9月20日 手にした自由と (自分で呼び込んだ)新たな壁と(笑) あ、みつどもえ が最近読んだ中で面白いマンガです。

どーもー、そんな感じでクリア記念に一枚描きました。
次はハードモードで真のエンディングを見るのだ!!



そして、前回から話しているミィヤ本ですが、ちょっとサークル名に変更がありました。
10/5のサンクリで、Bホールのシ13a,『ミィヤ・サキーラおうえん隊♪』 てサークルです
なんかそのまんま、シンプル・イズ・ベストですねw 
本のタイトルは「RAINBOW STAR」
当日行く予定のある方は、ま、ちょっとでもいいんで手にとってみてください。ミィヤ、可愛いから。

■最近の新入荷ゲームたちー


東方シリーズが全部この手に…! でも順番どおりにクリアしていきたいから、
地霊殿をプレイするのは数年後になるかもしれません(笑)

マール王国DSはPSの頃、途中で売ってしまってそれがずっと引っかかっていたので
戦闘がマール2・リトルプリンセスと同じ仕様になったのは有難い♪変にストーリーも変更はないみたいだし。
古参ファンからは色々と昔とここが違う!って叩かれてるみたいですが
そうじゃなくて、DS版ならDS版としてちゃんと面白いならそれでいいじゃない。と想うのだに。
未プレイのリトルプリンセスもオクで攻略本つきで落としました。(笑)

奇々怪界シリーズは、東方を始めてから霊夢をみて「そういえば」と想った古き歴史ありの巫女さんゲーム
詳しくはここがわかりやすいかもね。
なかなか骨のある難易度で、大好きなSFC,GBAでも出ているということで購入。
いや、これもまたクリアに時間かかりそうだことw ほほほ腕がなるわ
SFCの謎の黒マントも是非遊んでみたいわ。セーラームーンのRPG『アナザーストーリー』や
きんぎょ注意報!の『飛び出せ ゲーム学園』なんかが今気になってるスーファミソフト
やっぱりビデオゲームって言ったらスーファミ全盛期の時代のもの(他機種含む)が1番だなぁ♪

まじかるチェイサーは、どれみたちも出る、同人ぷに系格闘ゲーム
脱力研究所さんの作品です。
体験版がイベントで出されてから4年かかって完成された、同人ならではって感じですねw
格ゲーは下手の横好き で通っている私あろあですから、もちろんボコボコにやられてます。
でも格必殺技の演出や動かしててストレスの無い動き、…やはり面白い!
ぽぷりちゃんを持ちキャラにしたいんですが毎回ボコボコ…そこだけはごめんよぉ〜(笑)

積みゲーというか、平行してゲームプレイしてますが
まだクリアしないうちに次々買ってきちゃって、自ら首を絞めてます(笑
まぁ、あんまり最近の映像美だけにこだわった内容薄いゲームには興味ないし、でも新作はそんなのばっかり
それでもゲームは私の趣味の一つですから、自分の気に入るゲームが新旧問わず
これだけ遊べる・そろっているというのは幸せなんだなぁ と想います。

ゲームはボケ防止にもいいんじゃ! ってロックマンDASHの図書館にいる爺さんが言ってた
このゲームコレクションは老後にも役立つことでしょう、ぷよぷよは絶対、脳を活性化させるしw

■JUNさんから録画してもらったやつを送ってもらって、ようやくひだまりスケッチ365を見ています
う〜んやっぱりこの実写と組み合わさった背景とかいい感じ、校長も前面に出てきてるなぁ
これも結構、安定した面白さをもつ良いアニメなんじゃないかしら、百合要素もバッチリだしね!!
もち、原作の空気も好きだけどねん♪






9月1日 よつばと8巻が色々と面白すぎる

はい、過ぎ去りし夏の日を惜しみつつ今月もへもへもと参りましょー。

では最近の動向をご報告。
5月の日記で触れたこともある宮崎ご当地ヒロイン。ダンシングフェアリー・ミィヤ。
mixiでこの子のイラストを載せてたら、ミィヤに惚れたグループから  『ミィヤ合同本を 作(や) ら な い か』
と誘われたので、ウホッと参加することに。コピー誌だそうです。
イラスト数点のみですが、どれみ以来5年ぶりの同人活動となり、現在グダグダぷにぷに原稿描いてます。
なんかですね! 10/5のサンクリで出すみたいですよ。Bホールのシ13a,『シフォン』てサークルです
後日宮崎のイベントでも出るみたい。
宮崎のキャラなのに一発目が東京のサンクリかよ! とか メンバーみんな宮崎住んでねえし!とか
ツッコミどころ満載なんですが、無事本が出来たら、良かったら来て下さい。
私は行けないけど、表紙も私描いてるからネ!
いやーしかしまさか、ミィヤのコアなファンが実際いるとは・・・ネットってすげえ!

早く脱稿して、東方とパネポンをやりこみたいです。
東方は紅魔郷ノーマルクリアがまず目標、ノーコンはその後! ステージ3までが限界だ!!
あ、地霊殿とともに過去シリーズも通販で予約しましたよ17日発売だって!すげえ!全クリまで何年かかるやらわかんねーや!(笑
パネポンも相変わらずノーマルクリアすら出来ないのでそれ目標。
どっちのゲームもキャラが可愛いし、自分の上達がちゃんとわかるから楽しい。

クイーンズのエロフィギュア、アリス&メローナは明日到着予定
アマゾンでコンビニ払いじゃけえ、遅くなるのは仕方ないんじゃあー
しばらくはキャストオフして目前に飾りつつ原稿をやります。

お便りは変わらず募集中ー(笑) ちゃんと生きてるから安心してーなw
ではまた、いつの更新になるかワカリマセンが、またお会いしましょう。


inserted by FC2 system