2005.12.4
『火の精霊:リップル』


はじめまして!私はリップル、おしゃれ大好きな火の精よ。
服まで燃えないのかって? 心配ないわ、体だけじゃなくて持ち物だって炎化させたり戻したり出来るんだから!
腕に巻いている水製のリボンは水の精ミュミュからもらったの、子どもの私はまだ力が不安定、
だけど、これで火加減を間違える心配もないってわけ!
今日は取って置きのお茶を用意してきたの、私の火で美味しい温度に暖めてあるわ。
あ、コップの絵は『バニ・ラビ』っていう子ども服のブランドキャラ、精霊の世界にだって色々な店があるのよ。
私は時々、幻熱燈館っていうお屋敷で紅茶の用意を手伝ったりしてるの、良かったら来てみてね!

地の精チェルとペアで小さい頃から考えていた精霊。
今回改めて描くに当たって服などデザインをしなおしてあります。
彼女お気に入りの『バニ・ラビ』は人間の子ども服ブランドでしたが、精霊向けのグッズも数多く発表して人気を得ました。
火の精霊なら炎化させやすい素材、水の精霊なら防水加工の行き届いたものを商品に、という具合に
ちゃんと精霊の立場に立った心遣いが人気の秘密だそうです。
(バニラビちゃんのデザインはなかなか思い付かず、実際のファンシーキャラと似たり寄ったりに・・・(笑)




inserted by FC2 system