1月29日 あろあ氏 生存報告

生きてます
死に掛けてますがー 生きてます!
いやね、3〜5月にかけてのフィギュアやゲームの新作ラッシュに備えて
今から貯蓄しておかねばと、持病で身体も心も弱っちまってるってーのに仕事無理したもんで
思いっきりダウン中ですの。 ああ、わらえねーZE

■…今は大人しくしてまーす
ただでさえ消化し切れてない本やゲームがありまくるのに
たまに出る症状で『全般性不安障害』とゆーやつが邪魔をして、何に対しても・何も起こってなくても


そわそわと落ち着かない、緊張してしまう、
・些細な刺激でも過敏になってしまい、めっちゃ疲れやすい (例:暖房の送風程度の刺激がすっごい怖くなる)
・物事に集中できない、心が空白になってしまう


そんな感じで自分の部屋にいても、漠然とした恐怖や不安に包まれて
何も手につかず、頭も働かず 呆然と何時間も過ごすしかない状態になってしまうので、

思うように物事をこなせません、例えば雑誌の百合姫ももう4冊以上内容が把握できないまま積んであります。
勿論、この症状がおとなしくなる時もあるので、その時に短時間で消化できそうなものは読んだりプレイしたりしてます。
ところが、今回!
仕事で無理が来たせいでこの症状が悪い意味で大活躍、ちっくしょー(苦笑)
 
どんどん世間から取り残されていくよう あうあうあ

■なんかローペースで同人にかかわり中〜
あとね、2月7日おジャ魔女どれみオンリーイベント「おジャ魔女十周年祭」ってのがあるらしくてぇ
サークル名「男兒當自強」 は−8
で出されるコピー本にどれみ絵1枚寄稿しておりまス。
もういっこ、
3月あたりの東方イベで、JUNさんとこの本に東方絵を何枚か寄稿予定ー。
今はマジ体力的につらいんで1枚が限界っすが、2月いっぱい時間はあるんで余裕が出ればもうちょいー
ってか、まだどの東方プロジェクトもステージ3くらいまでのキャラしか見れてないんで、ネタが無えす。

上記の持病で最近かなりイラストを描くのもきつくなっているので、同人の依頼うけるのはこの後は控えようと思ってます。
〆切とかなくて、描きたい時に自由に描くだけなら、絵は描き続けていけるんだけど、誰かと本作るのは色々リスクが。


■思い切りジャケ買いのPSソフト『アディのおくりもの』
いや、いい雰囲気で水彩画風の町を探検できます。
が!!!
話を進める鍵となる新型文字パズル、『ログロック』 これが曲者
英語小文字を使ったパズルで、例えば u を180°回転させると n になる。
とか、いじくって、とある単語を別の単語に変換するというものなんですが
とにかくこれが難易度が高すぎて、詰まる人多数だったといういわくつきのゲーム。

私も今、序盤を進んでいますが、ほんげー ってなるほど難しく、積みゲーならぬ、詰みゲー となりそう。
もう詰まってしまって自力でクリアは無理なゲーム ってな。あははー
だが、解けたときの快感がタマランのと世界観がいいのでもう少しがんばるダス

最近分かったけど、私の苦手なジャンルは格闘・RPG(あくしょんRPGはOK)・STG・ADVだナ
とくにADV!! キャラのセリフや文章を延々とボタン押して読み送っていって…たまーに選択肢を選ぶ…
暇すぎるんじゃぁーーーー!!!!   !物によっては好きだったりするんだけど。
らき☆すたは、コネタや無限ループの謎を解く楽しみがあって飽きなかった。あとストパニ、百合なら万歳万事OK

この調子で2月も更新は少ない予感!! 




1月10日 特筆することも無いので、趣味語りなど

はやいもので年が明けてもう10日です、七草粥はちゃんと食べましたか?
鏡開きもそろそろやねえ。
近所の服屋さんの初売りふくびきでふかふかの布団敷きパッドが当たりました。
毎晩ぬっくぬくです♪ ぬっくぬくな、こなかが絵。

私はフィギュア収集はもちろん趣味のひとつですが、こう ずらーッとならんだフィギュアを眺めるのも好きです。
一体一体をじっくりと、造形美に感心したり、手にとってみたり、何もせず眺めているだけの時間ですが、至福の時です。
気がつくと1,2時間なんてすぐ過ぎてしまいますねー。
ひたすらボケーっとうっとり眺めていたらもう深夜、というのもざらです。絵を描く時間が…(笑)
ねんどろいどいじりも2時間くらいあっという間ですね。

レゲー、私の年代だとプレステ1やスーファミが1番しっくりくるかな、ファミコンとかになると馴染みが無さ過ぎます。
とか、新旧問わず隠れた名作ゲーム収集&もちろんプレイ、これも大好き
小さい頃、あまりゲームを買ってもらえず同じものを何十回もクリアし続けていたからか、
気に入ったゲームは、もう何度も何度でも繰り返し遊びますな、しゃぶりまくりですな。
ただ、長編RPGとかだと手軽に何度もっていうのが難しいのでおざなりに、
今はDSのリゾードを遊んでますが、PSのmoon, SFCの妖怪バスター PS2の雪ん娘大騒動ってのが気になってるのよねぇ
まだ積みゲー消化中だし攻略中のゲームもとんとあるんだけどネ

さて、私は百合萌えですが、ほとんど漫画やアニメ、他人の絵見てばっかの受身派
おんももは私の90%なので描いてますが、それ以外に自分から百合絵を描くことってあまりないんですよねぇ
自分で自分の百合絵を見ても、さほど『萌え〜』って感じないからかな。(描くこと自体は楽しいけれど)
人の百合作品みて萌えさせてもらうほうが大好きなようですね。だから当サイトにある絵は百合が特別多くは無い。
イラストメインの百合萌え管理人のサイトなのに、百合分が少ないってのは、いいんじゃろかい?(笑)

■ウェブ拍手の返事〜
>あけおめですー年賀状ありがとうございましたー(´ω`*)みなゆただけで十分すぎる破壊力ですけど、
>ほかのキャラもかわいーですー!!どれみもエロス…もとい、セクスィーですねーwともあれ、今年もどうぞよろしくですっ!

は〜い、あけおめですー。
折角だから、みなゆたでご挨拶でっすー♪
らきすたも、どれみも、どちらも愛を込めて描きましたー
ので、そういっていただけると嬉しいです、描き甲斐あったというものですー。
そう、セクスィー! 幼女・少女のロリぷにボディこそ、セクスィーなのですじゃ!!
でも、おっぱいも好きだ!(笑)
というわけで、今年もヨロシクネ!





1月1日 あけまして、オメデトゥオオオオオオ!!!! 


表のらきすたで新年から百合分はOK
だが!やはりおジャ魔女&おんもも分も欠かせネェー!(笑)
エロスもね!w はずきちさんは眼鏡キャラ=巨乳が多い ということで、今回だけ牛の乳担当w
正直、らきすた年賀よりもこっちに力入れて描いたのは秘密だ!(笑)
さぁ、みんなで正月バカ騒ぎはつづくぞぉぉおおおー!!!!
inserted by FC2 system