6月26日

今日とどいた、ど祭りメンバーによる合同誌&タロットカード、名刺サイズ。
(5月のぷにケで出したものなので、今は販売してません、あしからず)
 

■本は30名近く、タロットも10名以上の参加陣で作成、すっげーぃ。左の2枚は私の絵。
 
やはり実物を手に取ると、グッとくるなぁ。こんな各地離れた人たちが合同でこんなことができるのも
ネットの力ですナァ。 さて、ひとつ私の今後の百合運は?と占ってみました。
・・・
つるされた男→女帝(逆)→審判
私なりに解釈してみると 『挫折せず我慢強く修行に励めば、結果は見えてくる』 ううーむ、なんか普通…。

■おまけイラスト:三日月の船に乗り漂う2人の1シーン。クリックで大きい絵みれまふ。


なかなか百合っぽい絵がかけまへん。参考に百合本いろいろ読んでいるけど、
書いてみても、ありきたりなポーズや場面ばかり。裸で抱き合ってればそれで百合ともいえるかもしれないけど、
もっと雰囲気だしたいんだよなー。むにゃむにゃ。




6月21日

アニメ、けいおん!が最終回を迎えました。
まぁ、来週番外編があるんですけどね。

ひたすらみんなと音楽を楽しむのが、『楽しくて』しょうがない
そのためにこんなにも夢中になれる、あの年頃特有のあのエネルギーに満ち満ちた感覚
それをあんな可愛い少女たちが幸せそうに送っている、たまりません!!!
本当にあんな学生時代が送りたかった!
そして律と澪は百合という言葉だけでは単純にくくれないすごく深いところで繋がっているんだ!!
唯と憂はほほえましい姉妹百合が、も〜ほんと幸福な湯加減で、おねえさんたまらんわい!
ありがとう、けいおん!

てなわけで、イラスト描いてみました。

いじくりすぎて澪と律は誰やねんという感じですが(汗

■豚あろあの現状報告
ブヒ! ただいま毎日ウォーキングやってるブヒ!もうすぐ1ヶ月!
体調が不十分で寝てばかりいて、足が『重り』になっていたあの頃と違って、
足がしっかり『動く為のもの』らしい動きや体つきになってきました。
運動後はなんか体中の毒素が抜け出ている感じがします
足腰を動かすことによって血液の循環が良くなり脳の血の巡りも良くなり脳も活性化!
有酸素運動だから脂肪もちゃんと燃焼! 正しい姿勢で歩くことで体型もスリムに! うおお頑張るブヒ!

■DS『魔女になる』
気になる点はいくつかあるものの、なかなかいい作品でした。
ゲームというよりはデジタル絵本、『魔女になる。』という物語の中に入り込んで読む。そんな感じ。
また、魔法の存在概念が特殊で、深くなかなか考え込んでしまうテーマ。
1度クリアしただけではちょっと整理しきれないな。
欠点は
・町の住人が主要キャラを除いて七尾さんの絵ぽくない(別の人が描いてる?)ので違和感あり
・調べたり・会話もAボタンで出来る様にして欲しかった(ペンによるタッチのみ)
・クリアまでが短い。 が、これをゲームととらえずに遊び読み進めるものと考えると妥当かな?
でも私はコレ気に入りました。もう一回ゆっくりプレイしてみようー

今はPS2の武装錬金をプレイ中〜
ファンの中でも『キャラゲーはハズレが多いが、これは名作!』と声が多いので
原作・アニメともに好きな私としてはいつかプレイしなくてはと想っていたものです。
まだまだ序盤なので面白いかハッキリ言い切れませんが、真っ赤な誓いをBGMにコンボをきめるのは
気持ちいい!! はらわたをブチまけろォーー!!!

■百合姫Sと熱帯少女買って来たぞー!
小遣いの関係や自分に合わない作風の百合というものもやはりあるので、百合姫関連本を全部購入というのは
流石に無理でございますが、好きな作品、作家さんはしっかり応援していきたいものですね。
さぁ、ゆっくり読むぞー!!

では、次回(はいつやねん)の更新でお会いしましょう。




6月10日

ウィッチテイル、2週目も含めてクリアー! 
これに夢中になってて更新サボってましたー☆あは
なんとかペンのみの操作にも慣れて、キャラや世界は好みなのでなんとかプレイしておりました。
本当にボタン操作もできていれば快適だし、ザコの種類も多くていちいち弱点魔法を暗記できない点や、
もっと各キャラクターに出番や深みを出せたら、隠れた名作!っていえたのにナァ。 というのが正直な感想。

ラスボスの古書の魔女と主役リデルの関係とか、散りばめられたストーリーはなかなか良い物でした。
それだけに『もうちょっとココを掘り下げて欲しかった!!』というのが多々。
ですが、おとぎ話をモチーフにした作品というのが基本好きな私なので、それなりに楽しく遊ばせてもらいました。
さぁ、あとはクリア特典のミニゲーム、ゲームキャラとブラックジャック勝負!! みんなに勝てばまたいいことあるみたい。
でもこれって、勝つがどうかは本当に運だよねぇ〜

しかし出てくる回復アイテムはどれもナイトメア好きな私には食べてみたいものばっかりでした!
カエルスープにオタマ(ジャクシ)チョコ、トリカブトを調理したトリカブサラダ、マンドラゴラ料理のマドラムニエル
マムシステーキ…う〜ん!!美味しそう!! そんなの戦闘中にバクバク食いながら魔法連発しているリデル…。
ん〜んん、豪快ですネ。ワンピースのルフィかよ。

そして明日発売のDSソフト『魔女になる』を引き続きプレイしようと想います。 魔女ばっかデス。



すでにトップページを見た人はご存知でしょうが、mixiの私のページへ飛べる看板つくってみました。
(注意:mixiに登録してない人は飛んでも見れないかもしれません)
mixiはもう2,3年前からやっていて、サイトを立ち上げる前からやっていました。
サイトが出来てからは、ここは絵がメインなので、こちらの伝言絵は時々気が向いた時に、
なんか日々の出来事はmixiの日記でちょこちょこ書いていこう、と2足のワラジでやっております。

最近色々と忙しかったりして、すっかりサイトの更新や伝言絵による近況報告が頻繁に出来なくなってるし、
実際のところ、mixiなら文字を書くだけだからサイト更新より手間がかからないので、そっちで書くことが多くなってます。
サイトの更新と更新の合間にもちょこちょこ書いていたりするので、
わざわざサイト来てくれたのにまだ更新してない… というのもなんか悪いので、私の駄文でよければ、コッチものぞいて見て下さいな。

あ、ちなみに上の絵で、私のサイン型帽子を被っているのが私、あろあです。

そろそろももちゃんたちの集合絵を久々に描きたくなってきたナァ。
ふんむ、ちょっとお気に入りの図書館で資料でも探してみようかな。
それでは、また〜。




6月1日 雌豚です。

ブヒッ、ご機嫌いかがでしょうか、あろあです。
ぷにケでの本とタロットも、まずまず好評だったようで、いよいよ6月の始まりです!
私は気づけばすっかりデブっておりました!ブヒヒン!(笑)

去年の夏ごろの日記見てると、サイクリングで運動始めたって言ってたんですが、
早い話、途中で断念してしまいまして、その後はまた病状が少し悪くなったので
仕事以外では家でおとなしく療養しておりました。
そして08年から09年の冬を越していたら、見事に○キロ太っておりましたァ! ブヒン!

家に帰ったら仕事疲れで即寝・あとは座りっぱなしでゲームや読書にTV見て…、と 
全く歩くことすらおろそかになっていたので、コレではいかんと、
まずは落ちてしまった基礎体力の回復も含めてウォーキングから始めています。
筋トレもやっておりまして、今はすっかり筋肉痛と戦いながら更新しています。
よほど運動してなかったのがよ〜っくわかりました!

幼女(または、ももちゃん)『この肉が!気持ち悪いのよ!踏んでもらえるだけ有難いと想いなさい!!』
私:あろ豚 『ブヒィィン!! もっと、もっと罵って下さい!踏んでください、蹴り殺す勢いで!ブヒィ!』

今ならこんなセリフも良く似合うボディ(えー
てくてくエンジェル(ペット育成型万歩計)を腰につけ、明日の夕方も私は歩くのです。

■いつぞや紹介した、宮崎県ご当地キャラ、ミィヤ。
随分前に描いていたアイコン風イラストのラフに色塗ってみたよ。
クリックででかいのが見えるよ。使いたい人はこんなんでよければ持って行っていいよ。
一言そえてくれると、私も使ってもらえたとわかって嬉しいよ。
でもこんなマイナーなキャラのアイコン、どこで使うかね。需要あるのかね(笑)


■ウィッチテイルを買った! けど
操作をタッチペンオンリーにした意図・利点が全く見られません。
素直に十字キーやボタンで移動やコマンドの決定をやりたいです。
ペンでなぞってフィールドを移動するおかげでペン持つ片手で画面が隠れて見づらいし
障害物よける廊下とかだと、そのせいで難易度が変に上がってしまってます。
ダークメルヘンなキャラや世界観、音楽はとても気持ちよく出来ているだけに、そこが残念。

inserted by FC2 system