2002.8.30
『物思いにふけるあいちゃん 〜a chain〜』

机の上にあるのは、ももちゃんが旅先から送ってきたペンダント
あいちゃんはすっかりお気に入りの様子で、今もご機嫌で眺めています。
その細工に見とれつつ、ちょっと物思いにふけってしまったようです…。
『チェーン・・・鎖・・・そういや人って、他人の目やら妙な意地やら、
色んな見えない鎖でがんじがらめになりやすい生き物やなぁ…』
などなど、ぼんやり考え込むあいちゃん
たまにはアンニュイ?にもなっちゃう彼女ですが、その様子を心配するハナちゃんたち
“ふふっ、あたしらは大親友っちゅう鎖でしっかり結ばれてるみたいやな”
と、あいちゃんは微笑むのでした。

時として人は色んなものに縛られ、身動きが取れなくなってしまいます。
誰かに助言を受けたり、自らが気付く事でその鎖は外れていくものですが
その人の考え次第で邪魔な鎖さえ色んな使い道が見つかるのでは?
ふと、そんなことを思いながら描いてみました。
まぁ、実際はそこまで柔軟な思考を持つのも大変かもしれませんけどね。




inserted by FC2 system