9月30日 幻想郷は今日も平和・・・ていうかダメかもしんない。

■カービィとモモ、11話は、こちらからどうぞ→まとめのページ

画像、みていただけると分かると想いますが
本日、霊夢ねんどろいどが到着いたしました。 はるか幻想郷から ようこそ。
出来はもう文句ないですね、まぁお茶でのんびりシーンが出来るなら、座りパーツくらい欲しかったかな? て、くらい。
いろいろいじくって、最終的にはちゅねと共にアホの子ぽくなってしまいました。
何故こうなったw


あとは、やはりリン・レンやはちゅねに付属していたのっぺら顔をつかって、
ゆっくりしていってね!!顔
コイツを作りたくなりますなぁ。 
でも霊夢は1体しか持ってないので、ゆっくりを再現したら霊夢本人がいなくなってしまうのが難点か。
それに綺麗に『ゆっくり顔シール』作るスキルなんぞもってないぜ…。 直接描く?

■突然ですが、うちのアルルが幼稚園を卒園したので


記念写真をひとつ。
あ、SFCのはなまる大幼稚園児です。 クリアしたんで。
これからアルルは、他の魔導物語やぷよシリーズで見られるように、どーでもいいことに首突っ込んだり
サタン様に捻じ曲がった求愛をうけつつもたくましく育つんですな…。
あぁ、あの世界も今日も平和だわ。

さーて、次はなんのゲーム集中するべか、ポケモンもだけどね。





9月29日 そろそろやるかのぅ…


■ゲーム三昧でネットはストッピ
ポケモンハートゴールド、ラブプラス、に加えてくまたんち再開に、
SFCもまた色々買ってきたのや再プレイしはじめちゃったりして、
ゲームに集中しちゃってて、ネットほとんど繋いでません。
ゲームもネットも時間食うから、どっちか一つしか集中できないものねぇ。

ちなみに今抱えているスーファミソフト一覧
・セーラームーン(Rも)、スーパーメトロイド、魔導物語はなまる大幼稚園児、ヴァルケン、エリア88
・パネルでポン、マジカルポップン、コットン100%、がんばれゴエモン1、奇々怪界黒マント

・・・うん、溜め込みすぎですね。ニャッホーイ


■だいぶたったので、そろそろ再開します、ミンキーモモのパラレルストーリー。
そろそろ虹の島編も終わり、『銀河に願いを』編でカービィの舞台は終わります。
その次の展開は? まだ秘密ですが、徐々にアップしていきますので、ネタの分かる方、お付き合いください。
(いるのかね?、本当にそんな人…はうぅぅ)
まとめのページも作ったので、今後はそっちでアップし続けていくかと想います。
このページはまた、いつもの不定期ひとこと日記に戻したいので。
というわけで、このページでは今回が最後、モモとカービィ、どうぞ。

■モモとカービィ 第10話
宿敵ダークマターを追って、虹の島にたどり着いたモモ一行
そこで出会った島の巫女、チャオと守り人のワイユー、そして友達のグーイ。
ところがグーイには、ダークマターと同じ闇の気配を感じるのだった!いったいこれは?



チャオの説明により、闇の一族だとしても、心のあり方しだいで悪にも正義にもなる、
メタナイトとの会話と重なって聞こえるモモ。
自分なりの答えを見つけつつあるモモに、チャオはダークマターを討つための虹の剣の入手法を
教える、それは各島に眠る虹のしずくというアイテムを7つ集めるというものだった。
新たなメタナイツも加わり、2人一組で虹のしずくを探すことになった。
そしてその頃、カービィたちの気配にダークマターも気付いていた…。

続く。





9月24日 では旅行の日記〜

■天気も見事な快晴! 
午前中にひさみねさんと合流し、えびのスカイラインとよばれる道に乗り
小林・えびの、霧島方面へと車を走らせます。
えびのの山々へと入るも天気は相変わらず雲ひとつナシの快晴!
地元の人の話では、こんな天気は珍しいとか。やはり山なので、急に天気が変わったり、雲の移動も盛んだったりで
常時こんなに晴れっぱなしというのはなかなか無いそうです。 うちらってラッキーやね!

■まずは生駒高原へ
10月にはコスモスが満開な高原なのですが、今回はまだ2分咲き。
背の低いコスモスなら小さな花壇とかで かなり咲いてました。

遠くの景色が良く見えるー。
実は日差しはまだまだ南国の強さ、風は涼しいけど、日光はかーなーり暑かったです。


のどかな風景ー♪

 
縦長一列で綺麗なコスモス花壇があったのでぱちり。 かなり丈夫な茎だったので、お供のおんももを乗せてみた。
はい、もちょっと近くで写してみましたー。トプ絵にもなってますね。


■コスモドーム
この後は写真が無いんですが、プラネタリウムを見に行きました。
ここは夜空の綺麗なところなので天文台があるんです。
秋の夜空の星座たちをお勉強して、この日の夜は11時ごろ実際に外へ出て星を見てました。
夜になっても雲ひとつ無くて満天の星空!! 綺麗でしたなぁ〜!!!
ライトが邪魔しない真っ暗なところで、寝転んだり、流れ星見たり、
プラネタリウムで覚えた星を探してみたり、天体に詳しいひさみねさんがいて助かった。

■次の日〜。
韓国岳という山に登るのがメインイベント。
ふもとからパシャリ。 この二つ並んでみえる山が一つの山なんだな。




朝9時40分、出発。 一本道なのでこれから登る人たちの列が出来ていました。


すぐに見えてくるのが 賽の河原 と呼ばれる真っ白な小山。
これを正面にした時、背中側には真っ黒なゴツゴツした岩だらけの地形があります。
白黒が左右でハッキリ分かれてるなかなか面白い風景でした。


5合目あたりから見下ろした景色。
右下の白いのが賽の河原、中央に見える湖ぽいのが不動池といいます。
この池の周りには登山者の車がびっしり!!! 左側には昨晩泊まった旅館があるはずです。



頂上めざして登っていると左側に見えてくるのがこの大きなすり鉢状の地形。かなりデカイです。




やっと頂上まで来ました!!
ここまでの道のり、小さい子も登れる程度ではありますが、やはり途中には道といえないような道もあり
当然、酸素も薄くなってくるので体力はけっこう使います。 水分補給やチョコをとりながら登ること、
しっかり休憩しながらコツコツ確実に登るのがポイント。
これまた、ひさみねさんの用意や下調べが良かったから、私も登れたようなもんです、感謝してますわん。
頂上はかなり広くて、大勢の人が写真をとったり、岩に腰掛けてお弁当食べてました。
11時40分ごろだったので、だいたい片道90分ですかね。


これまた頂上からの景色。
さっきのすりばち状の山とは反対方向にある、大浪池です。火口湖なのか?
山の上にあるので、頂上に上らないとその全景が見えません。

ポケモンハートゴールドを買っていたので、ポケウォーカーを持ってきていました。

頂上まで5600歩、実は平坦な道を歩いたわけではないので、確実な数字ではありませんが。
むしろよじ登るような道もあり、そんなところではカウントされないでしょうねぇ。
ちなみに下山したら1万5000歩くらいになってました。


頂上から例のすり鉢を見る。 断崖絶壁でござる。 柵とか無いんで、気をつけないと危ないぜ。



すり鉢をバックにおんもも頂上で一枚。
いいー眺めだよー。


ひさみねさんのぽっぷと一緒にワーイ。

■戻ったら温泉でひといき
たっぷり運動してたっぷり汗もかいて、いい景色もみて、温泉でマッタリ
ふぃー、生き返るぜ。 自然を満喫した一日でした。




■9月14日 若干ペースダウン。

■週末、19日からは、毎年恒例ひさみねさんとの小旅行なり〜
ひさみねさんとは私と『どれみ』ファンとしてネットで知り合ってもう6年以上の付き合いになりますかねー。
過去の日記でも夏から秋あたりを読んでると、毎年1年に1度は私と2人で出かけるのがお決まりとなっていますなー。
問題は天気の方なんですが…現在の週間予報ではちっとだけ曇り…折角の山なんだ、晴れてくれー!!!

■ゲーム。
リトルプリンセス くりあー!
マール王国DSをクリアした直後だけあって、おぉ、このキャラが、この村が十年でこうなったかー
など、変化をしっかり楽しめながら冒険できました。 まぁ、色々語りたいのですが、本編よりも
マージョリーの初恋のエピソードがやはり微笑ましかったなぁ。
天使のプレゼント で古代文明の頃のマージョリーが初めて初恋をする話がありますが、リトルプリンセスでも
それはしっかり語り継がれていて、今でも大事にしている様子だったので、なんか安心しました。
大抵の種族が人間並みの寿命において、 『永遠に近い寿命をもつ魔女』は、そりゃもう永遠の孤独に生きてしまうでしょう。
でも、『人を愛する心を持てた』というマージョリーはこれからも、大丈夫。 家来たちとともに人生エンジョイしまくりでしょう。
はたから見たらただのバカ魔女一家ですがね。

おジャ魔女において、魔女の寿命の長さと人間の寿命の短さからくる弊害 というのがテーマにあったので、
なんだかえらく共感してしまったのでした。 マールシリーズ、楽しませてくれて有難う!!!

■で、今プレイ中のゲームとか
ノイエスとピクシーガーデンをプレイ。
プレステ初期の作品ですが、周りの評価はかなり微妙〜だっただけに実際プレイしても…何…コレ
どこが面白いのかよくわからんぜ… ずいぶん前に中古500円で試し買いしたけどこれはダメだ。 

ラブプラスとハートゴールド買いました。
なんか世の中では品薄らしいですな、前から予約してたんで問題なかったけどん。
うー…む、なんか想ったよりのめり込まないなぁ、ラブプラス。
リンコと付き合ってることになってますが、なんか毎日起動するの、めんどい。
いや、リンコ(丹下)はめっちゃ可愛いんですけど!
なんかプレイするタイミングっていうかコツ?がなんかよくわからん。
リアルタイムでプレイしてるけど、スキップで若干デートの回数やコミュニケーションの数こなして
もっと親密になると(思い出作ると)、なんか違うのかもな、試してみよう。

ハートゴールドはDS-i も出てるからダメだとおもってたダブルスロットが使える!!
これならリーフグリーンで眠り続けているあいつらやこいつらを連れて行けるぜー!!!
しかし…なんで1度に6匹?? こう、10体位一気にぽーんと移動できないの? まぁ、連れてこれるだけマシだが。
ちなみに、ダイパ、プラチナは遊んでません。 もうあの新デザインにはついて行けないんだぜ…。
でも弟が全部持ってるから、図鑑には登録させてもらう(笑) アルセウスもダークライもアレもコレも。
なんもないよりいいもんな。
まっずは、ヒノアラシで行きますかな。

■モモとカービィのお話は旅行やら色々あるんで少しオヤスミ
っていうか、自分以外誰が楽しみ?に待ってるねんという気がしますが。
マぁ、とりあえずはそういうことで。  実はもうラストまで案は決まってます。


■9月ッス! 既に6日ッス! ぶっ倒れていたっス! 今は元気!!

■仮面ライダーWは予想通り面白かった! ベルトが欲しくなってしまったが、様々な玩具についてくるメモリを
集めないと存分には楽しめないだろう…。 そんな金銭余裕は無いよ!! でも、もしかしたら。
あ、ルナの能力、魔迦魍イッタンモメンの姫と童子ですかいありゃ? 響鬼さん出番ですよぉー!!

■リトルプリンセス継続して攻略中ー
10時間程度で終わるかと思いきや、なんやかんやで第8幕。
ようやくアクージョ一家も本格的に動き出してきて、これからがクライマックスっていうか中盤ぽい。
飛行船で『マール王国』時代で懐かしの村なんかに立ち寄ったり、若本ボイスのサービスに笑ったり、
あぁ、まだまだこれ楽しめそうだわ。

これクリアしたら、私…ラブプラスやって現実とお別れするんだ…。

■青い花のアニメがラストを迎えますが、ここまで原作に忠実に進んでおります。残り1話
このラストの話まで原作どおりのままでは物語が全然終わりません、区切りもつきません、
おそらくはアニメオリジナルの展開でラストを迎えると思いますが…?
原作を大切にして製作されているのが好感度高かったこのアニメですが、なにせ原作はまだ連載中です。
一体どうやってアニメは決着をつけるのか? 非常に気になるところであります!!! あーちゃんはマジ天使。

■『モモとカービィ』第9話 …おそらく誰もついて来れないだろう事はわかってる…わかってるんだ。笑

モモのメタナイトとの会話回想シーンも終わって、虹の島々に乗り込みます!


いざ行かん!!虹の島々へ!しかしどの島から行く…?
ダークマターが追っ手を振り切るためワープスターを全て虹の島に隠してしまった! 
カービィに星の気配を見てもらい、スターのある虹の島を巨大大砲で 目指す一同。 

無事到着するも、スターを見つけるなり闇に操られた忍者、ワイユーが襲い掛かる!
間一髪メタナイツの活躍でワイユーを倒すと、助けを求める 袋が…? 
袋の中でつかまっていたのは、少女と謎の黒い生物。

『ありがとう!私はこの島々の巫女、チャオよ。そしてこの黒いのは私の友達、グーイ!!』
しかしモモとカービィは不穏な顔色を見せる
『どうしたんだ?』とたずねるクーに、モモは戸惑いながらこう答えます。
『このグーイって子…私たちの敵、ダークマターと同じ気配がするんだけど…!!』

これは一体どういうことなのか? グーイは敵の罠?次回へ続く

inserted by FC2 system