12月30日 今年もありがとうございました。

年末年始多忙のため更新なかなか出来ませんで って毎月似たようなもんですけど。
また新年のご挨拶にてお会いしましょうー。


では最後の玩具紹介ー

ビギンズナイト見たら、外せないのはやはりスカルに続いてコチラでしょう!
ファングメモリ初回限定ですー! 
初回についてくるジョーカーメモリは 『ジョーカー』と言う代わりに 『行くぜ、フィリップ』
その後ドライバーにて変身すると 『さあ、お前の罪を数えろ!』と言ってくれます。
ただ、劇中をもっと再現するなら、『フィリップ』と言った後に2度目にボタンを押すと『ジョーカー!』と言ってくれたら
完璧だったんですけどね。 でもやはりカッコいいです。
ファング自体はこの大胆な造形が素敵! このまま3つの技が使いこなせるのもたのしい。

また、写真のようにファングメタルとかも可能です。
しかし、設定上では闘争本能むき出しになり暴走する危険もはらんでいるこのメモリに対し
かろうじてバランスを保って組み合わせられるのは現段階ではジョーカーメモリのみなんだとか。
完璧に制御出来るメモリが登場する日がくるのか?

ブラック★ロックシューターも、ねんどろ唯・ちゅるやさんもゲット!
ネイティヴのCOLLETもゲットしてクールでふわふわでにょろーんでエロス!!
な年越しを迎えるあろあさんでした。

■ウェブ拍手のお返事だわん
ふと気づいたのですが、ファイズで「半田」ごて、っていうのはシャレですか?(笑) by あげ玉うどん

いえいえさすがに偶然です、イッツミラクル!!
ていうかそこに目が行くあたり、いつもネタ絵を描いてるあげ玉さんらしい着眼点ですネ
じゃあ次はオーガニックなものでオーガドライバーの修理を…って、どんな状況やねん(笑)





12月16日 月曜に映画見に行ってきました

平日だからすいてるかなー?
と思ったら大間違い!ワンピースの人気は尋常じゃなかった!!
朝1の上映をワンピにしようとしたら列列列!あっという間に1回目は満席に。
カウンターについた時点ではまだ2回目お昼からの上映は開いていたので、ライダーの朝の部を最初にして、
そのまま5分後上映のワンピ2回上映に予定を切り替えました。

んで、ライダーまで時間が空いたのでショッピングモールの中をうろうろ
ガチャのガイアメモリは売ってすらいなかった、どこにも。
こちらには入荷自体していないのだろうか?
福岡で早めに入手できたお目当てのディケイドメモリ、これは運がよかったんだなぁ。

そしてライダー見に行こうとしたら4回公演あって平日だというのに
ワンピースはすでに全部満席という状態だった すっげえなぁ
ライダーの方もかんなり人多かったけどね

で、どちらも面白かったです!!ワンピは元々原作と繋がりある話で尾田さんが全力で作った話だもの文句ねぇよ
ライダーもディケイドは自分にはとても納得行く答えと結果が待っていたので良かったです。
大半の人が 「まだ謎が残ってるじゃないかコノヤロー」 と言いそうですが、大元の謎が解けて
決着もついたのだから、周辺の謎とかくらいは皆が自分なりに想像したってイイんじゃないかな。
ライダーという作品自体、超非現実的な物語なのだから、現実の人間にもあらゆる事象が完全に理解できる話にしろってのが
なんだか無粋な話に聞こえるぜ。 あ、あまりに飛びすぎてて本当にひどいものは私だって 酷いと言い切るぜ。

ダブルはやはり脚本家の力が光っているぜ
そして、おやっさんの人選が完璧すぎる。演技も完璧にいい漢になっている
ディケイドの多宇宙的解釈にもにた世界観がラストで交わることで出来たあのスカルの最後の登場はお見事!!!!!
おもわず買っちゃったじゃないかー


あと、帰りにハードオフ行ったら、ファイズアクセルが100円だったので即、購入
ただしサウンドが鳴らねぇ!! ってことで玩具ドクターJUNさんに電話してみたところ
スピーカーの故障か、スピーカーと基板をつなぐ導線が途中で切れているかのどちらか、
スピーカーさえ他の玩具のものと交換すればいいはずとのこと

たまたま以前買ってた食玩のプリキュアボイスでビートアップ:キュアパインを持て余していたのでバラしてスピーカー強奪
以前、デジモンペンデュラムの修理をしてくれた親戚の兄ちゃんから忙しいというので半田ごてだけ借りて自力で移植手術
正直、フィギュアの改造とかはするけど、メカものの修理ははぢめて。
よくする人にはなんだそれくらい と思われるかもしれませんが、本当に直るかドキドキしながら試行錯誤したのですよー
で、無事にサウンドが鳴るように!! これでファイズドライバーと組み合わせてアクセルフォームにナリキリ遊び出来るぜ
100円だって!安い! イヤッホー

あと届いてしまったよ百合百合しい、CCさくらの友世×桜抱き枕!!むふ!

50センチ×170センチという抱き枕では最大級のデカさを誇るため、
中身はただいまオーダーメイドで注文中ー。週末には届くのさ!これで私も加わって百合3Pで寝る毎日を!!!!
うっふふふふふふふふ

というかですね、この絵。全体図を見るとなんかもうすげーです。綺麗 美しい
なんというかもはやエロさを超えて芸術の域に達していますよ…構図といい、色使いといい、完成度といい
本当にひとつのアートとして見入ってしまいました・・・・。
イイ買い物したなぁ。

ねんどろいどはムギちゃんも無事に予約できて、月末のブラックロックシューターが楽しみなあろあさんでしたー。



12月8日 ふぃぎゃー祭り

大分間があいてしまいました。 ゲームに夢中ですっかりおろそかに〜
まだまだクリアし終わらないものばっかりだし、仕事も年末であわただしいや
正月イラストは年明けかなぁー

ではでは最近買ったものー

ミクシィ見てる人はリアルタイムで日記報告してるからもうご存知かな、
東方ミッドナイトさんから魔理沙、  少しマエに発売されたARIAウィンターDX!!!
ARIAはアニメと原作が最終回でリンクしたキーパーソンのアイちゃんARIAカンパニーverだよん
放送当時の人気もあって、これはなかなか手に入らなかった。
立ち寄った店でホコリかぶってたのをワンボックス買い、実は半人前組み3人がダブってます
いい組み合わせだに。


ねんぷちボカロやけいおん澪とかー

あはは、フィギュア代で金が飛んでく私ハ牛乳パックで雛壇つくってねんどろ飾り。全員集合ー


ところでコレ、東方ミッドナイトのやつですが、よーくみると・・・
ドロワと足の間に隙間が、つか奥が見える…もしや!!!!


むけました、つるんと。
おまたも、つるんと。
また曲げ足パーツが外せるのでスカート・ドロワの着脱もまた元通り可能
ダボがしっかりしてるので、各パーツを1度外してもまた装着できるのさ

ただしこれはグラグラ沸騰したお湯につけて、パーツをゴムのようにすんげえ柔らかくして
さらに強力な接着部分をはずさないと無理です。 キャストオフできるように作られてはいません。
何度も何度も力加減しながらお湯につけなおして各部分をゆっくりじっくり長時間かけて外さないといけません
普通の人はこんな苦労しなくていいです。 そこまでして脱がすもんでもないし、フィギュア破壊してしまう恐れもあるし。
私ハ何故脱がすのかって?
そこに分割線があるからさ!!!!!!

…ではまた〜。

あ、コミック・リリィに百合少女と、百合本があちこちで刊行ー!嬉しい悲鳴ですわ
週末はライダーとワンピ映画みにいくぜー

■ウェブ拍手のお返事よ
すいませんねぇ、なんか心配かけちゃったみたいで。うちの鯖の調子が悪かったんでしょうかね?
ライダーベルトのコレクション、ステキですねぇ*´ω`)
響鬼なんか特に好きなんで音角イイですなー。
あと靈夢さんのフィギュアが非常にけしからn(ry by よぷ


へへへー、音角はあの『キィィィーーン』って音こそ鳴りませんが、かなり劇中に近いサイズなのでお気に入りですね!!
今ではもう毎日普通にヨプさんの道場いけるので、なんかが一時的に悪かったんでしょうねぇ。
こんどは魔理沙のフィギュアがけしからんのだぜ。 どうよダンナ?w


inserted by FC2 system