6月27日 たまには動ける日もある

そして仕事の日と雨の日は再び前回のようなグッタリ状態に戻り
製作に時間と気力の要るオリ妖精やカラー絵などと積みゲーたち、
私の描きたいネタ・絵はどんどん後回しにされていくのデシタ…(笑)

でもスッキリ部屋が片付くと気持ち良いよね!
邪魔なもの無くして新たに本やフィギュアの収納場所が増えると、得した気分。
そうだ、再読したい本も沢山あるんだった、ARIA・ブラックラグーン・ザールブルグの錬金術師
がんばり〜・棺担ぎのクロ etc
寝入る前にちびちびとお気に入りの本を読む、ほんのひととき。
これもなかなか幸せなンですよねぇ

■格闘ゲームは下手の横好き
とゆわけで練習用にアルカナをちまちまトレーニングで遊んでますが
ようやく昇龍拳コマンドの技も大体出せるようにっっ!
難易度1でストーリーもクリアできた〜。使用キャラは春日舞織でした。
難度普通で遊べるくらいにはなりたいなァ。

世界はあたしで〜 の方も地道に中盤へさしかかり
ワガママほーだいの冒険の旅、ですがワガママ技が上手くゲーム進行に
生かされていて、小粒ながらもしっかり遊べる良作です。
『ペンを使わないんだから演出面をあげてPSPで出しても良かった』
という意見を本作もですが、ペンを使用しないDSゲームレビューにたまに見ます。
でも 『ペンを絶対必須でゲーム作れ』 という決まりはないんだし、
二画面を上手く利用してるとか、十分面白いなら別に良いじゃないと想います。
中には私のようにPSP持ってない人も居るんだからっ
DSでボタン操作オンリーで楽しいゲームの一つや二つあってもいいじゃない(笑)

ゲームの話題用のこのジョゼット・アイコンですが
タッチペンを上手く使うゲームを作るなら、J2はまさにもってこいのゲーム
妙に無意味なリメイク移植作品が多いけど、J2のDS移植はイケルと想うんだけどナ


■おんぷ姐さんは仕事モードの装いです。新鮮でしょ



■ウェブ拍手の返事だィ
>「この時期は寝心地もいいですしねぇ〜 ゆっくりお休みくださいませ♪ イラストなんか忘れて・・・
>「・・・って描いてるやん!しかも3枚も!(ビシッ!) みんなの寝顔、なごみますねぇ〜♪」あげ玉うどん

アウッ! ツッコミ食らっちまったZE!
いや、あの程度のふにゃ絵(5分以内に描ける脱力絵をこう呼んでます)ならば、
グッタリ状態でもまぁそれなりに描けるのでw
あ、どれみさん達はさすがに少しエネルギー使いました、その夜は爆眠でした(笑)

グッタリはもうしばらく続きます、たぶん梅雨が明けるまで。(気まぐれで描くときもあるけど)、
その間はイラストも忘れて、スヤリーヌ スヤリーヌ
MCD絵のみんなのようにいい夢みながら寝るとします♪
和んでいただけたなら、あげ玉さんもご一緒に爆睡しましょ〜w




6月22日 おやしゅみ〜

お布団の中からこんにちは。あろあです。
おおっと
、更新してる間に日付変わっちゃったね(今23日)。まぁいいや
時期的なもの・SAD回復中の身、まぁ色々重なってまた少しダウン中です。
常連さんなら「あ、またその時期がきたんだな」と感じてることでしょう、
まぁそうゆうわけで、周期的というかよくあることなので、ご心配なく。
おねむり草に包まれて、元気が戻るまでおやすみなさぁ〜い・・・


■ここんとこの私を漫画で表してみました。
ツッコミアイコン2つ。
ああなんて脱力感(笑)

まさにループ&ループ
今回更新できたのが奇跡的なくらいにフヌケきっておりますw
ネットもほっとんど繋いでおりませんですの。
でもゲームは時々やってますw DSが枕元にあると丁度いいのよ。
『世界はあたしで〜』これなかなか良作です!
遊んでるやん! でも寝ます。


■MCDのどれみ達もすやすや夢の中
今はこれくらい描くのが精一杯
おんもも達も旅疲れを癒しましょう。
み〜んなで一緒にぐーすかお休み。
今回はコレで和んでくだされ(和むのか?)。


Good night...




6月18日 帰ったらどれから遊ぼうか?!!

『これなんかいいんじゃないかなぁ。皆で遊べるし』
『いやいや、2人対戦でもいいからトーナメント制でさ、1人2キャラ使うってのは?』
『何がきてもパズル系なら負ける気せんで!もち、他のもあたしは負けへんで〜』
『アルカナがいいな! ゲーセンで極めた腕、見せまっせ〜♪おおっと、逃げ足の速いレア敵が!!』
『こら こなた!歩きながら携帯ゲームすんな!危ないでしょ、つか小学生か!!』

■最近の補給物資〜&積みゲー?たち
とゆわけで、作業的になりがちでやたら時間を食うオーディンスフィアが終ったので
ちまちまと遊べるゲームから、後々のお楽しみゲームまでずらり揃えてみました。
もちろん、あまりオモテには出ないようなマイナーなものまでw
最近買ったものじゃなくて、数年前から未クリアのものもあるよん。
そんな一気に何でも買えるほどお金持ちでもないからネ(笑)
さて、仕事以外はひきこもって遊ぶぞー!w



●SFC:パネルでポン
ぷよぷよなら大得意なのにこれだけは未だに狙って連鎖も出来ないし、サナトス止まり、悔しい!!
●DS:世界はあたしでまわってる
メタルギアが発売されるなか、私が選んだのはコレw ロンゴスのような良作であることを願うw
●PS2:RULE of ROSE
その子どもらしさ特有の残酷さと美しさ、世界観ムービーで惚れて弟から借りてきた
●PS2:アルカナハート&攻略本
格ゲーは本当に下手の横好き。女の子だらけ&格ゲー特訓のため購入。
プリキュア5『夢原のぞみ』抱き枕カバー
ゲームじゃないですね、はいw だきまくまとゆーサイトで売ってた同人グッズ。
健全サイトだから全体絵柄は見せられないゼ! 抱き枕愛好者です、ハイ(笑)


●PS:猫侍
これ知ってる人いるだろうか? 江戸を舞台に二足歩行で歩ける猫たち(人間から見たら普通の猫)
これらを猫又と呼ぶ− そんなとある猫侍の生活を描いた作品。渋い。
●SFC:リトルマスター 虹色の魔石
猫侍みつけたブックオフで100円で売ってたので試し買い。名作SLGだとは以前からネットで知ってた。
ユグドラユニオン同様、SLGは苦手なのに、猫に惹かれた(笑)
●アニマル横丁
実はアニメとGBAソフトは経験済みだけど原作を読んだことが無かった!!
どこに行っても1巻だけ売ってない!なんでやねん!!(笑)

あと、ヤフオクで格安で落としたSFCの聖剣伝説3(攻略本込み)が週末届く予定w
レジェンド〜以降、方向性が変わってしまう前の評判高い作品なのでやっておかなくては!と想い購入。
あと、PSならmoonもやっておきたい。でもこんだけあるんだ、自重しろ 私w

■月2回実施190円レンタルだったので
例のツタヤでまたDVD借りてきました。月に2回のお楽しみデス♪
ガンガン稼げるわけでもない私は半額クーポンや格安日がレンタル日と決まってるのですw
さて らき☆すた回収もせねば。
そういえばARIAもPS2でゲームでてるしまた出るんですよねぇ。
ただし原作ファン納得の出来ではないのが悲しいところ、恋愛ゲームのようなADVは似合わないョ!
ネオ・ヴェネツィアの生活や旅行をのんびりと楽しめるような
『僕の夏休み』的なタイプで出してくれたらいいのになぁ。
ぼ〜っと小道を歩いてたら、水路から灯里ちゃんが出てきて「やっほ〜」って声かけてくれたり
サン・マルコ広場でカフェラテを飲み、ひたすらウンディーネが行きかうのを眺めて
たまに会議で立ち寄ったアリシアさんと社長とご一緒にお茶できたり
そんなスローライフなゲームがARIAには似合うと想うのです。




6月14日 オリジナル設定、詳細説明コーナー。時々出現w

前回のフィギュア特集は思わぬ好評価のメッセを頂き、驚いたやら嬉しいやら(笑)
今回はちょっとモノクロばかりですが色々描いていたのでイラスト中心。

■久々のオリジナル妖精ラフ。(三大妖精ということでアリシアさん)
そのうち近いうちに着色もした清書イラストを描こうと思ってる、
ずいぶんご無沙汰なオリジナルの妖精さんたち2人です。
(画像クリックで普通サイズの別ページ)
オリジナルの妖精たちは当美術館はもちろん、MCD『どれみ』の世界、
どこにでもいる、(行き来出来る?)ので、旅をしているおんもも達も面識がありますv
一人は泡の妖精:シャルル。もう一人は西洋竜の妖精:ポーセ。
ポーセはラフはだいぶ前に1度公開したんですが、そのままイラストが描けずにいたので
今回、新たに考えた泡の子とセットで描こうと思ってます。
展示室にある和龍の精:ヒナギと対を成す特別な存在です。
設定画には精霊ってありますが妖精でもどちらでもいいです(適当)w
  
髪の色、服の色を何も考えずデザインしてしまったので苦悩中でありまス(笑)

■べ〜っだ♪
最近あまり百合百合しいおんももかいてなかったので、少し描き。
二人だけの秘密の時間よ!&この子は私だけのもの!的なべ〜 で御座います
らき☆すたキャラ・おんもも も良いんですが、普通の少女たちの百合絵なんかも
さらさら〜と描ける様になりたいなぁ。
技術力・表現力含め、絵の道は日々是精進!!


ひとまずSAIで描いてみたのがこちら、真紅アイコン

まだ機能を把握してないせいか、水彩使ってみたりしたけど思うほど綺麗に出来なかったなぁ〜
ちょっと使いづらかったSAIでした。慣れればまた違ってくるかな?
でもこれはちょいとフォトショで描き直そうかなぁ。

■や〜〜〜〜っとPS2の『オーディンスフィア』クリア!
とにかくプレイしなきゃいけないキャラ・ストーリーが多くて長くて、難易度関係なく
長期戦を覚悟して遊ばないといけないゲームでしたわ。
去年に発売されてすぐに購入したから…半年以上かかってます!
凄いナァ…ゲーム初心者でGBのカービィをクリアするのに
1年かかった幼少の頃を思い出しましたw
途中放棄も不完全燃焼な気がしてこればかりプレイしてたけど、
ようやくスッキリしてのんびり次のゲームや好きなのを再プレイできますわ〜
おそらく次回は、私の積みゲー紹介(笑)




6月11日 いつの間にかカウンター3000突破!ありがとうございます〜

と言って置きながら今回はカウンタとは全然関係ないのですが…
 “HE・N・TA・I !!!” ぴかっ、シャキーン!! ボッガァアアア…ン  モクモク…

■げほっげほっ、あい、ど〜も。私が絵呂井・フィギュア=ゲットシュタイン博士です。
略して『エロイン博士』とでも呼んでくれたまへ。お嬢?誰のことぢゃ?
その名の通り、フィギュア大好きな博士ぢゃよ。
博士だからって何でも知ってるわけじゃないけどね。

あー、今回は絵も百合もすっ飛ばして、私の所持フィギュアをね、公開したいとね
まぁそうおもっとるわけだね。あ、百合はちょっとあるか。 まぁいいか ね。
注意! 今回はとにかく(このサイトとしては)えろい内容なので、苦手な人はパスして頂きたい。
18禁とはいかんが、多少なりえろいのに変わりは無いので、な。

ほいじゃーまぁ、まずは最近こんなフィギュア買ったよ&改造したよのコーナーぢゃ。

■シャイニングウィンド:姫騎士クララクラン

最初に言っておくが、ここはフィギュアレビューサイトでは
ないので、背景に色々写っててお見苦しいところがある事を先にご了承くださいなのぢゃ。
あくまでここはイラストサイト。
うちはレビューサイトのような撮影器具は整っておらんからの〜

この子はゲームのキャラなんぢゃが、私は未プレイ。 造形が良かったので惚れたんじゃよw
これは去年出たやつで最近また再販されたから買ったの。
去年は金欠でのぅ。

大きな盾がかっこいいぢゃろ?
お姫様なのに戦うしかっこいい、可愛い、そういう姫騎士というものに弱いんじゃよ〜vv
大きな武器を掲げた少女や、
戦うため生まれた悲しき運命を持ちながらも、その悲哀が一層輝きを持たせるメカ少女
そういう強い少女ってものに惹かれるんぢゃな。

  

この手の女の子フィギュアは大抵、スカートまでは外せるように出来てるからの〜♪
さて、私の腕の見せ所ぢゃいw


まァ、本当のプロなら、もっと綺麗に仕上げたりするんじゃろうけど、
私もまだまだ勉強中の身じゃからの。


なんとも素敵な姿になりましたw 立派な胸!! 私も少し分けてほしいくらいぢゃ(笑)
こんな姫様になら全力で忠誠を誓うのう!! いや、普通に服着ててもなw


盾は持つための取っ手がついてるので、他のフィギュアに持たせたりも可能。
うちはクィーンズブレイドの鋼鉄姫ユーミル殿にぴったりぢゃッた!!
戦士らしさアップ!!

■次は今月でた「ChuChuあいどる:チュチュ・アストラム」ぢゃ
これもまた、ゲームキャラで未プレイなんじゃが、思い切り18禁ゲーw
フィギュアは知らないキャラでも、その容姿が気に入ればそれでOKぢゃ
ちなみにこの子はコウモリがスカートの役目?を果たしとる変わったデザイン。
単にえろいだけでなく、作品として立派に造形されてるものじゃないと
私も買ったりしないぞい。なんでもかんでもじゃあ無いのぢゃよ

さて、この右下のように、コウモリやケープは外せるのじゃw
っちゅーか元からすごい格好ではあるがの(笑)

 

ちなみに後ろと顔アップぢゃ。は い て な い娘さんなのぢゃよ!! 顔も丁寧に作られてて可愛いの〜vv
 

ちなみに取り外されたコウモリさんは〜


クララ嬢と合体させて見ましたw 堕天使姫?w



■最後は・・・っと、おんぷちゃん!鼻血!鼻血!!
え〜、コホン。最後はおジャ魔女の魔改造フィギュアぢゃ。
コレ自体はずいぶん前に作ったまま仕舞っていたんじゃが
以前、温泉シーンのおんもも絵があったぢゃろ?アレで思い出したんぢゃ。
湯気とともにアブナイ雰囲気もただよう
おんもも+α入浴シーンフィギュアぢゃ!!
温泉か銭湯のディスプレイでもあればいいんじゃがのぅ…



ぢつわ、これはメディコムから出ていたどれみフィギュアの顔と、
苺ましまろのお風呂編フィギュアを頭だけ挿げ替えしたもの。全然、違和感ないぢゃろ?
子どもらしいロリロリな身体つきがナイスバディでも〜、ええのう!!

お風呂でも百合百合なおんもも。 見られて驚いてるのか、花ちゃんの水鉄砲が当たったのか驚きどれみ。
 

以上になるが、たまにはこーいうのもあっていいぢゃろw
受け付けん人には申し訳ないけどの〜(苦笑)
また、懲りずに新規購入したフィギュアとともに登場すると思うので
また会えるときまで博士とはサヨウナラぢゃ〜。
ん?何?

だから私はお嬢ではなくエロイン博士ぢゃと言ってるのですわ!
ですわ・・・ぢゃなくて言っておるのぢゃ!!
そ、そりではこの辺で… ばいび〜ん♪


■ウェブ拍手のお返事〜
>ちょっとおそくなりましたけど、あろあさん復活ッッ あろあさん復活ッッ あr(ry
>ネットにおかえりなさい&体調徐々に快方おめでとうございます♪今回のみなゆたも堪能させて頂きました♪
>らきすたDVDを観たあとのイラストも楽しみにしてますねッ! byヨプチャギ
落ち着いて 落ち着いて!!(笑)
ただいまです〜。体のほうはあくまで治療中なので、調子の悪いときはそりゃあ悪いんですけど
それでもずいぶんマシになってきたと思います。
まだまだ焦らず調子に乗らず、回復に努めたいと思いますわ〜♪
あんなちまっと描いただけのみなゆたで堪能なんて恐縮です〜でもありがとう!
PCに長時間向かえないので、なかなか色々な絵が描けなくて&お見せ出来なくて
ごめんなさいね〜(苦笑)
ホントに「そのうち見れたらいいな」くらいで待っていただけたら幸いでデス…。

PS.
上記のフィギュアと文章は何日かかけて描いたものですが、一応
ゲットシュタイン博士なんて面白い名前、他の人は考え付いてないだろうと思って、今日更新直前に調べたら…
あったんですね、しかも「こち亀」に! パクりのつもりはないけどネタが被ってしまうとは・・・
フルネームは無かった事にして、今後はエロイン博士とおよびください(苦笑)





6月6日 PC調整も完了!ぼちぼちいくよ〜

SADで倒れてから一時期は歩くのも困難でした。
それでも少しずつ時間をかけて、今や軽いお仕事まで出来るようになりました。
その間約10ヶ月になります。

もちろんその間は思うように動けないし体力も減る一方でした。
近所には何もない田舎で、アニメイトやTUTAYAも車で片道3〜40分かかります。
そこを行き来する力すら無くなっていたので、倒れたとき突如として萌え分補給を絶たれてしまったのです。
新作のアニメやゲーム、グッズに触れることが出来ない… 気になる作品もレンタル出来ない…
オタとしてこれがどんなに苦しいことか、同じ趣味を持つ方ならこの苦しみ、分かって頂けますよね?
好きなものに触れられない、ずっとそれが苦しかった!

ですが5月分の仕事も無事に終えて、私の体は少しずつ確実に快方へ向かっていっています。
そこでだいぶ動けるようにもなって、収入もまた得られるようになったので
今日、10ヶ月ぶりにTUTAYAまで行ってアニメDVDをレンタルする事ができました!!
ゲームも扱っているので新作ゲームの棚を見て歩いて楽しむことも出来ました!!
無事に体が動いて、好きな所へいけるというこの事実と
こうやって好きなものにまた触れられることが出来て最高に嬉しいです!!

ネットでも今では欲しい物を注文したり、情報集めは出来ますが、やっぱり
実際にお店に足を運んで、生のその場の空気を感じてみたいじゃあないですか!

色んな物補給して10ヶ月間の苦悩が一気に解消されました!! 
1年にも満たないけど…長かった!!

この更新が終ったら、続きが気になってたDVDをじっくり見るのですわ♪


私のらき☆すた事情
実はアニメのほうは未放送地域、レンタル待ちなのでした。
ですが3巻まで借りたところでバッタリ… なので未だにわからないネタもちらほら。
とゆーわけで、今回もちろん続きを借りようと思ったら4,5巻はすでに借りられてました(苦笑)
ストーリー的には何話か飛ばして見ても、そんなに支障はない作品なので
仕方なく6巻を借りてきました。でもこれはこれで良しとしましょw
行ったときにあるやつを借りていって、アニメ版はコンプしようと思います。


■はひ、一足先の夏をお届けです〜
先月の日記で、新たにとある中学校のプリントの挿絵を描かせてもらっている
っていうのはお話しましたよね? 6月の雨の絵、そうあれです。
今回7月分が描けましたのでお見せしま〜す。
今はまだジメジメ梅雨ですが、これで夏の爽快な空を想像して
気分をすっきりさせてもらえたら嬉しいなぁ。

8月は学校も夏休みなのでこの絵も1回お休み。
せっかくなのでSAIでこの絵を塗りなおしてみようかなぁと思ってます。





■ウェブ拍手のお返事〜
>「無事更新できて一安心ですね! XPに移るのはVISTAに比べたらはるかに楽ですよ(笑)
>「苦労しながらも楽しんでるみたいに見えますので、このあといろいろと楽しみです♪」あげ玉うどん
あれからも色々とありましたが、無事に元の環境に戻せました!
VISTAはダメダメさんだとJUNさんから聞いていましたが、
移るのも苦労しちゃうほどでしたか・・・ XPでラッキー(笑)

いなか庵のように毎日更新とは行きませんが、ネタはたまっているので
大好きなお菓子をゆっくり味わって食べるような感じ(ペース)でお楽しみに♪
アラ?『好きなものは一口で食べる派だ』ってツッコミがきこえてきそうなw

>XPデビュー、おめでとうございます♪温泉のおんももはツボりましたw
ありがとうございます〜♪ 
あらあらw 私たちの温泉旅行の気に入っていただけましたか。
いったいどっちが気に入ったのかな? 入浴シーン? 牛乳シーン?
どっちなのかしら? ニヤニヤ ウフフw
温泉が気に入ったアナタなら、次回の更新はちょっとお楽しみがあるカモ?w





6月3日 新PCさんがやってきた!

今までMEしか触れてなかったので、XPの仕様に色々と戸惑いがち
画面構成もちょっとデザインが違うしネ
それでもようやくネットに繋ぐ事ができました。

■他にもまだまだ問題と作業は山積み。
インストールしたソフトがほとんど急に強制終了しちゃったり
いちいち意味不明なバルーンが出てきて対応に困ったり…
サイト更新中にビルダーが強制終了しちゃった時には泣きましたー
ネットでエラーを調べつつ解決しては、また壁にぶつかって…
当美術館の整理は難航中でございます。

能力は前のPCより上なはずなんだけど…
こっちが使いこなさないとしょーがないわネ
こなちゃんや皆が居てくれたら楽しくてラクなんだろうなぁ…
あぁ、はやく元のPC生活に戻って、お絵描きしたいですわ。


■ひさみねさんがあんまり勧めるもんですから。
SAIというお絵描きソフトを試してみたいと思ってます。
と言っても絵を描こうにもPC調整が済んでからになっちゃいますけどね。
水彩の使い心地は天下一品!と聞くではありませんか
絵板の頃は水彩でよく描いていましたネ〜
写真屋の塗りでは限界もありますし、次の手を。とは考えてました。
まずは一ヶ月間のお試し版で色々描いてみて、そのまま気に入ったら
お金ためてちゃんとソフトを買おうかなぁ。


■ま、それでも何とかこうして更新できたってヴァ。
SADも抱えてるせいでなかなか毎日思うようにはPCに向えませんが、
ちびちびと時間をかけつつエラー解決して今のPCに慣れていこうと思います。
まぁなんとかなるでしょう! 今月いっぱいには調整が終れればイイナ!
ぐらいに構えてやってきます〜w
新作イラストとかはその後になっちゃうから、こんなのったりペースだけど
のんびりお待ちいただけたら幸いでっす。
当サイトは常連さんは少ないから、その辺は安心かしら、気持ちは複雑だけど(笑)

inserted by FC2 system