、描いてばかりで疲れちゃったので
しばし休憩じゃ。 
新トップ絵はにゃん娘さんらのらぶりーばれんたいん。
チョコなんかくれやがってー、このカワイイやつめェッ ってな感じでしょうか〜w
すっかりおんももばっかりだったので、オリジナルの人間を描くのがむつかしくなってしまったデス
世間では仮面ライダーキバやプリキュア555も始まってるけど
こちらはそんなの未放送の地域。 うおー、以前の生活に戻りたぁい!!
まぁ、あんな手やこんな手もありマスけどネ?(笑)
普通に見れたらその方がイチバンだわな、やっぱり〜。





2月 1日

さあ、2月ですネ。今月ものへほーんと参りましょう。
出だしからアレですが、いつもの大学からの依頼で原稿書いてマス。ってわけで伝言絵もコレ↑
緊急用や病気の時など、伝言絵が描けない時用の『お知らせ絵』というのが何パターンか用意してあるのですw
それから展示室、色々整理してみました。サムネイルたくさんだったから、コーナーごとに分けました〜。
あくまで試験的に、なので、これじゃ見づらいよ! とかあったら言ってくださいナ。

2月。バレンタイントップ絵を考えてるのですがなかなか上手く行かず。
オリジナルで行くか、何かのカップリングで行くか・・・むぅ。

お金ないのにコレ気になって注文しそう。 キャストオフ可能か、うぬぅ!
フィギュア集めが趣味ですが、鎧+ちびっこ にもとても弱いw

inserted by FC2 system