2006
『クムイウタ・U』

前回の“クムイウタ”と代わって起きてるのと寝てる立場が逆になってます。
タイトルにちなんで“眠りと歌”のテーマは変わってません
な〜んかももちゃん、よからぬことを企んでる表情だ〜(笑)
右上のレコードプレーヤのようなアイテムを考えるのも結構好き
生脚裸足を描くのも結構好きみたい


眠たそうな瞳と
見つめる瞳と
三日月とお星様いっぱいの夜
今夜もいい夜空だねと つぶやく声

棚からレコード数枚一掴み
ももちゃんの手にあるレコード盤は真っ白
曲名も無ければ何の音も入っていない
そんなレコードを楽しみに見るおんぷちゃん
『♪型』のプレーヤーにレコードをセットする
プレーヤーの不思議なアンテナが窓を向く
空に浮かぶ“銀の帆船座”にコンタクト

やがて不思議な音楽が流れ始める
生き物が作ったとは思えない
あらゆるものの根底を心地よく流れるメロディ
これは“銀の帆船座”の星たちの瞬きと呼吸
このプレーヤーはそれらを音楽にのせ届けるもの
真っ白なレコード盤にはこの曲が記録される
星の呼吸旋律は、星から生まれた私たちと繋がる歌

そんな歌を子守唄にして
ふかふかのソファに眠りこけるおんぷちゃん
今日はたくさんおはなししたからね
隣で可愛い寝息をたてながら 
まるで綺麗なお花みたいに柔らかな寝顔ね
満足そうに微笑むももちゃん

眠りゆく瞳と
見つめる瞳と
三日月とお星様いっぱいの夜
今夜もいい夜空だねと つぶやく声と
何だか幸せそうな 寝言がひとつ
星の音楽に乗っていった





inserted by FC2 system