7月26日

やはりテンション急激に上がると、下降後が怖いですねw

伝言絵に現在言いたいことは全て込めました(笑)
私を泣かせ殺す気か、マジで。うおおせつな・・・
西さんも改心しちゃえよ!まだイースって呼んでて健気だよ!
西さん改心後の名前 『西野香』
『でも、ぽぷりって呼んで!俺この名前気に入ってるんだ!』 (byファンファンファーマシィー)
それだけ言いたかった。

PWを買って、PSPソフトが2本になりました、こうなるとソルフェージュも今更ながらプレイしたくなります。
いまだPSP本体は弟から借りてるのですが、弟もまたPSPで遊びたいソフト今日買ってきたので本体はまた弟へ…
う〜むむむ、なんか展開的にも 好きな時に遊ぶには、やはり私も早く本体買わないとなぁ…

PWは百合ゲー要素もみえそうなのですがその前に主役級キャラ全員が小学生というロリゲーでもあります。
まだ始めたばかりだし、本体が無いのでこの先の展開や百合度はわかりませんが
百合ロリ好きの私にはどっちみちタマランです、はい。




7月15日

暑中見舞い絵をかいたぞー
拍手絵をオリキャラの絵に変更ー
なんかこうもあっついと、原住民族が炎の周りを太鼓でドンドンと周って踊ってって感じで
うおおおおおおおおおおー!!! と無駄にテンションがあがります。
そしてペース配分を考えずダウン後の反動が激しい(笑)

■これが暑中見舞い絵でーす。涼しげに描いたのでみんなー、納涼してくれろい。


作業中に録画してたけいおん!をBGM代わりに流してましたが、やっぱ良いですなぁ。
澪と律、澪律澪律〜♪ ていうか唯と憂ー! そして音楽を皆で合わせる快感をををを!
ビデオテープなんで絵が劣化してますので、はやく今月発売のDVDが待ち遠しいよーん。

では今回はこの辺で!



7月13日

初音ミクのプロジェクトディーヴァ。
発売されて一週間以上たちましたし、完全クリア・隠し解禁してしまった人たちも多いのではないでしょうか?
アイドルマスターのように、背景を単一色にできるワザも見つかり、MAD職人にはもってこいの素材に流用できる
という、ニコニコを意識したかのような裏ワザや、エディット機能でまだまだ楽しませてくれそうですね。

そんな私はまだ全曲オープンできてない上に100コンボもなかなか出せない状況です。
世の中には上がいーっぱいいるのはわかってますから、(出すのが相当難しいモジュールを出した動画とかあるしね〜)
私は私なりにのんびり進めていこうと思っています。 お気に入りの曲やPVは何度もじっくり遊びたいし、
曲を全部解禁するのは難易度イージーでも出来るから、あっという間に出来ないことも無いんですけれど、
すぐ全曲出してしまうのはなんだか勿体無い気がして、なかなかガンガン進める気になれないんですよねん♪

さて、そろそろ暑中見舞い絵でも描こうかな〜と思っていますが、なかなか暇がありませぬ。
なんとか今月中には描きたいなぁ。 涼しげな絵がいいよなぁ、もうくそ暑いですからねー、日中は。

■ちなみに只今の視聴中アニメなど
・GA:原作に忠実な絵で、同じ美術学のひだまりスケッチとはまた違ったテンションで楽しそうねー

・青い花:
4巻まで原作読んだけど、スッキリと区切れる場面がどこにも無いぞ!?
11話構成でどこまでやるのか、オリジナル展開するのかどうなる?? 雰囲気は原作大事にしてる感じで良作。

・フレッシュプリキュア:
とうとうパッション登場!でも今までのパターンと違い素直に行動を共にするわけではなさそう、目覚める過程といい、
今までのプリキュアとは一線を画してますねぇ。

・ディケイド
シンケンジャーとの共演は放映当初の平成ライダー全員出演という頃のお祭り騒ぎ展開が戻ってきたようで楽しかった
これなら来週も期待できそうね。メインの9つの世界を巡り終わった後の旅話はいまいち盛り上がらなかったからねー。
9つの世界で旅を終えたら、もう物語の核心に触れていく展開で良かったんじゃないかな?

あとはキッズステーションでCCさくらをさくらカード編だけDVD持ってないので録画中
同じくグレンラガンも2話一挙放送が始まったのでDVD買う金ないからビデオに録画中
下旬にはミンキーモモ始まるからこちらも(以下同文

■拍手絵もいい加減新しいのに変えないと、
いつまでも数年前の旅行日記でごまかすわけにもいかないわよねぇ。
拍手ありがとう!って言ってる絵をちゃんと用意しなきゃ…しかし今んとこそんなに時間が…おうおう。




7月9日

ようやく新しいPCにバックアップデータを移したり、各ソフトをインストールしなおしたりの諸作業も終わりました。
これでまたPCライフの復活でーす! ていうかメモリが大幅パワーアップしたので、動きも快適!
同時に色々ソフト起動しても難なくこなす! 以前のはいつとまるか分からなくなる位に重くなって怖かったですねぇ。
これでスッキリ、気分も新たにお絵かき等できますわ〜♪

新PCの作業で、ミクのゲームなかなか進められてません、全曲まだ解禁できてませーん。
また、1曲を何度も繰り返し遊ぶ癖があるため、進行が遅いというのもありますね。
(これ、次々と新曲をクリアしないと次の曲がオープンしない仕組みになってるので)
さってと、これから黙々やりこんで、早くいろんな衣装やミクルームのアイテム手に入れないとだわ!

ではでは、今回はこの辺で。
…親にあげた中古PC、アブナイ(エロい)データ残ってないわよね??ドキドキ(笑)

■新PCでの動きを確かめるために写真屋で描いてたおんもも、ついでにアップ。






7月6日

半年ほど前に、数年間使い続けたおじいちゃんPCが限界を向かえ、
持ち合わせも少なかったので中古のPCを買ったことがありました。

その時は知らなかったのですが、現在のノートPCのメモリはGBが当たり前、だったなんて!
今のPCの380MBというのは、ビックリするほど凄い低すぎる数値だったのですねー
どうりで、作業するにも重いわけだわ…
JUNさんにアドバイスもらって、私に申し分ないスペックの新品PCを見つけることが出来ました。
380Mで作業していたのがGにかわるとなると…どれだけスムーズに作業できるんでしょv
かなり変わる とJUNさん言っていたので楽しみですわ。

■うちにも届きました、ドロッセルお嬢様。 ミクと一緒にギターセッション♪

PSPのミク、プロジェクトディーヴァも買いました。
最初はゲームシステムが独特なのでイージーでも難しいですねー でもミクのPVにもなっていて楽しいです。
面白いのは、これを作ったのは、ネット上で人気になった様々なPの方々とその歌、
そしてミクが大好きな人たちが集まって作られた派生キャラ、というように、まさにミク好きのみんなで作ったものということ。
もちろん、開発などはセガが行いましたが、大元はやはりミクファン・ボカロファンの手によるもの。
これは本当に新しい形ですよね、まさに未来的な存在
そして音楽の文字通り『音で皆が楽しんでいる』 だから大好きボーカロイド。


■またちょっと一枚。

服のデザインもさらなる研究をしています。
絵のバリエーションを増やすためにもネ。





7月2日

まだこちらは梅雨明けして無いですが、7月! 夏入りで御座います!!
暑さに負けずいきたいとこですねぇ。

私がウォーキングコースにしている場所の1つに、図書館や町の運動施設が一緒になった緑の多い綺麗なところがあります。
そこを拠点にしてそのままあまり知らない田舎道をてくてく歩いたり、いいもんですね。
図書館も勿論利用しているのですが、すぐ隣に小学校があるせいか、夕方は子どもらもいっぱい。
特に何をするでも無いですが、ちびっ子たちが机に向かって本読んだり宿題してる中に囲まれると
自分までその頃に戻ったような、妙にくすぐったい感覚になっちゃいますね。

また、小学生当時に見かけた本なんかもあるものですね。懐かしくて手に取るとなんともいえない気分。
1シリーズずつ読破していってみようかと画策中…
そんななか、「いたずらまじょ子」シリーズを暇な時読んでいます、魔女の世界の描写は
昔、自分が描いていたファンタジックな絵を描くヒントになりそう。 最近、想像力無いのかなかなか浮かばなくてネ
まじょ子そのものも可愛らしいので、そのうちカラーでなんかまじょ子ちゃんを描いてみたいところ。

■さて、私は百合を見るのは好きなんですが、自分で描くのはどうも上手く行きません。
あ、おんももは除く。あの2人のラブラブシーンなら何でも描けますぞえ(笑
しかし、それ以外のキャラとなるとどうも想うように描けないのよねぇ。 てなわけで練習中。


人魚の二人、やっと結ばれたぁ!ってところかな?
人魚も描くのが好きなテーマですねぇ、下半身の魚の部分をこう、お互いくねらせて触れ合う所とか
なんかエロくてイイ! と想いませんか?





6月26日

今日とどいた、ど祭りメンバーによる合同誌&タロットカード、名刺サイズ。
(5月のぷにケで出したものなので、今は販売してません、あしからず)
 

■本は30名近く、タロットも10名以上の参加陣で作成、すっげーぃ。左の2枚は私の絵。
 
やはり実物を手に取ると、グッとくるなぁ。こんな各地離れた人たちが合同でこんなことができるのも
ネットの力ですナァ。 さて、ひとつ私の今後の百合運は?と占ってみました。
・・・
つるされた男→女帝(逆)→審判
私なりに解釈してみると 『挫折せず我慢強く修行に励めば、結果は見えてくる』 ううーむ、なんか普通…。

■おまけイラスト:三日月の船に乗り漂う2人の1シーン。クリックで大きい絵みれまふ。


なかなか百合っぽい絵がかけまへん。参考に百合本いろいろ読んでいるけど、
書いてみても、ありきたりなポーズや場面ばかり。裸で抱き合ってればそれで百合ともいえるかもしれないけど、
もっと雰囲気だしたいんだよなー。むにゃむにゃ。
inserted by FC2 system