2005.1.8
『静かな甘さのティータイム』

やっぱり女の子だけのおしゃれなお茶の時間は絵になるなぁ♪
きゃあきゃあ騒ぎ立てるようなお茶よりも、こうしてのんびりと静かに、
でもお互いに居心地よくって互いに見つめあって、とろぉんとなってきて・・・
妄想全開ですが、こんな時間のすごし方の方が私は好き。なんて甘い世界なんでしょう。
この絵の三人の表情は話ぴったりに描けて、とても気に入っています。


しゅん しゅん・・・そろそろお湯が沸く頃やな
本を片手にポットの前に立っていた私は、暖めていたカップを手に取り
紅茶雑貨屋で仕入れたばかりのお茶を淹れ始める。

コポポ… とお茶の注がれる音
ちっちっち… と時計の音

この家を漂う音はこのふたつだけ
おんもも二人は旅に、ぽっぷちゃんとはづきちゃんは買い物に
みんながおったらまだ少しは賑やかなんやろーけど・・・
さっきまでドタバタしてたのが急に静かになったなぁ

『ホンマに、ハナちゃんって中身はちっちゃいまんまなんやなぁ』

そう呟いて、私は笑う。
それにしてもあんなふうに手際よくハナちゃんを寝かしつけて
昔と比べると、だいぶ母親らしさが板についてきたなぁ、どれみちゃん

あいこ『どれみちゃん、お茶が入ったで』
どれみ『待ってました、あいちゃん!』
あいこ『しぃーっ、ハナちゃん起きるやんか』
どれみ『あぁ、ごめんごめん』

ハナちゃんはどれみちゃんの腕に抱かれて眠ってる
どれみちゃんは色んな壁乗り越えて、今じゃ立派なハナちゃんのママ
壁跳び越しすぎて、今じゃすっかり親バカやねんけど

あいこ『さっきまであんなに元気にさわいどったのに』
どれみ『すっかり疲れておねむだよ。見て〜、この天使の寝顔♪』
あいこ『まったく ・・・はいよ、親バカさん』
どれみ『うぃ、さんきぅ♪ あいちゃん』

ハナちゃんは寝息を立てて静かに眠る
二人でゆっくりとお茶を飲む午後のひと時
のんびり まったり 素敵な時間・・・



inserted by FC2 system