3月29日  この一言に尽きるッ!!

正式に連載再開が決定!!
月1連載だそうですが、もともとローゼンは月刊連載だったので
急に週刊ペースになってリズムが狂うよりずっと良いし、合っている気がします。
復活を記念に嬉しさを胸に、ここで描かずにいられるかぁーー!! 
感激の翠星石ダーイブ!! 被害にあうカナヒナ。
やっぱり本調子だった頃の絵と比べると細かく書き込むのは難しいけど、やっぱり絵を描くのは楽しい!

今、『キツテフ』さんという所の「COLORS」という企画がツボにはまっております。
色を題材に、懐かしい風景とそこに住まうちいさな神様たち。
私も「どれみ」の二次創作ではありますが、ひとつの世界やテーマを考え創るのは大好きです。
さらにフィギュア:ヴィネット好きの私としてはまさにストライクゾーン!!
ガレキは流石に作れる腕ではないのでPVC化は嬉しいところ!! 
是非5人ともPVCで出てくれるよう祈りつつ、購入&応援したいなと想ってます。
二次創作も募集中ってあるし、 そのうちガランスイラストも描きたいなぁ。
描いたらPixivにアップだわーw





3月25日  
こなたと互角に戦う者

幼い頃より冒険者モンローお婆ちゃんと各地を旅して
さまざまな土地の遊びを学んできたももちゃん。
その国の文化、風習など様々なものが古くからの遊びには入っています。
それらに直に触れ育ったももちゃんは、とっても勝負事やゲームに強くなりました。
そんな一枚。
さて、それはさておき

実は寝てる間にらきすたのゲームで遊んでました。
特典はいらないので、中古でDX版の百合っぽい絵柄のほうを選んだだけです。
百合ゲーでもなく、主人公は男だとぅ!? と想い、一歩引いていたゲームですが、
調べてみると恋愛要素そのものは低く、友情ものと言った方が正しいらしい。
パロネタでかなり笑える…か、なるほど
ならやってみようかと、普段はこんなADVジャンル自体やらないのですが折角なのでプレイ
ネタバレは控えますが、これはかなり楽しめました。

主人公は転校初日から学園祭開催までの1週間をなぜかタイムリープしてしまいます。
それも何度も。そのおかげで色んなキャラと異なる一週間をいくつも体験できるのですが…
どうにかしてこの不可思議な状態から抜け出さないといけないのも事実。
そのうち何度も体験してきた「異なる1週間の体験」が思わぬ伏線となっていて…
これは恋愛ぽいシーンこそあれど完全にそれはオマケですね
けっこうパロディを取り入れつつふざけただけの話かと思いきや、結構壮大なストーリーが
隠されていました。こなた達と協力して不思議の原因と立ち向かう辺りは燃えました!!(萌じゃなく)
時間の概念、可能性の未来、ノエインを思い出しましたね。

まぁ、かがみとこなたのやり取りには、ツンデレかがみを愛でるこなたの愛が毎回にじみ出ていて
ニヤニヤしっぱなしでしたがw
さーて、次は名前入力時の裏技で遊んでみようかな〜。
それにしてもテキストノベルタイプのADVゲーム…kiriさんにAIRを勧められたのと
ストパニブームだったときに買ったゲーム以来だなぁ、こういうの。

実はここ三日間、出かける日が続いてHP切れです。
昨日は片道で半日かかっちゃう距離まで離れた延岡という地までお墓参り
気力が微弱になっている今の私にはこの外出はも〜う、へとへと。私、がんばった!!
とゆーわけでまた数日はエネルギー充填のため、寝ます。
ローゼンの詳細がわかる木曜ごろには起きるでしょう(笑)





3月23日  
元気になってきたよ〜(明日更新の予定がズレてしまい日付ずれてます 失礼)

そろそろ復活してきました。
メールくれたりした人たちご心配おかけしました〜。
ていうか、前回言ったように、こういう不調な時期はまたやってくるのが普通なので
今後もこういうことはありますが、大丈夫、ちゃんと復活はしますw

少し元気になって暇をもてあましたので物置をガサ入れしてたら・・・
おジャ魔女:ないしょのまほう通販限定特典クロック(未開封)を発見!!
ゲームが発売されて4年は経つ? 
ゲームは当時クリアしたけど、こんなとこにいたのね、みんな久しぶり!!



さっそく組み立てて部屋に飾りました。
なんだか、どれみ放映時の頃に戻ったみたいw

■ローゼンメイデン始動開始…?
今週17日未明、ネット上にて『ヤングジャンプで薔薇乙女が…?』という
情報が騒がれました。そして袋綴じのショートストーリーという形式で
今週号のYJに真紅が登場!! そして次号にて重大発表と告知を残して去っていきました。
こ、これは…期待していいのでしょうか!?
あの薔薇乙女たちとまた逢えると、信じていいのでしょうか、神様 お父様!?
何よりも 久しぶりだね、真紅!!



■どれみに続いて響鬼DVDもネ
大好きだった轟鬼&ザンキさんエピソードも含め、前半の響鬼DVDを揃え!!
別に脚本家が嫌いだというわけではありません、555も龍騎も好きョ?
ただ、あのタイミングで響鬼の担当を変える事自体が無理があっただけの話。
ま、それはさておきイイものはイイ物だ!!
響鬼は三井グリーンランドの俳優トークショーに行く位好きでした。
ちょうど当時は熊本で一人旅の途中でしたから行くのはラクでしたね。
また、ショッピングモール内を走る子供用機関車(これがデカイ!!)運営のバイトを
していた時に、そこのヒーローショーの一環として響鬼さんを乗せて汽車を動かし、
子ども達を楽しませた想い出もあり、私には特別なヒーローなのです。
響鬼さん、あなたの活躍を見るのも 久しぶり です!!

■またそのうち
おんもも絵なんかも描いたり、どれみたちの日常も描き始めたいですね
調子に左右されるからモノクロかもしれないけど(汗)
百合姫S ARIA12巻まだまだ読んでないよ! どれみDVDも#の3巻目です。
ソーマブリンガーも攻略止まってました〜。
やっぱり一気にいくつもは無理ですね、その上寝込んでいたし。
ゆっくりと、楽しみを長く取っておいてるんだと考えてもイイですね。

さて、来週明らかになるローゼンの重大発表!!
祭りとなるかッ!!(笑)




3月17日  と、とりあえずの生存報告です…

連続で前もって用意してある『緊急お知らせ絵』による更新で申し訳ナイ
前回の日記で『疲れたから休むかも』と言ってましたが、予感的中!!
今、ていうかここ数日ほど前から鬱の気が強い時期に入ったようです。
もちろん 真っ当に描いたり遊んだりする余裕も無く
日々寝て過ごしております…。
SADは、こういう調子のいい時期と悪い時期を繰り返しつつゆ〜っくりと治る病気。
(詳しくは、『社会不安障害』というワードも含めてググってみよう)
今度いつ復活するかはハッキリとはわかりませんが、何ヶ月も鬱状態ということはなく
せいぜい1〜2週間周期です。
生暖かく見守っていてくださいませ。

ちょこっと絵のバイトのお金が入ったので何冊か漫画を購入。
サナギさん5巻、リエギエンダ物語2巻、来週は百合姫Sもだネ。
ARIA12巻も手に入れたのですが、まだ読んでおりません。
10巻、11巻の話を忘れたのでそこから再読中でもあるので…
さらには、本を読む元気もまだないので…はひ〜、続き気になるぅ…
というわけで、私の中ではまだARIAは終わってません(笑)

ソーマブリンガー、
好きなキャラ・好きな装備で遊べるのはいいけれど
選んだキャラが必ずしもメインの話になるわけでもなく、あくまでヴェルト中心の展開。
とくべつ会話シーンが変化するわけでもない… 戦闘もやや単調。でも丁寧。
可もなく不可もなく、もうすこし凝った作りにして欲しかった惜しい一品。
というのが今の私の感想。まだACT3なんですけどネ。





3月7日  ペンの調子悪いわねぇ

なんてこったい!!
きららキャラット読んでみたら、前の日記で言ってた作品の
『私たちの帰り道』 が突然終わっちゃってるゥ!! 軽くショック!!
百合満載で素敵なものが出てきたわね ってワクワクしてたのに!!
あと、今月の更新はもしかしたら今回以降は滞るかも?
なんだか疲れて色々ひとやすみしたくなっちゃった。
もともと気紛れ更新がモットーなので、今までと変わらないと言えば変わらないかw


■急ぎすぎたかしら? でも念願の夢がかなった!!

なんだか♯コンプした勢いで、オクにてドカンのセットも落札!! 財布に大ダメージ!(笑)
もちょっと時間をかけて集めていってもよかったかもだけど、どれみファンになってから
ずっと長年の夢だったDVDフルコンプが出来たんですもの、やっぱり嬉しいわ!!

■どれみキャラ一枚絵シリーズも一区切り
 
随分前に絵は描き終わってたので、このコーナー? は今回もアップ。
いつでも無邪気に全力疾走!!なハナちゃんと、落ち着いて読書でも、はづきちゃん。

■拍手の返事〜
>おいおい…らき☆すたに髪の毛がピンクのメガネ娘なんて居ないだろ…。
 この娘はアレだ、ゆゆ様の娘ですよ。


ひどい!! 以前は『みゆきさんがいないのは仕様ですか?』ときかれ
揃ったと想ったら今度はこんなツッコミが!? 私にどうしろと!?(笑)
ちなみにゆゆ様ってググッたら東方キャラですのね、確かに髪など似てますわ。
東方は滅法わからないので あいすいませんです。





3月3日  雛祭りわすれてたァ!

きららキャラットは一時期いわゆる「萌え4コマ」を狙った4コマ雑誌が
山のよ〜に発売され(そして廃刊され…)ていった頃に偶然手にとってピンと来た雑誌
その時は最後の制服が2話目だったかな、結構好みの作品が多かった。
350円と安いので、毎月安心して買えるのもありがたい(笑)
うん、ひだまりスケッチも好きだョ。ちょうどはじめて大学で一人暮らし始めた頃
だったから、ひだまり荘みたいな住まいに憧れたり、一人暮らしならではのネタに共感
しつつ読んでいたからねぇ。

雑誌といえばブレイドのARIAがグランドフィナーレ。
ロキが延々と展開を先延ばしされるわ、どんどん方向性が好みと変わっていったわで、
すっかりブレイド本誌は買うこともなくなって、コミックス派になったけど
1〜2年前、あの頃は毎月楽しみにしてたなぁ。
今までになかった漫画の展開の仕方&空気感に圧倒されてたなぁ。

■メガネのお方も揃った〜、ついでに腹黒もw



■姉妹揃ってこなた化・ぽっぷ。『おォッ!閃いたでっ!』・あいこ。MCDでは2人は発明家!
 
ちょっとこのシリーズ描いてて缶バッジをイメージしてきましたデス。
“すばらしきこのせかい”で使ったらどんなサイキックが使えるんだろうw
ぽっぷはフェザーアタック、あいこは太陽拳orアホ毛ブーメラン か。

■拍手の返事ィ〜
>補給物資に知ってるモノが全くねぇ…w 貴女とは合わなそうだww ARIAの12巻が楽しみな男より
最後の一文で私には誰だかモロバレですがな(笑)
私はおんももに目覚めた時から百合に生きると決めた女なのですッ…!! 堪忍なァッ…w
ってーか、ARIAのラスト巻は私もガチで楽しみデス!! 
ブレイド創刊時からずっとファンでしたからねぇ…感慨深いッス。




3月1日  うるう年だろうが過ぎれば昨日さ!


というわけで3月です。ふにゃらかひょう〜っと参りましょ〜。
トップ絵も心機一転! 春を告げるイラストです。爽やかにとんでけピュー♪
暖かくなれば私の身体も軽くなるかな? ふふふw
なんだかこなたん出っぱなしで,他キャラにも影響を及ぼし始めたようです…?
いったいこの先ど〜なるのん?
こなかが、フォカ(サイト名の略称)の衣装デザインどうかしら?

さいきんの補給物資〜


・ひだまりスケッチ3巻
きららキャラット購読者なので内容殆どわかりますケド、ほのかに漂う百合感がたまらないワァw
BS-iがウチは見ることが出来るので、365も楽しみですねー。

・ひなぎく純真女学園
私には『ねんねこ姫』以来のふくやまけいこ先生漫画! しかも百合だぁ!!
何だかこう…読むたびにじわりじわりと来る面白さ、あちこちの他作品パロネタ、いい感じデス。
ちなみに無性におにぎりが食べたくなるから用意しておくと安心だ!!

・ゆるユルにゃー!!
ひなぎく〜と同雑誌だったのでついでに購入。迷子猫のヨークがあちこちでビビッては
じょ〜 って、おもらししちゃうキュートな漫画。これだけだとアレな説明ですが、
全体を通してのこの何もねぇ〜空気…イイ!

・処女宮
PC百合ゲームのノベル版。もち、えっちありw ウフフ。とはいえまだ未読。

・リエギエンダ物語
十数年前、季刊コミック・ファンタジーにて連載されていた、私の作風にも影響を与えた物語。
その連載誌が突如休刊となり、未完だった単行本が今になって完全復刊!!
とある紅茶雑貨店を舞台としたファンタジー。一冊だけ昔の単行本持ってます。

・DSソフト:ソーマブリンガー
久々に自分好みのアクションRPG がきた予感!!
CGが、昔のPS のデュープリズムを髣髴とさせてタマラナイ!!!
でもまだ未クリアのゲームがいっぱーい! すばらしきこのせかい・ピンキー・るぷサラダ
再プレイ中のルングルング!! あらあらまぁまぁ どうしましょw

オークションはいい感じで済んだので、みせじま―い♪
DVD鑑賞は無印のマジョルカ登場編まで進みました。
1から成長していくどれみたちを見返してみると、ほんと励まされるなぁw
と同時に、ドカンでの成長振りを知ってる側としてはなんかこう、見守ってる母親気分?

■すっかりこなたん顔どれみと、前回のお口直しおんぷw
 

前回のおんぷちゃんがアレだったから、まともなおんぷ姐さん。
しばらく居付いたこなた顔がすっかり伝染った、ほにゃ〜んなどれみ(笑)
意外に似合ってて笑ったデス。
このシリーズしばらく続くよん。もち、全キャラw

■拍手の返事〜
>「こなちゃん出ずっぱりですねー♪しかも他のキャラにも影響を与えるとは・・・恐るべしです(笑)」
こなたは描きやすいデスねー。そして今回、どれみちゃんにめがっさ影響を与えました(笑)
この顔でどれみとこなた二人並んで黙々とゲーム対戦…なんかいい絵ですなw

inserted by FC2 system