4月28日

えー、魂の叫びでした。 以上。(笑)


や、今回はホントにとりわけ日記なネタもなんもないんで、アハハン。
ゆっくりゲームしたいよー ゆっくりたまったDVD見たいよー
仕事ばっかでなんも進まないよー。

じゃあ、合間に読んでいたモンを紹介。

空色動画は自作のパラパラ漫画をきっかけに、アニメーションに青春をかける女子高生たちのお話。
見せ方が上手くって、本編とアニメーションのキャラが上手く融合して話が進んでいきます。
クラス皆で『アニメやろうぜ!!』って一生懸命なパワーが凄く良いです。女子高生ってのもポイントだね。
3巻目収録のレト編は少々毛艶が違い中ダレ感が少しあるものの、根底の『皆でアニメ!』は変わらず
ジョン・ノンタ・ヤスキチ三人娘を中心に回るアニメーション漫画 と三人の友情ご堪能あれ。

ねこむすめ〜 は、作者の「いけ」さんが同人でやっていrたころから知っている作品(同人誌は持ってませんが)
原作『妖怪っぽい!』のキャラたちをご本人のサイトや絵板で見るたびに想っていましたが、
いけさんの描く1枚絵はとにかく緻密で密度が濃い!情報量半端無いです。
そしていけさんの味が確立されており、魅力的な妖怪たち、ご一読アレ。





4月20日 

多忙とはちょっと違うのですが、他の絵を描いていたので伝言絵まで描く余裕がありませんでした。
ですので今回実は新作イラストたっぷり。
今回みたいな時用の「おしらせ絵」は用意してなかったので、とりあえずコレで。

何かいてたかって言うと、いつぞやのアイコン絵。
あんな感じでお気に入りのキャラのアイコン風イラストを描いておりました。
小さい画面の中にぎゅぎゅっといかに素敵にキャラや世界観を書き込めるか?という制限が
私の創作意欲をかき立てるようです。 あと、小さい画面だと楽だしね!(笑)

でもアイコン大量に作っても需要が無いんですけどねー
アイコン使用のBBSなんて置いても、お客さんの少ないココでは、
せいぜい迷惑広告のカキコの削除に追われるだけになっちゃいそうですし
まぁ作品として描いてるから、無理に使わなくても良いんですけどね

以下。クリックで別画面で大きく見れます。
■デジモンアドベンチャー(無印)の選ばれし子ども達

このアニメは私の青春時代を駆けたアニメの1つ。ミミちゃんにマジで恋をしていました。
この頃から女の子大好き2次元大好き人間だったんですねぇ。おほほw
初代の頃のデジモンはカッコいいよ!育成もバトルも燃えるよ!そう、アニメだけでなく玩具も大好きさ!!
えっと、他の青春時代のアニメですか?
セラムンにきんぎょ注意報!にCCさくら、もちろんおジャ魔女!

■SFC版パネルでポン!の妖精たち

こちらは約2年前にゲームを手にしてから時々思い出したようにやりこんでいる、もう有名なパズルゲーの1つですね。
ボロボロになりながらハードモードをつい先日ようやくクリアしました。 次はノーコンクリアだ!
自分がオリジナル妖精を考える時は、このキャラたちと被らないように気をつけています。
ちょっと描いてみたのがこのゲームの序盤あたりのイメージイラスト

ステージ2までクリア、つまりウィンディに続き2人目の友達シャーベットまでを正気に戻し、次の呪いをかけられた友人を
救いに次の世界へ行く途中ですね。

けいおん!を勧められ、3話まで見ましたが、アニメオリジナルのアレンジがいいですねー
そう、ギター(楽器)は苦労して手に入れるもの!その分の想い出が楽器に付加価値を与えるのです。
まー、最終的にはむぎちゃんが値切っちゃいましたが、バイトの経験はいい想い出になったことでしょう。
こういう経緯でのみんなでバイト!というのは立派な部活動ですよね。
女子学生ガールズバンド、なんかこういうの好きだわー 百合的にも?
あとは原作のようにだらり(まったり)としたテンポで進む物語。 うん、いいじゃないこれ、
どーしようーDVDで繰り返し見たいまったり感だわっ OP&EDも見飽きませんし。
ブルーレイは高いし再生できないし、お安いDVDなら買っちゃおう・・・かしら




4月15日 

おジャ魔女同様に、私世界でのオリジナル衣装のこなた&かがみ

なんか百合っぽい(おんなのこがキャッキャウフフする)ゲームが出そうで気になってます
・DS:ハッピースターバンド
4人の女子高生(中学だっけ?)がバンド組んでコンテスト目指す音ゲー&着せ替え付きの
ピンキーストリート キラキラミュージックアワーを髣髴させるゲーム
操作方法もギターやキーボードの各モードに応じて音楽に合わせてペンをタッチしたりスクラッチ。
ホントにキラミューみたいだナ。 でもなんか女の子たちの青春バンドみたいなノリがなんかいいなぁ。

・PSP:ウィッチプロジェクト
3人の魔女っ子から1人を選択、プレイヤーは小学生の女の子、選んだ魔女っ子との夏休みの思い出作り
そんなガール・ミーツ・ガールでロリ万歳キャラデザなゲーム。
大人な百合よりも中学生、さらに行って小学生女子の百合って大好きな私にはストライクな内容っぽいんですが!
こちらも色々な着せ替えが可能だそうです。7月に出るミクのPSPゲームを購入予定なので、ついでにいいかもなぁ。
PSP本体は金が無いので弟に借りる予定。

しかしミクもだけど、着せ替え可能・音ゲー系ばっかりだナ。
ピンキーのキラミューが本当によい出来だったのでこういうゲーム自体が好きになったのかな。
あ、でもポップンみたいなボタンいっぱい初心者お断り!なゲーセンにあるような音ゲーは嫌だな。
携帯機でこう手軽に出来るのがいいのよね。

最近すっかり暖かくなってきて、体が自然にウズウズ動き出したくてたまらなくなってきます。
体調も割りと良好な日が続いていい感じ。






4月10日 どれみ「FFR!、あああいこー!・・・ちょっとくすぐったいぞ、…くぱぁ」 byディケイド
       あいこ「…痛みは一瞬や。」スパァーン!!!! (ハリセン)

5月にぷにけでどれみ本をどれみ仲間で出すので、それに参加表明したわいいものの
お題の「ハイテンション」が意外に難しく難産で御座る。
ほのぼの、ゆったりした絵はよく描くが、こうはっちゃけた感じの絵は普段あまり描かないからなー
まぁとりあえず、サイトの更新もしてなかったし、一旦、切り上げー。

■最近あったこと、まとめ。
パネポン、ハードモードクリアに喜び (あぁ・・・次はノーコンクリアだ)
聖剣2クリアに喜び でも3はもういいや
キッズステーションでしゅごキャラ!が始まった事に喜び
アニメ版クイーンズブレイドのあの作品に相応しいエロ具合とバカ展開に喜び
メローナ・・・あれで退場かよ・・・マジで・・・w

PS2アルカナ2の劣化移植に泣き
エグゼリカのアンカーシュートの扱いが全く飲み込めず泣き
ハルヒ激奏フィギュアの完成度の高さに泣き
こうなったら揃える気がなかったみくる&長門も買って格好よくしたいわと思うものの金のやりくりに泣き

…まー、そんなとこかなー。

久々に、かみちゅ!を見返し中、やっぱりこの作品はええわぁ。ゆりえ様こそ我が仕えし神様!
あとオーディオコメンタリーが本当に面白いんだよねー。
あー、これやってた05年…この頃は色々と平和やったなー(遠い目)
ま、まぁ、そんな私事はさておき
とりゃーえずアルカナ2の事は忘れて、エグゼリカのアンカー練習に精を出そう
アンカー覚えたら化ける作品らしいからニャ


inserted by FC2 system