2002.5.31
『パンとハーブとあのコにそっくりおかみさん』
ハーブに焼きたてのパン、それにかじりつくおちびさん、描きたい物いっぱい詰め込みました
このパン屋さんのイメージとしては、『魔女の宅急便』のパン屋の奥さん(そのまんま)
他にも『ラピュタ』の海賊のおばさんみたいな元気で豪快でステキなおば様、良いキャラです
私もああいう歳の取り方をしたいと常々思いますわ


ももこ『・・・ほんとに似てるね』
おんぷ『うん、あいちゃんが話てたのはこのことだったのね』

パンの焼きあがるい〜い香りのする店内で、二人はひそひそ話していました
ここは二人の町から遠く離れたロカナン村のパン屋さん
ここの店主はあいちゃんと仲が良く、今回の旅でおんぷちゃんとももちゃんが村を通るので
この店で宿を取ってもらえるように店主に頼んでおいたのです。

あいこ『そこのおかみさんに会ったら、きっとびっくりするで!』
と出発前にあいちゃんが笑って言ってたのですが…

店主『ん〜? あいちゃんがどうしたのかな?』
おんもも『うわわっ!』
ワザとらしく背後からその店主さんが声を低くして突然話しかけてきました
その顔はどこかで見たような…?

店主『あっはっはっは! いや〜、驚かせたわね』
二人『あぁ〜、びっくりした・・・もう、心臓に悪いよ』
店主『ごめんごめん! ふふふっ、知ってるわよ。私って、あなたたちの友達に似てるんでしょ?』
ももこ『そう、はづきちゃんって子に似てるんだ。この写真の子』
店主『あらま、本当ねー。他人とは思えないわー・・・お! 次のが焼けたわ』

どんっ!

二人『うわぁ、美味しそう〜!』
店主『何たってこの私特製のハーブ入りパン!! さぁ〜どうぞ食べてちょうだい!!』
二人『わ〜い、いただきまーすっ!!』
店主『どうぞ召し上がれ! 後でさ、私にも聞かせてよ、二人の旅の話♪』




inserted by FC2 system