2005.6.6
『幻熱燈館のメイドさん』


ある日、街でとある洋菓子店を見つけ、そこで軽食をとることにしたのですが…、
そこの店員さんはみんな英国風の正統派(?)なメイド制服姿だったのです。
別にメイド喫茶ではなく、普通の洋菓子店なのですが、
とにかくそれにショックを受けてそこの店員さんをモデルにオリジナルキャラの館のメイドを作ってしまいました(笑)
左がスナちゃん、右がレイターちゃん
名前の元ネタはこの絵を描いていたときに読んでいた、オーロラ放送局という好きな漫画の中でラジオDJの美優がかけていた曲
DYLANの『スーナー・オア・レイター』からそのまんま名づけました。




inserted by FC2 system