8話ではすぐにダークマター戦には入らず、少しさかのぼります。回想シーンですね。

■『モモとカービィ』 第8話


  

■夢の泉〜ハルバード事件の真相

メタナイトは静かに語る。 
自分もモモと同じく記憶を失っていたこと、そのせいで、
生まれつき使える闇の力に飲まれかけていた事。
そして、モモの夢の力を受けたショックで完全に自我を取り戻せたこと…。

だからこそメタナイトはモモに忠告する。
ダークマターは倒さねばならないが、モモ自身が憎しみにとらわれてはいけないと
元を正せば、夢も悪夢も もとは同じ流れにあるもの、モモだってかつての自分のように成り得るかもしれないのです。
ですがそんなメタナイトに、モモは不安を漏らします。
夢も悪夢ももとは同じものだったなら、なぜ戦わなくちゃいけないのか?
光と闇は常に相容れず争いあうしかないのか?

メタナイトはただ一言、この戦いの中で自ずから答えを出すだろう…と、告げます。
そして、次の戦いに備えてかただ疲れただけか、のんびり爆睡し続けるカービィを少しは見習うといい。
そんなアドバイスをします。 それをきいて、モモは少し心に余裕が出来るのを感じたのでした。
カービィののん気な寝顔を見て…

メタナイトは旅を続けねばならないと言います。
どうしても見つけなくてはならない、かつて自分が持っていた『宝剣』を探すために。
今後のためにも一刻も早く…。
その代わり、自分の部下たちを協力させようと言い、今回の敵の真意を話したのでした。

カービィが目覚めた頃、メタナイトはもういませんでした。
みつめるのは優しげなモモの笑顔。
『よし!しっかり元気を蓄えて、みんなで今度こそ敵を倒しちゃおう!!』
そう意気込むモモにカービィは 「まかせて!」 と微笑むのでした。
つづく


inserted by FC2 system