2006.1.27
『ブランコリックな気分でゴーよ!』


たまには普通の人間キャラも描いてみるべよ
と、思い立って最近のファンシー文具に描かれてる学生キャラを参考に作った三人娘
中央の絵で左から順に、アンネ(ショート)・まわな(髪留めあり)・こまっち(黒髪)
“こんな愉快なやつらと学生生活送ったら楽しかろう”がテーマ


アタシ達は成績も程よく、生活態度も割りと模範的な?
普通の仲良し三人娘!!
最近髪を束ねてみました→蜜伊まわな:まわわ、
黒髪の綺麗なおっとりさん→鼓舞さち:こまっち、
小学男子並みの悪ふざけ好き→七音あんず:アンネ、

でもまー、ごく普通のガッコー生活だって、嫌な事もあります…
部活が終わって、とりあえずいつもの公園に集合〜
こまっち『…とゆーわけで、坂光さんと関係ギクシャクしてしまいましたの』
まな『私もさー、まぁーたテストどーのってウルサイんだものー。前回より6点も上がってるから一番星でピッカピカものでしょー?』
アンネ『あーははは。ぶらんこよ!天までとどけぇー!!!』

アンネは今にもぶっ飛びそうな勢いでブランコの立ちこぎをしている。笑い続けてその勢いはとまらない。

二人『おーい。ちょっと、話聞いてるの!?』

アンネ『きいてるよー。そんな時は私みたいにブランコリックに浸るのさ…フッ』
なにをカッコつけてんだか。

こまっち『ぶらんこ・・・りー? なんです?』
アンネ『ブランコで楽しい気分になって、嫌な事は忘れようって事!』
まな『それ・・・毎度お馴染みのあんたの造語?』
アンネ『うん! メランコリーとか、コインランドリーとかあるでしょ?そんな感じー!』
こまっち『ポジティヴなのはいいんですけど…』
まな『コインランドリーは絶・対・違・うー!!!』
アンネ『まーいいからさ、みんなで元気よく叫ぼうー!』

“ぶ〜るぁんこりぃぃ〜〜〜っく!!!”

より一層、彼女のブランコは空高く上がる
この子はいつも子どもっぽくて、屈託が無い。
まーたまには、それくらいはっちゃけちゃって、何でも笑い飛ばす余裕も必要かもねー。
いつもこんな感じで励まされてるので、半ば呆れつつも、まんざらでもなく次は三人で叫んだ。
みんなで元気よく立ちこぎして。

”ぶぅるぁああんくぉりぃいい〜〜〜!!”

ちょっと巻き舌(笑)
バカバカしくもあるけど、なんかスッキリして
がははって笑った! 晩御飯が待ち遠しい。






inserted by FC2 system