11月19日

今月13日でまたひとつ歳をとりましたわん。
どうだ!病気抱えつつもここまで生き延びてやったぜ!オラオラどんどんいくぜー!!
次の日の14日が妹尾あいこの誕生日、縁がありますのぅ。

なんだかヨプチャギさんのサイトがなくなってる模様??
ここ数週間ページが表示されない、何があったのかしら。
・・・と想ったら今日行ったら普通に表示された。 あれ?どゆこと?
でも何事も無くてよかった。

仕事もちょっと暇が無くなり、帰ってきても寝てばかりなのでなかなか更新できませんでした。
もちろん、寝てる時は前回の抱き枕に包まれて萌え分を補給しながら鋭気を養ってね!!
12月にはあんこ工房さんの、とも×さくの2人がいちゃついてるカバーが来るわぁん♪ 私も入れば百合3P!

■私の趣味のコーナー :抱き枕を紹介しましたが、今回はライダーです。

見れ!私のライダーベルトコレクションを見れー!!

響鬼の太鼓に、列雷を初めとした轟鬼セット、デンオウベルトに金の力付アークル。
デルタ・ファイズドライバー、カブトゼクター、一部デカレンジャーのライセンスなど。
ベルトは全部、私のウェストサイズに改造しております、多少調節可能。
毎朝、起きたらどれかを装備して、鏡の前でカッコよく『変身!!』とポーズを決めて気を引き締めるのです。
家の中では常にベルト装備! ベルトだって衣服の一部だわ。
親子揃ってライダー好きなのでこれが日常。

あとはホッパーゼクターがあればいいな、ため息つきながら・・・変身 ってな、


デンオウベルトは中古で買ったので、ライダーチケットは子どもが夢中で遊んだのかボロボロでした。
んで、ヤフオクでこんなカッコイイの見つけたから、これを装填!
これでいつでも4タロス達が力を貸してくれるぜ!! しかしこの日付は何の日だ…?良太郎の誕生日?
あとで調べよう。


音角は玩具DXはでかすぎるので、スーパーに売ってる食玩が劇中に近いサイズなのでしっかり色も塗って
たまに額にかざしてヒビキさん気分をあじわっているのジャ。

■出来もよくて大好きダブル関連玩具!
 
サウンドガイアメモリ(ライダーのみ)も武器メモリもゲット! これで色んなメモリで変身!!
デンオウメモリは金端子なので、ヒート、ルナ、サイクロンと組み合わせることで、
デンガッシャーソードがヒートソード、ルナソードなどの属性が付加される!!!
マキシマムドライブで俺の必殺〜メモリバージョン!!!

ファイズメモリは銀端子なので、各武器メモリ・ジョーカーと組み合わせると
ファイズ・ジョーカーは基本戦闘力があがる接近戦向き
ファイズ・トリガーはマキシマムドライブで『トリガークリムゾンショット』を放つ!!
さらにそれが巨大な赤い光のターゲットロックとなり、クリムゾンスマッシュの追い討ちも出来る!!
ファイズ・メタルは金属的なボディのファイズには相性ぴったり、防御に優れている
マキシマムドライブはメタルファイズエッジ、シャフトにファイズエッジの能力を付加することでオルフェノクも粉砕
とどめをさした後にはφとWの文字が浮かぶ!!!

ファイズ・デンオウは両ライダーの武器が同時に使える強力なフォームだが、マキシマムドライブが使えないので
ドーパントをメモリブレイクせずに殺してしまうことになる。 幹部クラスのドーパントとの戦いに使い、弱らせたら他のフォームにチェンジ
これが最適なパターンだろう。 また、ファイズ側でキックを放つことで、ソードフォーム電王だがライダーキックが放てる。
そして、互いに独立した個々のライダーであるため、バランスの取れた組み合わせではない。

・・・以上が私の脳内設定だ!!!(笑)

■あ、突如ミンキーモモへの関心が薄れたので、あの話はやめました。
誰かのためではなく 自己満足の企画だったし、ご了承下さい。

inserted by FC2 system