4月28日 ま、ひよりんならこうなるわね

様々な世界とつながっている(クロスオーバー)この屋敷、
主にオリジナル展開のおんもも達の生活を紹介していますが
当屋敷に逆に各世界から遊びに来てくださるゲストも毎日いらっしゃいます。
異世界間を旅する拠点や、旅路のついでによっていく方々も珍しくありません。
魔法やモンスターなどが存在しない世界から来た方には、カルチャーショックを受ける人も。
まさにそんなごく普通の世界の らき☆すた から来たひよりんには毎日が萌えの日々(笑)
先に訪れた、こなたやかがみは、こっちの世界設定に染まっちゃってますけどネ。
また管理人が生粋の百合好きなためか、百合ップルが多いのも名物。
友人(みなゆた)をネタにするのは自重しなきゃー!と言ってるひよりんも
ここなら存分に他人である百合ップルをみて妄想ふくらませられるってもんですな(笑)

そんなひよりんのイラストも完成ッス!
うしろにちゃっかりパティもねw
何か萌えグッズやフィギュアを買った時にはこの絵が合いそう。
こなたんの絵でも良いんですけどネ
では、何か一言。
『ネタに困らないのはいいんスけど、それを元にどうネームを切るかまではなかなか
想いつかないんスよね〜。そんな時はARIAカンパニーへ行って、癒されるに限るッス!
青い海、高い空、灯里さんのまったりトーク…ももこさん達が常連になるのも頷けるッス
初めは、アリア社長には驚きましたけど、もちもちぽんぽん萌え〜vv』


サーチエンジン??
なんか色んなサイト見てみると、そんなところにリンクしてるのを見かけます。
ヨプさんところもそうですね。
よくわかんないけど登録しとくと何かいいことあるのかな? と想って
とりあえずいくつか登録してみることに、でもバナーURLを記入してください
って言われても、FC2サーバだと、画像の直リン出来ないんですよねぇ…
それでもいいのかしらん??
まぁ何もしないよりいいからやってみましょ♪ あはん♪



■ウェブ拍手のお返事〜
>「歯医者ネタだとみゆきさんの出番かと思ったのですが(笑) 泣き顔こなちゃんもいいですねぇ〜♪
>「歯医者さんは1度行くと長くかかるんですよね・・・私もそろそろ(汗)」


あはぁ!! そうだ、歯医者といえばみゆきさんじゃないの!!
歯の痛みに参ってて、その日記を書いた日はそこまで頭が回らなかったわ
治療が終わった折には、なんとか絡ませてみよう!!
それにしても泣き顔がイイだなんて…Sなお方w(笑)
ま、冗談はともかく出来るなら一生,歯は大事で居たいですよね。
美味しく食事が取れることがどれだけ幸せか、よーっくわかりましたもん。









4月24日 ドリルは漢の浪漫で天を衝いて天元突破!

うおお!ヒナに翠!!ドタバタ走り回るなぁ〜!!虫歯にひびくゥ!!!!

ちょっと先週から食事中、左奥歯に違和感が。
痛みは無いのでおそらく銀歯の下に虫歯があって、間接的に違和感があるんだろうな
そう想って数年ぶりに歯医者さんへ行ってきました。案の定、予想通りでした。
それにしてもSADで一歩も外へ出られなかった私が、半年の療養で1人で歯医者へいけるまでに
回復できたということが嬉しかった!! まぁ徒歩5分のちか〜い歯医者さんなんですが、
それでも進歩! やったね!! 

それはいいんですけども…
銀歯を取り除き、虫歯を除去、そして詰め物をして次回は一週間後
この詰め物した部分がけっこー熱いもの冷たいものがしみるしみる!!
なんだか微妙〜に痛むし、またこの痛みのせいで力が入らない〜
美味しく食事も出来なくてテンション上がらないですわ。
何だか頭の回転も歯の痛みで気が散っちゃって、絵にも力が入らな…
伝言絵のさむ〜いギャグは、たぶんそのせいです(笑)



はひっ、私達も完成・参戦ですねアリア社長!! ぷいにゅ。

なんだか調子に乗って、色々描いてしまって、着色に追われ中〜
勢いに任せてラフだけ先にバーッと描きためてしまったのですが、
弱っている今の自分の今のペース配分を間違えた…反動がw
加えて虫歯ちゃんの妨害!! ARIAのように癒し空間が必要だわっ
でも、ラフを描いてて想ったのは、この何倍も多くの絵を描く必要がある
漫画化さんやイラストレーターさんはやっぱりバイタリティあるんだなぁ
と、実感しました。わずか12枚描いただけでその日は力尽きちゃう私とは

ぜんぜん違うなぁ、プロってやっぱ凄いなぁ。 改めて実感。
でも私はプロではないので、私らしくゆっくり描いていきますw 
筆(更新ペース)は遅いですが、これからもごゆるりとお付き合いいただけたら幸いです。
 



■ウェブ拍手のお返事〜
>やべぇ、話題転換用イラストのこなかががかわいすぎるw他の百合カプも楽しみにしてますw
>ところで、「本日のひよりんの一言」は続かないんですかw 


はいは〜い♪ 話題転換イラストのついでにココの絵も描きまして、
拍手のお返事は、私『お嬢』ことトゥルーが担当することになりました〜。
と言っても、私はあろあサンの代役なので、あんまり変わりは無いんですけどネ

では早速、こなかが萌えて頂けましたか? 嬉しいですねぇ
特別百合カプを意識したわけではないんですが、この2人をセットで
描いた時点で百合絵になっちゃってましたねw
只今色々執筆中!! キャラ単体の絵も楽しみにしていただけると幸いです♪
で、あのコーナーはただのその場の思いつきというか(笑)
また物語を思いついたら一言いわせてみますかねぇ。









4月21日 ごふぅ!!

まぁ、一目見ればわかるでしょうけども、いつか解説してみたかった自分のサイン
なんかこういうサインあると、一端の画家!! って気がするでしょ? な自己満足なんですけどね。
3番とかはクウガのグロンギ文字みたいだなぁw
こーいうサインは今までの作品には大抵つけています。もう気付いていた人も多いかな?
自分だけのサインって考えてみると、カッコいいデザインが出来るとちょっとイイ気分ですよ♪

ところでオチのこなた描いてて気付いたことがあるんですが、
DSの萌えドリル&アニメ・桜藤祭を経験済みの私としては
どらまCD版とアニメ版のこなたのCVって、どっちもアリだな!って想いますね
たとえばね、どらまCDらき☆すた界とアニメらき☆すた界が在って、
この2つの世界からそれぞれこなたが当美術館にやって来ても、
『おぉっ、どっちもこなたの声に相応しい!!』って私想っちゃうんですよ〜。
両ワールドのこなた達が出会って会話したら面白いだろうなぁw
この場合は声が聴こえてこそ、面白く感じるんでしょうけどね(笑)。



こんな感じで色んなキャラで話題転換時用イラスト描いてます〜
おんももは勿論ですが、当美術館でおなじみのキャラは一通り描きたいですネ。
そうしたら何気ない話題でもそれなりに見栄え良く見えてラク…かな?(笑)
気付いたら絵のバリエーション増えてる!ってなってると想いますので、
たまにフラ〜っと立ち寄って見ると、いい具合かも知れません♪
なんだかキャラが喋ってる様にも見えるし、喋らせる時もあるかもー(笑)
ちなみにももちゃんの言ってる“by the way...”は『ところでね』という意味。
中学生だ&だった人はワカリマスヨネ?w
ついでに、Thank you! だとかなりぶっきらぼうなお礼の言い方なんです。
Thanks ! と言った方が真心込めたお礼になりマスヨ♪


そんなわけで日記彩り企画お試し、いかがでしょうか?
さ〜て、ちゃっちゃと描いていこうかィ それではまた次回〜♪






4月20日 読了!

ええ、あえてネタバレになるようなことは言いますまい…
だけど一言! こんな展開の仕方があるとは想わなかったァ!! 目から鱗ですネ
もうちょびーっとだけ突っ込んで言うと…nのフィールドは、私のどれみ世界のように
何処の世界にでも扉がつながっているのかしら? と疑問に想った。 というトコでしょうかw
いやいやこれは続きが気になって仕方ないですよ?
新装版が780円!? 高めになるとは想ってたけど、やっぱ高ーい!!(笑)
でもあの旧版ではモノクロ収録だったカラーページが復活というのは有難いし大きい!!
ではおさらいとして旧版の方を読み返しつつ、1期のDVDでも見て、あの懐かしい頃に浸るデスぅ

今ちょーッとばかし作業中
たとえばこんな風に日記の話題が変わるとき
今までは

■ところで話は変わってゲームの話題!(仮)

としていたところを…


ところで話は変わってゲームの話題!(例)
最近はこなたちゃんとレーシングゲームのバトルに
ハマってるョ! マリオカートWii 知ってるよね?
ピーチのバイク乗ってみたいなぁ♪
でもハンドル型コントローラでバイクは変な感じ!
ちなみに今のトコ187勝110負け3引き分け〜


みたいなちょっとしたアイコンみたいなものを描いて(これはまだ未着色ね)
少し日記に彩りを添えようかな? と想ってマス。おんもも達も参加してるっぽく見えるシ♪
まぁ、このももちゃんの言ってる事はあくまでアイコンの使用例なので私はWii持ってませんのでw
各キャラに表情パターンもつけたいとこだけど、そうなると何枚になるやら…
いきなり無理はせず、とりあえずは1枚ずつ描いていこうと想います。







4月17日 完全復活DA!

おんぷちゃんは蒼、お嬢にはヒナをやってもらいました〜♪
日数的な関係もあったりして、全ドールは無理でしたが、
決してカナやきらきーが嫌いというわけではありませんですよ?
今の私のバイタリティではこのペースでここまでが限界なのでした。ガクッ(苦笑)
さて、世間的には今日がローゼンメイデン正式な再開日!!
私は明日までの我慢ですぅw ローゼン効果で即効売り切れてなければいいけどw

さて、これから毎月YJ買うかというと微妙ですね。
記念すべき1回目は購入するとして、あとはバーズ連載だった頃のように単行本待ちかな?
月1連載なのでその号だけ買うのもありですが、掲載してる他の漫画が読みたいものが無いから
そのためだけに毎月買うよりは単行本のためにお金を貯めておく方が堅実かな?
新装版もあるしねェ〜。 
あぁっ、こなたんが、自分のオタ心がっ、『ファンなら旧版と揃えてこそだヨネw』
と買え〜 買え〜と言っているッッ!!  言われなくても買うョ(笑)
しかし、ローゼンが打ち切りとなった当時からしょぼ〜んとしていましたが、
再び、そしてこんなにも早く彼女達に出会える日が来るなんて!!
なんだかこれでまたひとつ、パワーをもらった気がします!!

とはいえ、伝言絵連続カラーはしばらく休もう(笑)
また通常のペース更新でいきますョーw





4月16日 まもなくDA!

今度は銀ちゃんでカウントダウン!
セイバーなんかのコスで髪色変えちゃうくらいだから、こなたさんに次いってもらいまシたw
明日ですね!再開ですね! はやい人はもうヤンジャンをフラゲして読んじゃった!!
って言う人もいるのかもしれませんね。
ああ待ち遠しいですわ♪
新装版は連載当時のカラーも収録らしひ…、となれば是非とも欲しいッ!!

今日は雨で天候も悪く、こういう日は特に体が重くて気も滅入り勝ち
ですがなんとか個人的イベントとして、明日までのカウントダウンは描かねば…っ
と、ほぼローゼンの愛と根性で作業している私でありました〜(笑)





4月15日 もうすぐDA!

本当はこういう企画は一週間前とか、区切りのいい時からやりたかったんですが、
体調やら悪かったり色々あったから遅れちゃったのは仕方ない!
こうなれば半端だけどカウントダウン開始だぁ〜!!
いよいよ目前に迫ってまいりました。ローゼン再開!!
今回はももちゃんに真紅のコスでいってみました。
いざ描いてみると、ももちゃん、もともとロングだし金髪なので違和感が無い…w

私は用事があるので再開当日の発売日である木曜日にはヤンジャン買えなくて、
実際読めるのは金曜日になってしまいますが、木曜までカウントダウンは続きます♪
次は誰が何のコスなのか? お楽しみに〜…してる人居るかしら?(笑)







4月12日 最近はゲストが多くてお茶の準備も忙しいわ by スナ&レイター

6…5…4!
って感じで、カウントダウン開始!! もうマチキレナイ!!
そんな中、こんなお茶会が開かれました。
ワイワイガヤガヤ 大騒ぎです。
なんと、ローゼンの新装版が今月25日から刊行されるとか、
旧コミックスは持っているけど、やっぱり結局、買っちゃうのだろうなぁ。
表紙絵が違ってたり、オマケページがあったりして、ファンとしては欲しくなっちゃうトコロ(こなた談)
AQUAが新装版で出たときもそうだったなー 出版社にいいようにツラレてるわねぇ(笑)

でもそうやって応援するから、今度こそどうか、ドール達に幸福なラストを…!!
もうラストの心配なんて気の早い話かもしれませんが、
この愛すべき作品が、二度と不完全燃焼で終わっては 欲しくないですもんね。
でもまずは、アリスゲームでハラハラドキドキ、桜田家ではゆったりと そんなお話を
これからも楽しみにしています♪

■本日のひよりんの一言(えらく突発だな、オイ  byかがみん)
ひより『はづきさんみたいな自動人形もいいっスけど、アンティークドールが動いてる…凄く食ってる…ほおおおおおお!!!、お菓子好きのお子様ドール萌えー!!!  薔薇乙女かわいいッス!! うおお、ドールをン十万でお迎えしたがる人の気持ちがわかるッスー!!!』
かがみ『いや、普通のドールは動かないんだから、ね? 聞いてる?』


■うぇぶ拍手のお返事〜
>「みゆきさんのターンかと思ったら、ひよりん参戦!これはなんかいろんな萌えを見つけてくれそうな
>「期待が高まっちゃいますよ?(笑)」あげ玉うどん


もう、みなみちゃんとゆ−ちゃんを見て『自重しろ、私!!』って言ってた頃が懐かしくなるくらい
あっちこっちで 自重しろ!自重しろ! って言ってそうですね。
むしろ同人誌のネタに困らないぞと、開き直ってネタ帳にメモしまくりですかしら?w
らき☆すた界と違い、当美術館は様々なファンタジーが実在してまスから(笑)






4月10日 お久しぶりにお嬢も登場w

てくてく町から買出しの帰りの途中
同じような妖精をつれていた、
ふと見かけたあの子がちょっと気になった午後。

最近は連続カラーでちかれたかしら〜
いつもの伝言絵はモノクロで楽してずるしていただきかしら〜 なのでw

ローゼンメイデンと同じPEACH-PITさんの少女漫画『しゅごキャラ!』
これってアニメ化してるし、なんか面白いのかな〜気になるな〜と想っております。
こちらでは放映してないので、アニメを見て自分に合うかどうかの判断ができないんですよね。
かといって、今、金欠なので1巻だけ読んでみて合わなかった… なんて事になったら勿体無いし
もちろん、面白かったら全巻そろえてみたいですけど。 最近読むものが無くてさみしいし。
だれか、この作品オススメなのか聞かせて〜ぇ!!

あとしゅごキャラ! 商品でこんなのが出てて、気になってまス。
ちょっと前のデジモンといい、こういうドット絵、液晶画面のミニ携帯ゲームに弱いのです
しかもしゅごキャラとゆー妖精さんみたいなのを育てられるなんて…ファンタジィ〜w
でももっと楽しむためには原作を知らないとナ…原作はおもしろいのかナ…?
てな感じで、最近は堂々巡りで迷ってまス(笑)

■ちょっとまた欝気味〜
ど〜にもここのトコ、周期的にくる心の波がまた悪くなってます。
なんか漠然と恐怖に襲われて挙動不審になっちゃったり、パニック起こしたり
仕方ないんだとわかってはいるけど、本当に早く治る日が来てほしいなぁ。
参っちゃうよ、なのです。
それに伴って、また更新の間があくかもしれませんが、毎度のことなので
「あぁ、調子悪いのかな」くらいに想ってもらえれば。
あとなんか怪しい電波とか念とかで励ましてもらえれば幸いです(笑)


ウェブ拍手のお返事〜ィ
>してない方が可愛いと思うぞ。俺にはメガネ属性無いし。byキョン子

まぁ、好みや萌え属性は人それぞれですからねー。
ちなみに私もメガネ萌えは無いです、テーマとして三人娘を会わせてみようと思いついたのです。
そのお名前はちらほら各所で流行ってる、ハルヒ性転換シリーズのアレですかしら?

>メガネだメガネだひよりんだー♪あと二名(ヲ)いやいや、みゆきさんも久しぶりのはづきさんもステキです♪あいちゃんとみゆきさんもこんな物語の繋がりするんですねー。これからも引き続いての参戦希望ですw
>あーーほんとに素敵な旅されてますよねー。・・・九州に行けば一緒に旅できるんでしょうかw


らき☆すた事情にそんなに詳しい訳ではありませんが、そんなにみゆきさんは空気的存在なのでしょうか? 
白石みのる並にいらない子?【笑】
どのキャラがどこでおジャ魔女たちと関ってくるのか、ほぼ思いつきだけで毎回描いてるので
それは神のみぞ知るといった所でしょうかw なんにせよらき☆すたキャラは時々描くと想います。
そーですねー。もう少し体調が万全になれば、九州に来た際は色々ご案内できるかしら?
今は実家で療養中なので、一人暮らししてたときのように気軽にお泊りさせてあげられないのですー







4月5日 はづきさんのメンテナンス見学 〜meet's the メガネ〜

日記というより今回はイラストがメイン。
絵をクリックで大きく・文章付きで見れますョ。
ちょっと数年前の絵板で描いていたデザインぽくしてみました。

補足しますと、私の「おジャ魔女二次作品」では、はづきちゃんは
古代技術により作られた自動人形ということになっております。
とっくの昔に起動停止し、現在のアンティークショップで売られていたのをあいちゃんが購入、
発明家である腕を振るって、見事はづきちゃんは第2の人生を歩むことになったのです。

ただ、失われた古代技術の産物であるコアの部分は、現代の技術でも完全修復は無理。
少しづつですが精度は落ちていきます、おおよその見解では後60〜80年程で停止するだろうと言われており、人間とほぼ変わらない寿命を持つある意味めずらしいケースの人形なのです。

『普通、自動人形はメンテを怠らなければ半永久的に動けるけど、
私は外見こそ変わらないものの、あいちゃん達がおばあさんになる頃には私もやがて止まる。
永遠の命じゃないの、その点は人間と一緒なのよね、
だからどの自動人形よりも一瞬一瞬を大事に過ごす事が出来るの』

はづきちゃんは微笑んでそう言います。





■うぇぶ拍手のお返事〜
>「小動物を抱きかかえる姿はつかさちゃんには合ってますねぇ〜♪
>それにしても、あいかわらずこなちゃんの出番は多いですね(笑) 
>先月はちょっと忙しくてコメント入れられなかったのですが
>ゲーム対決の絵の一人でもぐもぐなかがみんがツボでした♪」あげ玉うどん


お久です〜。アリア社長が小動物に分類されるのかどうか、
あのもちもちぽんぽんを見てるとちょっと疑問ですな(笑) 
こなたんは慣れると一番描きやすく、あの細線の目が色んなシチュに使い易いんですねw
さて、年度末でしたし忙しい人も多かったことでしょうねー。
テキトーに応援するかがみ、ももちゃんにメロメロなおんぷ姐。
こなかが と おんもも では相手に対する接し方もやっぱり違うのよ、な図でした。
それでもふたりに愛があることは間違いない。色々な愛の形w あふん(笑)

>おぉーあろあさんの初つかさだーッやっぱかわいいですねー(´ω`*)
>あと書いてないメインキャラはピンクでメガネの人・・・ひなた姉さんだけですよね(違
>ともあれ、今回文章で初登場のひよりんをはじめ、これからも楽しみにしてますねー(゚∀゚) byよぷ
>おおうっ、ひさみねさんの旅と熊本の旅のお話もあったんですねっ今気付いたっお姉さんびっくりだっ
>良い旅されてますねー。機会があれば、ぜひまたご一緒させてくださいっ。


ありがとございまースw そしてやっぱり違いまース(笑)
ヨプさんのコメントのおかげで、今回の1シーンが思い浮かびました。
めがねトリオ、いかがでしたでしょうか?
そうですね、拍手画面にあるURLから過去の旅のお話ページにとべるのですw
普通のイラストだけではありきたりだな〜 と想いまして。追伸:また追加しました。
はいー、ひさみねさんとはなが〜い付き合いになりまして、ほぼ毎年のようにふたりで
あちこちに出かけておりました。今年はちょっと難しいかな?
どれみ身内で大勢で出かけたこともありましたねぇ、今はみんな別々の道を歩んでいるようですが
機会があればまたみんなでワイワイしたいですね。

>つかさがでっかいカワイイです。社長よりもまぁくん萌えな男より

私は流行にちょっとズレてて、遅れてハマったり・絵描いたりですが、つかさ好評で良かった!
お主オレンジぷらねっと派かっ!! まぁくん萌えなのは、まぁくんがメス(おにゃのこ)だからかッ!?
あ、アリア最終巻読みましたよ〜、ラストでアニメとリンクさせるとは!
ちょっとしたファンサービスですね天野先生w 
終わるには終わったけど、ふと本棚に手を伸ばせば、いつでもネオ・ヴェネツィアの皆に会える。
そして初めて作品に触れたあの頃に還れる。 漫画ってそういうところがいいですよね。






4月3日  
おんもも、こなかがに続く新カップリング?

以前ももちゃん達が旅先でネオ・ヴェネツィアに行ってから、ARIAカンパニーとの交流も
多くなった“MAGIC COLOR DAYS”のどれみちゃん達は、
早速こなたん達をARIAカンパニーへ招待したのでした。
すると、つかさの意外な才能が!
なんと火星猫と『バルサミコ酢〜』だけでお話しが出来てしまうのだったッ!!(えー

ゆたか『あのふたり仲良しさんだね〜』
かがみ『なんつーか…お互い純粋無垢さは動物レベルだからね』
こなた『実の妹に酷いんでない? ところでひよりん、これネタに出来そう?』
ひより『ちょ! さささ流石にネタとしては未開の地というか遠慮したいス(笑)』

何の脈絡もなく急に図柄が思いついたんで描いてみました(笑)
アリア社長はおしゃれさんでもあり、コスプレイヤーでもある(ポンデライオンとか)!!
社長がらき☆すたキャラの格好しても、こなたがフェイトのコスするのと同じで、
すんなりアリア社長も他作品に溶け込めてしまえる!!…ハズw

■話は変わって、今日からアリソンのアニメ始まりますね。
キノの旅が好きですから、アリソンの原作も読んだ事があるので楽しみです。
でもアリソンの娘の話からは読んでないので先がわからない分そっちも楽しみですね。

■オーディンスフィア再開
5人の主人公にそれぞれ別のまったく違うボスがいるならまだしも
どの主人公でも何度も同じボスと戦わなきゃならなかったり、アクションとしては
快適さにちょっと欠けるせいで、オズワルド編まででお腹いっぱいでしたが
半年振りに再開してみました。
間を空けてプレイする分には問題あんまりないんですよね、絵も話ももともとは良い出来なんだし
ただこれを連続でプレイしろと言われたら、かなり根気が要るはず。
まぁ今回の再開でEDまでいけたらスッキリするかな。

■うぇぶ拍手のお返事〜
>ローゼン再開良かったね!絵から愛情が満ちておる…。水銀燈の作画はいつも気合入ってんなぁー
本当に、古参ファンとしては嬉しい限りで御座るw
銀ちゃんは色々背負って居る様なので、混沌とした表情のいい練習になります。
どれみの絵では明るい絵ばかりしか描いていないし、
こっちのがいい意味で銀ちゃんのシリアスさも出せるしね。
カナヒナ辺りは明るいイメージしか浮かばないから、いつもの作風と同じになっちゃいますね。

inserted by FC2 system