2005.6.21
『ベッドの上の音楽会』


各地を旅するももちゃんたちは、作品枠を超えてネオ・ヴェネツィアにまで旅したことがあり
灯里ちゃんたちARIAキャラとも仲良しという勝手な設定となっています。ギターは別に設定画アリ
ももちゃんの綺麗な素足が描けて満足な一品、おんぷちゃんの右手は何してるの?




『よいしょっと!』
『おんぷちゃん、大丈夫?そのスピーカー重そうだけど』
『平気よ。このアンテナみたいなのがあるでしょ、これ付けてると空の星々の引力を適度に集めて・・・
ま、簡単に言うと星達に持ち上げるのを手伝ってもらう事が出来るんだって』
『へ〜、よくわかんないけど、凄いネェ〜。』
『この前のマシュアの街で買ったのよ。あそこは星の精霊に関する研究が進んでるから』

『お、もうセッティング完了みたいやな』
『あー!あいちゃん枕三つも独り占めなんてずるーい』
『早いモン勝ちやー♪』
『まあまあ、どれみちゃんだってこの前は途中で眠り込んでベッドごと占拠しちゃったじゃない』
『う!・・・だって、二人の歌うどっかの国の子守唄だっけ、あれがすご〜く気持ちよく眠気を誘うんだもの〜・・・』
『アヒャヒャ♪ ま、ふかふかベッドの上ってだけで眠くなりそうなものだしね』
『さ、準備できたわ。はじめましょ!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は以前バースディパーティーに貰ったギターで音楽会!

みんなそれぞれがゆったりしたお気に入りの服
ベッドの上でのんびり雰囲気の中はじまった

まずは、灯里ちゃん達と遊んでて覚えたカンツォーネ
私がギターを弾きつつおんぷちゃんと二人で唄い出す
やっぱりおんぷちゃんはとっても上手い
私の演奏も含め、向こうでもみんな褒めてくれたけど
やっぱり街一番の歌い手といわれるアテナさんには敵わないね
でも、歌の好きな気持ちはは負けてないつもりだよ

この翼音式ギターは
特殊な生地で出来たリボンがギターピックの代わりになって
独特の柔らかい音が出せる、これが結構カンツォーネのリズムに良く合うんだ
また、リボンが翼に変わって、演奏者の様々な思い出を音楽に変えてギター自らが音楽を奏でることも出来る。
私がよく旅の思い出を歌にしたり、旅先で知った曲を皆に聴かせるから、それなら特製のギターを!って、
あいちゃんがプレゼントしてくれたもの。まさに私にピッタリ!
今じゃすっかりお気に入り♪

だいたい音楽会の最後は歌う曲が決まってる
私が幼い頃おんぷちゃんと初めて出会った地のいくつかの歌
まだ私が旅の知識も無くて、モンローおばあちゃんと一緒に旅をしていた頃のこと
おばあちゃんはもういないけれど、
おばあちゃんから受け継いだ旅の経験や知識はしっかりと私の中にあって、
今も確かに心の中に生きている。
そして色んなものを私に残してくれた・・・。

ところで、毎回どれみちゃんを眠りに誘う子守唄
実は、私が旅先で眠れなかった時にモンローおばあちゃんが歌ってくれた子守唄なんだ
おんぷちゃんと一緒にその歌を聴いて眠った事もあったっけ・・・
いまだに私も行った事無い地の歌、いつか行って見たいな
そう、おんぷちゃんと一緒にね・・・。







inserted by FC2 system