7月31日 今でも二人はバカップル全開です。(追記:こなたんブロック:ロールオーバー追加)

えー、想いついちゃったんで描いちゃいましたw てへ♪
休業中ではありますが気まぐれ更新でもあるので、こういった感じで突発的に更新はあります
3ヶ月放置してるとFC2サーバは削除されちゃうしネ

それから、えっちな絵で不快な思いをした方はごめんなさい。
百合であれば多少えっちなモノも描きますゆえ。平にご容赦を。

こっから変態トーク。
特に私は2次元少女のおしりの穴がドヴァイスキー(大好き)でして、こんなんなっちゃいました。
そう、何も挿入せず、ただそのままの姿を愛でて鑑賞していたいのです。
あまりにもリアルに描き込まれてるのはまた逆に嫌ですねー。
ピンク色で きゅっと ぽちっと そこにあって、ひくひくしてるのが良いのです。
おんぷちゃんも私と同意見のようですね。つか私の願望の具現化した姿ですね(笑)
あぁ…素敵よ、素敵な眺めよ、ももちゃん…ハァハァ



■伝言絵がオチにくる。



ではまた、いつの更新になるかワカリマセンが、またお会いしましょう。




7月22日 過ぎ去った嵐

一週間後…アニ横のイヨ・イッサ・ケンタ達はあいちゃんの発明品に満足して帰っていきました。
発明品による暴れは工場内の特殊防壁で行ったので、家が全壊する事はありませんでしたが
待機中のイヨたちは相変わらずだったようで、ビーム打ちまくったり妙なものを引っ張り出してどれみちゃんを巻き込んだり
よ〜くわからんボケをかましたり、やりたい放題だったようです。

『あ〜、久々に色々作ってすっきりしたわ!!』
『なによ、もー。あいちゃんばっかり楽しんで。家の中片付けるの大変だったんだよ!』
『むくれるな、むくれるなー。あたしも手伝ったやないか。それに何だかんだで退屈せえへんかったやろ?』
『ま、まぁ・・・ね。でも毎日あんな子達相手には出来ないッすよ〜』
『あっはっはっは。だらしないでぇ、どれみちゃん!よっしゃ、今夜ひさしぶりに鍛えてやるわ…ふふふw』
『…目つきやらしーぞー? あいちゃん、オヤジ入ってるョッ!!』

…あり?今回なんかどれみちゃんとあいちゃん立ち位置が逆?
どれみちゃんのボケにツッコミ入れたり、あきれるのがあいちゃんだよネ?w

■よっしゃ!そしたらあいつらのアイテムを紹介や!
折角作ったんやもんなー。ここで発表せえへんわけにはいかへん♪
どれもようできとるから、しっかりみててな!
リンク先で一気に紹介したるでー。ア、ブラウザの戻る で戻ってなー。
んじゃまずはケンタからー!!


■改めて、アニ横特別設定をちょいと
あみちゃんとくーちゃんが5歳で幼稚園児なのは公式と同じ。
ちょっと違うのは、素敵なことにふたりは恋人同士である点w (これは当サイトとしては外せない)
あと、イヨたちから無理矢理『アニあみ団』という謎組織をつくられ入られてしまった点
主な活動内容は公式世界と同じで目的なんて無く、日々ダラダラと平和?にすごしていました。
現在、あみちゃんたちは行方不明のくーちゃんとヤマナミさんを追って各地を旅していますが、
その旅自体を楽しみだしたアニ横連中は、これがアニあみ団活動内容だ!
と、テキトーに抜かしています。 あみちんも、くーちゃん捜索はマジですが、趣味のカメラもあって
まんざらでもない様子。今回は発明家あいちゃんから捜索に役立つアイテムをつくってもらうぜ!
とイヨたちが勝手にどれみたちの下へ押しかけたのでした。
・・・でもおそらく探索には役立ってない。

どうやら、あみちんとくーちゃんはふたり惹かれ合うものがあるらしく
実際は同じ街に来ているのに行き違いで会えないという事が何度も!
確実に出会えないのはアニ横らしいとこというか、くーちゃん本人は何にも気にしてないしw

■コレも時代の流れかしら
私が良く利用していた少し遠くの大き目の本屋さんが8月で閉店することに
地元の本屋では置いてない出版社のものや品揃えもよく、百合姫・S本誌も取り扱っている
数少ない本屋だったので、遠出のついでにそこを拠点に買い物を楽しんでました。
やはり大型店やネット通販の影響は大きいのでしょうかね。

しかし、これから別の本屋でローゼンに百合姫、予約しておかないとなぁ。
あの本屋はずっといても飽きないお気に入りだっただけに、非常に残念、
これからどこの本屋に通えばいいのかしら、開拓しようにも本屋の数自体少ないんですよね。


…なんか最近の当サイトって百合が足りないよネ…?
もっと女の子がいちゃいちゃアッハンなイラストかかないとだなぁー
ついつい思いつきだけでおんもも話ばかり広げているョ。





7月19日 なごみまくり、あみちん。

ネオ・ヴェネツィアと異界の境に近いとある森の水路−
ここは特殊な旅人の案内でもない限り、ゴンドラも何も立ち寄ることの出来ない秘密の通路。

灯里ちゃんのゴンドラにゆられ、旅人三人おくつろぎ
二人はご存知おんぷちゃんと、ももちゃん、そしてもう一人はアリア社長に夢中の幼稚園児。
実はぽっぷちゃんに似た子というのはこの子、あみちゃん。(声が似てる。っつか声優が同じ)
おんももとは『リクイの街』で知り合い、ワケあって途中まで同行することに。
ももちゃんからあいちゃんの話しが出たとたん、動物三人組は 『入り口的なところならどこでも出られる』
とゆー、アニ横的裏技とやらで行ってしまったのでした。

ところで、あみちゃん。似ているのは声だけではないようで、5歳児とは思えぬしっかり者!
その辺からも、おんもも二人はぽっぷちゃんを彷彿とさせるのでした。
どうやらある日突然、なぞの動物三人組イヨ・ケンタ・イッサが家に現れ、『アニあみ団』 略してAA団を無理矢理結成。
ふだんは色んなドタバタに巻き込まれているようです。
今はマジで行方不明になった『ヤマナミさん』と『くーちゃん』を探して、色んな世界を旅しています。
実際は『くーちゃん』さえ見つかればオールOKだそうですが(笑)

灯里 『・・・なんで、おんももさん達を乗せると毎回知らない街まで着いちゃうんでしょう〜』(笑)
社長 『ぷい、にゅっ!』
灯里 『ええ、社長の言うとおり進むと帰れるから良いんですけどね〜。頼りにしてますよー』


■とにかく時間と体力がな〜い!!
東方シリーズ、ようやく手に入れたのはいいんですが
仕事の疲れ+ココ連日の暑さ ですっかり参ってしまって、実は帰宅後PC起動すら殆ど出来てません
SADの影響もまだ残ってますし、想うように完全には身体がまだ動かないッス。
おとなしくして寝るのがやっとなんで、ネットの世界もご無沙汰よ。
おおお、他のゲームもやりたーい! ゆっくりたくさん絵かきたーい!!
じゃないとココの更新すらままならぬぅ。

もちろん東方キャラ把握して描ける様になるまでにはかなり時間かかりそうです。
もとは『私がただ遊んでみたいから』、はじめたゲームなので、私の東方作品はそんなに期待しないでクダサイ…
(リクとか言われると必ず期待に応えなきゃって自分で重圧かけちゃうタイプなので…)

あー、でもとにかく!! 遊びたいものは遊びたーい!! ま、今回は更新できてよかったぁー。
体力づくりの自転車はなんとか続けてます…でも即!体力倍増するわけじゃないからネ☆
気長に待つしかないっしょ。 そのうち仕事帰っても遊ぶ余力があった以前の身体に戻るハズ



■ひだまりスケッチ365、始まりましたネェ
BS-iが見れるので、そちら待ちでしたが、なぁーんとチューナーがクラッシュ!!!
困っていたところにまたもやJUNさんからお助けの手が。
録画して送ってくれるそうです、現に1話はそれで視聴済み。
今度はゆのっち達が入学するところから語られるんですネェ、?でわっしょいもいい感じ。
原作初めからずっと追ってる作品だけに、2期決定は嬉しかった。アニメ演出も秀逸でしたしねー。
そろそろレンタルのハルヒもらき☆すたも見終わる頃に来ています。
10月にケーブル通るまで、数少ない今後のお楽しみアニメの一つなんですよねぇ。





何気にイッサになつかれたどれみっち。
イヨ達はあいちゃんに発明の腕を見込んで製作依頼に来た模様。
完成品は随時報告いたしマス。


■ウェブ拍手の返事
>やべぇ、給料渡すこなたさんがかわいすぎw東方も無事手に入ってよかったですね♪
>アニ横と共に東方と繋がるのも楽しみに待ってます♪byヨプ

こなちゃんもだいぶ描きなれてきたみたいッス!
そ〜なんですよ!! タダで東方手にいれられて得しました!!
これでしばらく遊ぶゲームには困らない…はずなんですが、上記の通り、少しダウンしてて
熱中ガンガンプレイ!! とはいけてないのが現状デス…。 まだ霊夢以外、誰が誰だかわかんねーや(笑)

東方は人気で百合だから遊んでみたいって軽い気持ちだったので
他の漫画みたいに、どれみとリンク!! はあまり考えてないのですよー
また心身の回復によっては余裕も出てきて、やるかもしれませんが、あまり期待しないでください〜(苦笑)



>「アニ横トリオはどこに出現しても驚きませんが(笑)このあとの展開は読めませんねー 
>なにげにイヨッペを迷惑がってるケンちゃんが好きです♪」あげ玉うどん

イヨちゃんたちは早速、私をメンテしたりしてるあいちゃん専用の工場
『AI-5ファクトリー』にこもって、あいちゃんと何か作ってるみたい。
今後の旅に役立てたり…はしなさそうね(笑)

まぁ、楽しみに待ってみましょ♪
あと、アニ横キャラは描きやすくて、ラクでよいw とあろあさん言ってました(笑)






7月11日 ちゃりり〜んと汗かいて、びばのんの〜んと汗流して

今の職場は実は観光地の一部!
同じくその一部として温泉もあり、上記のようにタダで温泉はいり放題!!
ちょっと肩こりもひどいものですから、ほぼ毎日入っております♪
疲労回復、肩こりに効く、肌もすべすべに!! とゆ事で漢方薬湯や酒風呂によく入り浸っているZE!
最近始めた自転車散歩と組み合わせて、心身の回復に有効に使えたらいいな。


■東方、入手!!
JUNさんからお借りして、紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録、さらに格ゲーの悴夢想、番外編の文花帖を一気に入手!
まさに。でっかい詰め合わせです!
この通販全滅の現在、ヤフオクなんぞに手ぇ出さないで良かった!ヤケドしちゃうわ!
紅をまず遊んでいますが、こりゃなかなか梃子摺りそう!! じっくり腰をすえてプレイしないと
それに、これでしばらく遊ぶゲームにも困らなくてすむわ
全キャラ把握には時間かかりそうですけどね。格ゲーの方も同時進行でやろっかな。
花映塚は地霊殿が出たときに再販したらそろえてみようかなぁ



■この間のお土産が?
なにやら壁掛けオルゴールが勝手に動いてる?
なにやら嫌な予感のしたあいちゃんは…

はてさて、ということは前回手紙にあった
『ぽっぷちゃんに似た子』ってもしかして…?


なんでイヨっぺ達が!? 続きは次回の講釈にて。


…ていうかひどいよ!あいちゃ〜〜ん!!!

あ『ま、こーいうどじっ子役は、どれみちゃんやないと。あたしじゃーなんやらしくないやん?w

しょんなぁ〜、あいちゃんに裏切られて私って世界一…

あ『はいはい、こーいうイジリ甲斐のあるどれみちゃんが好きなんやもん、仕方ないよなー?

花『なー♪ その方がどれみママらしーいよー♪

滅茶苦茶複雑なんスけど…





7月5日 1時間くらい、ちゃりり〜んと

2,3ヶ月前から何とかしなきゃと想ってましたが、病状が良くなる&仕事から帰っても運動できるだけの力が戻る
この2つの条件が整うまでは、具体的な行動に移れずにいたんですよね〜。
はよ痩せてえ!!(笑)
ジョギングは、まだそこまで体力が無いし長続きしなさそう
ウォーキングよりはサイクリングの方が途中の状況に応じてすぐ帰宅しなきゃいけなくなったときとか速度自由に変えられて便利
そういうわけで自転車に決定ー。

もう夏ですから、もともと暑さに弱く熱中症や熱射病になりやすいので、仕事が終った涼しい夕方を主に続けています。
普段は田舎で何もなさ過ぎて嫌になることもあるけど、夕焼けの雲と山並みは本当に綺麗。
近所への外出自体が難しい状態が続いていたので、そういう意味でもいい気分転換になります。
10年位前に出た万歩計ペットゲーム『てくてくエンジェルDue』これを引っ張り出してきて
散歩がてら育てています。ペダルをこぐ動作でも歩数カウントされるもんなんですねー。
あとはi-podにミクの曲のせて、こんなスタイルでやってます。

■見よ、東方は真っ赤に燃えている
…なんかありがちなボケでスンマセンw 勿論、同人STGの方の東方の話題です。
結構、周囲が東方東方と楽しそうなので、私も今度やってみることに。
STG自体は苦手ジャンルなんだけど、それらを補って良さ気な要素があるからネ
まずPixivでも東方イラストとかけっこう見るし、ネタがわかっておけば楽しい世界が広がるんじゃないかとv
あと、ヨプさんのように百合妄想もしやすいキャラ相関のようなので
そーいう意味でもやっておかねばと想いまシータ♪
給料日前なので実際に購入すんのはその後になりますが〜
…ていうか再販を待たないと、どのシリーズも今は品切れなのよネ
番外編ぽい格ゲーを先に遊ぼうかな? アルカナで格闘は練習してるし、フーム。



■ひさびさにちょっと漫画形式でお送りします。
いつものように旅に出たおんもも2人から、いつものように旅先からの贈り物。
様々な異国や異世界からくるそれはいつも不思議なものばかり
その土地ならではの産物やその街ならではの技術でつくられたアイテム…
どれみちゃんたちの楽しみの一つにもなっています。
今回は一体どんなお土産なんでしょうか…?






■ウェブ拍手の返事〜
>仕事着のおんぷ姐さん、萌えましたw
>しかし彼女の顔を見て、「どれみ+はづき+おんぷ」の方程式が浮かぶのは私だけでしょうか?

ありがとうございまース!
>方程式
えー、そう想われるのも無理ありませんネ。中華風の頭にしたらお団子だし
さらには私の描く『はづきメガネ』と同じものかけてますからw
実は裏設定というか自分の脳内設定では、おんぷちゃんのあのメガネ、はづきちゃんから借りた物。
はづきちゃんは自動人形なので視力が悪いわけではなく、メガネにも度数は入ってないのです。
だから、目の良いおんぷちゃんが気分転換に借りて付けても平気なわけです。
と言っても、メガネには自動人形にしか使えない機能もありまして、
つけていると自分の回路やパーツの異常を知らせたり、自分の動力をサポートしている妖精(レレ達)と
コンタクトをとることが出来るようになるのです。
しかし!
髪形を変えるとキャラがわからなくなっちゃうのは私のキャラ描き分け不足でもありマス
まだまだ、私も絵の精進が足りません、その辺は努力してますので御容赦を〜!


>「ああ、ここにも『ゆっくり』が・・・! 元ネタよく分からないんですが(笑) たしかにアニメのらき☆すた見てるとハルヒ見なきゃいけない気になりますよね! 
>私もそれでハルヒ全話レンタルして見ました(笑)
>「ハルヒ第2期、らき☆すたOVAとかあるみたいですから、まだまだ楽しめそうですよ? しゅごキャラもおもしろそうですよねぇ〜 
>ビデオ屋でもたいがいレンタル中なのでなかなか見られません・・・」あげ玉うどん

そやで〜、あの『ゆっくり』のパロやー 気づいてくれておおきにな〜

元ネタを解説しますと、大人気の同人ゲーム『東方シリーズ』のキャラを使って
「ゆっくりしていってね!」とセリフの描かれたアスキーアートが突如、ネット上に現れまして
東方キャラ&その顔が非常に可愛いという事で各所でAAが使われたり、パロディが派生したりしたんです。
ちなみに最初の発案者は不明みたいで、これもネットならではの面白現象ですねー。

昨日ちょうどハルヒとらき☆すた、また借りてきたところですw
そっかー、両方ともまたアニメ続くんですか、嬉しいけどまたレンタル待ちですね(苦笑)
でも楽しみが沢山出来るわけですし、やっぱ嬉しいですね!
しゅごキャラは最新刊が今月18日発売!放送が見れない分漫画はしっかり要チェックや!w


>まさか、あろあさんの「ゆっくりしていってね!」が見れるとは…東方は知らないんだよなー?

えぇ、ココまでのやり取りでわかるように東方は触れたこと無いけど
「ゆっくり」の流行は知っていたし、自分でコレは何なのか調べましたー
ゲーム始めたら、私も東方イラストも描くようになるのかな〜?
どれだけハマるかにもよりますが、評判やオススメされたりしてる様子を見ると
私もハマるのでありましょう(笑)





7月1日 さーあ、夏到来でい。なんとか仕事も一ヶ月のりきり、もっちょいで軌道に?

相変わらず仕事終ったらグターリしてますが、世間は7月になりました。
はやいとこ本調子に戻って、カラー絵色々描きたいもんです。
今後の予定表じゃないですが、自分が忘れないようにメモっとな。
サイトを開く前、大学時代はカラー絵ばんばん描いてたなぁ、あの頃が懐かしい〜
私の新作はよ見せろというそこのアナタ! とりあえず今は ゆっくりお待ちくだされ!
こっちも描きたいのは山々なんじゃーいw

伝言絵の獣キャラたちは昔ストーリーまで考えてたオリキャラ(10年前!)
とある楽団のメンバーで、運転するたび勝手に自動ワープしてしまう不思議車に乗って文字通り気まぐれな旅を繰り返す
そんな最中、不思議な少女を拾ってしまい、彼女の元の世界目指してまた旅を繰り返す。 たまに楽団に戻って演奏会も開く…
という、今のおんももとあんま変わらないお話でした。

■ああ、愛しのCSよ
こなたの家はケーブル駄目だったようですが、

私は一人暮らしを始めたと同時にケーブルTV加入して、地元じゃ見られないアニメを色々見てました。
音楽も好きなのでスペースシャワーをBGM代わりにずっと流しっぱなししてたり、あのチャンネルの番組ってどれもゆるゆるで
頭空っぽにしてみてられるから大好きでした。すっかりCS無しでは生きられない身体にw

今は事情あって、CS見れません。田舎なんでほっとんどアニメ見れません、そのせいで10k痩せました(嘘)
でもそのくらいツライっすね…。 プリキュアGOGOも放送してネェというアニメ過疎地域なんだZE!
病気で仕事できなかったから、スカパーもすぐに頼める金銭余裕も無く〜。
スカパぢゃ普通の朝日の日曜アニメ特撮は見れないのがネックなんですけどネ。AT-Xは見たいけど。(しゅごキャラ見たい)
半年はお金ためてからスカパー入るべと考えてたのですが、なんとわが町にも12月にケーブル開始と知らせが
AT-Xは無いけど、お隣の県の民放も2局見れるとのことで、プリキュアも最終回は見れるですわー

どのみちお金をためるのに半年はかかるから、スカパとケーブル。どっちにしようか色々検討中です。
これでどっちみちアニメ分不足を補える〜。あと半年の辛抱や〜



■らき☆すた見るなら、ついでにネェ
ハルヒも見始めました。 だいたーいの設定は知ってたけど、あれだけらきすたとカヴァーしてると、ねぇ?
ハルヒって言ったらホスト部が真っ先に浮かぶ私はオカシイノカシラ?w
それでもなぜかサウンドロップの『ハルヒの音声』とガチャのみくる(みくるビーム)は部屋にあるのでした。

アニメのらき☆すたは場面転換が早くて、まったり見てる気がしないのが難点ねぇ
ちょっと目を離すともう え?学校シーン終ったの!?みたいな
原作は4コマな上に、自分のペースで読み進めていたからテンポがちょいとね、アニメ店長よく動くね

まぁアニメと原作は最初から別物と見て楽しんだ方が2度お得ってのが世の常ですから、いいんですけどネ。




前回のお仕事シーンでの服装です。
おんぷとももこの出会いもいつか描いてみたいなぁ、いくつかネタはあるんだけど決定はしてないw

inserted by FC2 system